ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

2009年 06月 29日 ( 2 )

伯母91歳。

4男6女10人兄姉の母。
その長女、母の姉が91歳の生涯を終えた。

母は10人兄姉の9番目。母と末っ子の叔母にしてみれば、
母親のような存在のお姉さんだったらしい。

姉であり5人の子供たちの母であり、たくさんの孫やひ孫たちのおばあちゃんである伯母。
しわくちゃの笑顔を天国でも輝かせてくださいね。


ところで、母方の従兄弟ではあたしが一番バッチ。
母が生まれた翌年には、このお姉さんは結婚しているから、
お姉さんの子供が従兄弟であるはずなのに叔父さんのようなもの。
こんな時じゃないと従兄弟たちに逢う機会もなく、
久しぶりにお会いしても名前が出てこなかったりして……。
いやはや失礼いたしました……。

あとね、タマゴやさんのNさんも今夜の通夜に参列されていてビックリ。
従兄弟が嫁いだ先とN家が繋がっていたのです。
世間は狭いねぇ。
by younotame | 2009-06-29 22:30 | etc...

呑み。

今夜はバサラのライブ。
……とBAR51の麻里ちゃんから連絡があったのは金曜日の夜のこと。

日曜日にライブだなんて、行きたくてもなかなか行けない。今回もNG。
土日は音響&照明オペレーターとして稼ぎ時だからねぇ、

「今ライブが終わったよ。○○で呑んでるからね」

と連絡をもらったのはいいけれど、合流できたのは連絡から一時間後。
お待たせしちまってゴメンよぉ。
車だったから最初は躊躇したんだけど、結局呑んじまった。
ま、たまにはいいべ。代行さんを利用しても。
あたしの車は妙なクセがあるし、代行さんで車が壊れそうになった経験があるから極力使わないようにしてるんよ。

で、麻里ちゃんとT氏(実は10年ほど前に一緒に住んでいた元彼)と3人で呑み。
麻里ちゃんの店ぢゃないところで、こうして3人で呑むのも悪くない。
ありがとうね、麻里ちゃん&T氏。

ライブだけど、高校生バンドと社会人バンドという組み合わせだったらしい。
バサラの持ち時間は40分もあったそうな。その辺のところは、バサラのヴォーカルの庭師リョウちゃんがブログに綴っているのでどうぞ。←うちの実家もやってくれたスペシャル庭師っす。
うち等のバンドは活動休止中だけど、今も現役バリバリで頑張っているっていいな。

で、高校生バンドの一つは、うち等の世代にはカリスマ的なバンドのヴォーカルさんの息子さんだったそうな。いやはや、もう、そんな年齢?

更に、もう一つの社会人バンドは彼らだったみたい。「ピアスいっぱいだったけど、いい子たちだったよ」と麻里ちゃんが言っていたから、「もしや」と思って帰ってから調べてみたらビンゴだった。
ドラムくんは「音響をやってみたい」と言って、こっちの世界に飛び込んできたMくん。郡ちゃんとこにしばらくは居たんだけど、7月からは違う会社で頑張ることになっている。
バサラの連中とは、オオミヤを通じて昨年秋に一度会っているんだけど、気がついただろうか?ちゃんと、礼儀正しく挨拶してるんだろうか? と、ちぃと心配。

 
by younotame | 2009-06-29 00:59 | etc...