ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

節分。

今夜は冷えそうですなぁ。
明朝の気温はマイナス20度。水道凍結には気をつけるべし。

ところで、節分。
あなたは、大豆派それとも落花生派?

あたしゃ炒った大豆。
こどもの頃、ストーブにフライパンを乗せて大豆を炒って、それを撒いていた。
で、家の中にまいた豆を年の数だけ拾って食べたもんだ。

だから、周囲の人たちが「落花生を撒く」と知ったときには、
軽いカルチャーショックだったわよ。

十勝は豆の産地。
しかも大豆の生産地としては優秀なのに、なぜ他県産の落花生を撒く?
未だに落花生派の存在は信じらんないっす。

今夜は豆を撒くのかって?
撒きませぬ。大豆は常備してあるんだけどね。
夕べ、RESTのNAOさんからLIVEのお誘いがあったので、ちょっくら出かけてきますわ〜。
by younotame | 2010-02-03 18:26 | etc...
<< 立春。 報告書。 >>