ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

川が好き。

突然ですが、川が好きです。

田舎育ちで近くには山があって、山があるってことは当然川の流れがあって。
そんな環境で育ったせいか、海よりも川が好き。
会社勤めしていたときは、あたしの受け持つシゴトのメインクライアントのひとつがお役所の河川管理部署で、その時に川に関する知識をイッパイ習得したし、川が縁でたくさんの人との出逢いもあった。

その頃に一番お世話になっていた方が3月13日にお亡くなりになりました。享年79歳。
最後にお逢いしたのは去年の夏、やっぱり川が縁で知り合った友人の結婚式。
以前の覇気は薄れていたもののお元気そうだったのに……。

これからは天国から十勝の川を見守ってくださいね。
by younotame | 2009-03-18 00:45 | etc...
<< オクガフカイ。 本日のおシゴト。 >>