ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

クセになるかも……。

氷まつりの味覚で余った大量のパン粉。
あたしも一袋もらってきたんだけど、パン粉なんてフライとかコロッケとかハンバーグのつなぎとか、そんな程度の利用しか思いつかない。
でも、元々はパンの粉なんだから、もっとほかに利用価値はないのかしらとネットで検索。
すると、なんとパン粉を使ったケーキのレシピが紹介されていた。しかもココアパウダーを使ったチョコレートケーキで、見た目もあたし好み。
難点は電子レンジを使うことだったけれど、そんなこたぁ気にしない。
鍋で蒸したって近い状態にはなるはずだ。

で、泡立て器とゴムべらと型を100円ショップで買ってきて早速トライ。
でもね、うちにある鍋が小さすぎて、買ってきた型は役に立たないことが発覚。
んなことではへこたれません。

あの手この手を尽くして何とかつくってみたさ。

結果は見事惨敗。
味はいいんだけど、蒸しが足りなかったかなぁ。
でもね、パン粉が原料だなんてわかんないほどイイ感じ♪
次回リベンジですわ。

フライパンで焼くチョコブラウニーも発見しちゃったのよ。
リベンジの前にこっちにトライかも。

なんだか、お菓子づくりがクセになりそうっす。←似合わねぇ。
by younotame | 2009-02-15 20:58 | etc...
<< 昨日と今日。 雪。 >>