ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ラ・ヴェリテのカタラーナ。

この春、国道236号線沿いにオープンした焼肉店。
ここに絶品のデザートがある。
それが「カタラーナ」。

2年前、北海道ブロック大会で浦河に行ったとき、復路のランチは大樹の焼肉店。今回オープンしたお店の本店だ。ランチだったから、あらかじめメニューは決まっていたんだけど、同じテーブルにいたOBさんの計らいで、バンバン追加注文するあたしたち。そのうちの一つがこのカタラーナだったんだ。

カタラーナというのは、イタリアの代表的なデザートの一つで、冷凍した焼きプリンのこと。このお店で食べられるのは、札幌の洋菓子店ラ・ヴェリテが製造しているもので、添加物の入っていない純粋な北海道の生クリームと新鮮な卵を原料にしている。濃厚なのにとろけるようななめらかな食感と表面のカラメルのパリッとした食感、めっちゃオイシイ。

十勝管内で食べられるのは、この焼肉店の本店と稲田店だけ。
メニューでは400円だけど、未カットのロングのままのものも箱入り1,400円で販売している。取材のついでに、どうしてもあの味をもう一度味わいたくて箱入りを購入。
ちょっとした手土産にもオススメよん。
ラ・ヴェリテのカタラーナ。_a0050669_14335641.jpg

by younotame | 2008-07-08 23:59 | etc...
<< VS日専連 植物探求─ネタに困ると登場? >>