ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

本日、札幌で順香オープン♪

昨秋まで北の屋台で営業していた「順香」。
中国ハルビン出身のご主人と、帯広出身の奥さまと2人でやっていた中国料理の店。
鍋烙(グオラオ)という餃子がめちゃ旨だった。
本日、札幌で順香オープン♪_a0050669_354286.jpg

6年間続いた屋台を離れることが決まって「これからどうするの?」と聞いたのは昨年9月のこと。「少し休暇を取って、東京か札幌に店を出したいの」と語っていた2人。
「ダーリンは情熱的な人。大きな夢があるのよ」とも語っていた。
そんな2人が夢に一歩近づいたようで、新店オープンのお知らせが届いた。

新しいお店は「中国北方家庭料理 順香」。
時計台ビル地下で11時〜23時、日曜定休。

さらに「中国雑貨・中国茶館 順香」も同時オープン。
こちらは時計台ビル半地下、10時〜20時で同じく日曜定休。

札幌近郊にお住まいの方、屋台で人気だった順香の味をお楽しみあれ。
帯広から札幌に行く機会の多い方、あたしの代わりに順ダーリンとかおりんに逢ってきて下され。

あ〜鍋烙が食べたい。
ジャガイモとセロリのサラダも食べたい。
山椒塩をかけたエビ揚げも食べたい。
青島ビールにこれらの料理が最高なんだな。
by younotame | 2008-05-12 00:43 | etc...
<< おまわりさん。 やっぱりLIVEはイイ。 >>