ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

シュザイのシゴト。

本日は某P誌の取材。

札幌で出版されているこの月刊マガジンの「北海道エリア散策」というコーナーを担当するようになって、かれこれ半年ほどだろうか。

テーマに沿った取材先のリストアップ、取材先が決まればアポ取りとカメラマンとの調整、取材と入稿、最後に校正。その一連の流れがようやく身に付いてきた。
毎回3ヶ所を取材するのだけれど、取材日がバラバラになると効率が悪い。
最近は1日で3ヶ所を回れるようにしている。

今日も午後から3ヶ所を回る。
1ヶ所目は先週オープンしたばかりのケーキ屋さん。
2ヶ所目はヒロさんの嫁の店。
3ヶ所目は火事のあったビルの近くの創作料理居酒屋。

シュザイのシゴト。_a0050669_4235431.jpg


ヒロさん(羆のKさんと言った方がわかりやすい?)の嫁の店は久々に訪問。
彼女の名前はミキさん。
自分の名前ってあんまり意識したことがないけれど、似たような名前だと思うと親近感がわく。今回初めて知ったんだけど、年齢もあたしと1つしか離れていない。
数年前の米子大会のあと高知へ行ったんだけど、その時にGさんちのJ夫人、KさんちのK夫人、そしてヒロさんとこのミキさんと高知で合流したことを思い出し、その時の思い出話が盛り上がる。

ミキさん、今度は呑みに行くからね。
by younotame | 2008-04-16 23:12 | etc...
<< 役員会。 夕焼け。 >>