ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

OIY卒業式。

3月26日は帯広YEGの卒業式。
折しも、姉妹提携している伊勢YEGでも卒業式。
だからOIY卒業式の日。

今回卒業したNさんもHさんも伊勢さんとはとても縁のある方。
そして、定年が45歳の伊勢さんの方では、平成12年3月の締結式を知る最後(たぶん)のメンバーが卒業していった。些細なことだけど、こんなところにも伊勢さんとの繋がりを感じてしまう。

その伊勢さんの卒業生を代表してTさん宛にお祝いの電報を送った。
去年もツージーさんの卒業で電報を送ったんだ。

実は、前日の銘酒の会の二次会で、伊勢のTさんにTEL。
Tさんと帯広のHさんは仲が良く、卒業生同士で祝いたいだろうと電話を繋いだ。
その時まで、電報のことは頭からすっかり抜けていて、ふと、「やばっ、今年も電報を送らなきゃ」と大慌て。ぐでんぐでんのまま真夜中の4時半に(朝やん)にWEBで電報を打ち込んだ。いろいろ思い入れもあって、書き殴っていたら文字数オーバー。何度も書き直して手続き終了。無事に卒業式に間に合い、総務委員会の副委員長さんが読み上げてくださったそう。

ただ、ひとつだけ大失敗。
電報のメインはTさん宛てなんだけど、思いつく他の卒業生の方のお名前も入れたんだ。「○○さんも△△さんもご卒業でしたでしょうか?」って。
○○さんはあと1年あるらしい(笑
それを知って丁重にお詫びしたけど。

来年3月は○○さん宛てに電報を送ることを忘れないでおこう。
by younotame | 2008-03-27 03:13 | YEG
<< おつまみ。 うぅ。 >>