ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

4月1日から第三期の活動がスタート。

21日は次年度の役員会だった。
05倶楽部野球部同好会の計画書を協議案件として上程。
一発審議となり、4月1日から始まる第三期の活動が同好会として認められた。

実は、三役会が迫っていることに焦り、大慌てで作成した計画書。
三役にも見てもらったし、05のメンバーにも見てもらったつもりだったけれど、なんと4ヶ所も脱字と誤記があったよ。とほほ…。
(気がついてよぉ、監督&キャプテン)

4月1日から第三期の活動がスタート。_a0050669_3341038.jpgあと名称のことが突っ込まれた。
「05倶楽部野球同好会」でもえーじゃないか、と。野球部の“部”がまどろっこしいらしい。
「05倶楽部」とは同期会を意味し、その中から発足した野球部であることから「05倶楽部野球部」であることと。名称を決める際には、同好会に登録するつもりはなく、同好会として上程する際に「同好会」という言葉が必要かと思って、YEGへの計画書と報告書にのみ「同好会」を付け足していること。軟式野球連盟には「帯広YEG 05倶楽部野球部」(同好会はつけていない)で登録していること。
これらを説明したが、どうも納得がいかない人が多いようだ。
ま、最後は「顧問の思い入れもあるだろうからいいやん」的な発言があって収束したけれど、それでも皮肉な笑顔で苦虫を噛み潰したように首を傾げていた人がいて気持ちいいものではなかった。

何はともあれ、今年度の報告書にも書いたけれど、
「赤いユニフォームの左肩にある“YEG”の名に恥じない」行動と活躍で、
「05倶楽部野球部は凄いね。頑張っているね」とYEGメンバー全員から応援してもらえるチームになりたい。

で、第三期のスタートとユウタのお祝いをかねて、総決起焼肉大会を監督とキャプテンが企画してくれるらしい。楽しみだね。
by younotame | 2008-03-22 23:59 | ZERO GO CLUB
<< 土曜日はケータリング。 残りわずか。 >>