ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

シゴト。

4年に一度の特別な日。
去年とか一昨年には無い一日なんだから、無いものと思ってサボっちゃえ。
……というワケにはいかないワケで。

そんな今日は、なぜか大安吉日。
おめでたい日ということで、ホテルの出動。

シゴト。_a0050669_472168.jpg通常ホテルのシゴトは音係と照明係の2人体制。
ポロシリのような小さい会場は一人だけどね。

で、いつもはバイトくんやバイトさんとペアだから、どちらかというと作業の難しい照明を仕込み、本番中は、照明をやりながら音響をサポートする。
だけど、今日は相方もバイトくんではなく、某H社のスタッフ。あたしは音響に徹することができるってワケ。

写真の真ん中に人がいるのわかる?
こうやって会場を暗くして、テーブルを狙うスポットの向きをサオで調整するのも、いつもあたしの役目だが、今日はお任せ〜。結構、腕が疲れるんだよ、コレ。


シゴト。_a0050669_4185146.jpgそうそう、つい先日は、その某H社の依頼で、来週行われる音響現場の下見へ。
某社の落成祝賀会の会場。
先に渡された「打ち合わせ報告書」とやらに、必要事項をメモメモして、写真をパチパチ撮って、本日その報告も終了。
こうやって、写真に「ココに段差があるよ」とか「この突き当たり右側が会場」とか書き込んで。(写真を小さくしているから見えないだろうけど)

ま、こんなシゴトはしょっちゅう舞い込むものでもないんだが、頼まれると断れないんだな、あたし。当日、自分が行くかどうかも未定なのに、さ。


明日は、朝9時に会館に行く。
来年3月の公演(コンサート系ね)の会場予約。
来年の3月1日から31日までの分を一年前の月頭の日に予約希望者が集まって予約するの。希望日が重なると抽選になっちゃうから、責任重大なのだ。

それと校正作業と、夜はホテル。

ほんっとに、何でも屋だぜ。
by younotame | 2008-02-29 23:30 | etc...
<< 桃の節句。 1日多い2月。 >>