ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

長崎の夜。

18時、定刻通り長崎空港に到着。
長崎空港は長崎県大村市の大村湾にあって、前泊者交流会も大村市内のホテルで開催。一人タクシーに乗り、会場へ向かう。

長崎の夜。_a0050669_051342.jpg約250名が出席の交流会。
あたしの席はなんと一番前の列のはじっこ。同席は今年度日本YEG出向者の方々。なんで、こんなところにあたし?と思いつつも、留萌の武田氏と一緒だったので救われた。北海道からは、ほかに、現ブロ代の北見の舛川氏、次年度ブロ代の滝川の坂本氏が参加。出向予定の岩見沢の新川氏もいらしたそうだが、あたしは面識がないのでご挨拶する機会もなく終わってしまう。
写真は、今年度役員から次年度役員へ餅つきで熱意を引き継ぐというアトラクション。真ん中はミスターなんだが、携帯で写しているのでボケボケでスマン。


交流会が終わってからシャトルバスで長崎市内へ向かう。
その車中で、ミスターから電話。
「俺の泊まる宿はどこだっけ?」
相変わらず、やってくれます、我らがミスター。

ホテルにチェックイン後は、あたしより1本遅いAIRで長崎入りしたほかの帯広メンバーと合流。もちろんミスターも一緒。中国料理康楽(かんろ)というお店で晩餐。長崎メンバーイシオシのお店らしく、麻婆豆腐、長崎チャンポン、皿うどんなど、どれも美味。その後、一口餃子がウリのお店に立ち寄り退散。

あたしも旅便にチケットをお願いしたんだけど、なぜかみんなと別の宿。
ホテルの真ん前が「長崎ランタンフェスティバル」の会場で、部屋の窓からその会場が見渡せる絶好の場所。今日から21日までのロングランイベントなんだけど、夜は21時半で終わってしまう。ってことは、明日の夜も終了後の景色しか見られないってことか?

明日は、13時から開会式。
午前中は校正&アポ取りを少しやって、ぶらり散策にでかけようと思う。
by younotame | 2008-02-08 01:11 | YEG
<< 長崎のあたし。 やっちまった。 >>