ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

成人式。

YEGも成人式だ。
YEGの20周年記念式典は、
20年前のスタートした日と同じ10月25日を予定しているらしい。

あたしの成人式と言えば………。
高校の時から付き合いが続いていたYくんと参加した。
帯広市民文化ホールができて、新しいホールでの初の成人式ってことで、
「どうせなら新しいホールを見ておこうか」ってノリで。
2階の客席に向かう階段の踊り場に、オブジェのようにイスが置いてあって、
そこでポーズを決めて写真を撮ったりしちゃって。
あたしは、振り袖や美容室に使うお金がもったいない、
どうせなら長く着られるモノを、とスーツを新調。←一応、スカートだったさ。
しかも、当時、某アパレル関係の仕事をしていたにもかかわらず、
働いていた会社ではなく、
彼と共に高校生の時からお世話になっていたSHOPで購入。
式が終わってから、そのSHOPに成人式終了の報告をしに行ったっけ。
(行く場所が違うだろって感じ?)
彼はと言うと、堅い仕事をしているにもかかわらず、
この日ばかりは自分の趣味で固めていた。
ネクタイは締めずに前身ごろにフリルの付いたシャツを着て、
ちょっと細身で細いストライプのスーツに、靴はラバーソール。
久しぶりに会う友人たちに「あんたたちは相変わらずだね」みたいなことを言われたっけ。
そしてその日の夜、大きな地震が十勝を襲ったんだ。

あー懐かしいな、Yくん。
その頃から、「あたしは結婚はしなーい」と豪語していたが、
密かに「結婚するならこの人だろう」と思っていたんだ。
そんなYくんも今では2児のパパ。
今年も子供の写真付きの年賀状が届いたよ。
BOOWYが好きだった彼の1歳になる息子の名は「京介」。思わず笑ってしまう。
写真から察するに、彼に似ていい男。
15日は常磐同窓会。彼は来るのだろうか…。

ところで、先日嘆いていたライター。
鞄のポケットの奥深くに眠っていました(笑
ハンカチやら、ティッシュやら、灰皿やら、煙草やら、充電器やら、扇子やらが
無造作にぶち込まれているポケット。ちゃんと探したはずなんだが…。

成人式。_a0050669_4272158.jpg


あの潰れた日にご一緒していた若者2人も、明日は成人式。
彼らにも明るい未来がありますように。

因みに、明日、あたしは今年初のライブのシゴト。
MEGAでBUMP OF CHICKENです。
あ、また氷まつりに行けそうにない………。
by younotame | 2008-01-14 02:00 | etc...
<< 常磐同窓会。 ホテル初出動。 >>