ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

行ってきたよ。浦河。

わずか1時間半の記念式典のために2時間かけて。
行ってきたよ。浦河。_a0050669_1135254.jpg

朝6時過ぎ、合ちゃんちに向かおうと車に乗り込んだら、フロントガラスが凍り付いていました。
もう、こんな季節なのね…。
この車はエンジンが後だし、フロントガラスの氷を溶かすのは容易ではない。
なので、あたしの場合はゴムべらでガリガリと削っちゃいます。

式典会場は浦河町文化会館。
ホールの形が蹄鉄のカタチでした。馬でデザインされているマチですな。
行ってきたよ。浦河。_a0050669_1183373.jpg

もちろん、壇上に上がったミスターもカッコいかったっす。
ご挨拶しておきたかった方、全てにお会いするチャンスはありませんでしたが、一昨年の全国大会分科会でお世話になった滝川さん、それから、上砂川さんにはお会いできました。
上砂川の現会長さんはいい人なんだけど、口が悪い(笑
今度会ったときに「おまえ、浦河にきてなかったべ」といじめられることだけは、なんとか回避。

帰り道、バス組と合流し、大樹の「だいじゅ園(たしかそんな名前」で焼肉ランチ。
行ってきたよ。浦河。_a0050669_11152335.jpg

札幌の有名洋菓子店が真心を込めてつくった「カタラーナ」という張り紙が気になり、「食べたい」とワガママを言ったところ、247会長がご馳走してくださいました。
イタリアの代表的なお菓子で冷凍させた焼きプリンだそうです。
ほんのり甘く、パリッとしたカラメルはほろ苦く、おいしゅうございました。

このお店、ハラダOBによると、例の天馬街道の取り組みで協力していただいた大樹町商工会メンバーさんのお店で、その後の大樹さんとの交流会でもお世話になったそうです。
仕事の合間に大樹町でランチなんてときには、是非どうぞ。お肉も美味しかったし、ランチ用に丼ものとかもあるみたいよ。
by younotame | 2006-10-16 11:22 | YEG
<< 今夜はザ・フューチャー 今日も半日ホテル >>