ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

BOTAN。

BOTAN。_a0050669_332748.jpg
芽室の市街地にある「CAFE BOTAN」さんを初訪問。サイトはコチラ→click

新聞だっけ?なにかのきっかけでこのお店を知り、どこだろーなーと思っていたら、
なんのこたぁない、お寺の斜向かいだった。坊守さんも訪れるらしい。

あくまでもくつろぎの空間と食事やコーヒーを提供するカフェ。
所謂「ドッグカフェ」ではないのだ。
ただ、ドッグランがあったり、店内にリード用のフックがあったり、
ほかのカフェとは違うところがあるということなのだ。

そのスタンスは嫌いじゃない。
むしろ「ドッグカフェ」と謳っていたら再訪しないと思う。

いや、犬が嫌いなんじゃなく、犬にも猫にも興味がないというか馴染めないだけ。
喘息やアトピーが酷かった幼少のころは、ペットを飼っている家を避けていた。
それでも友だちとは遊びたいわけで、夜中に発作を起こすことも。

今は、そういうことはないけれど、犬も猫もどう接して良いのかわからない。

でもね、この非常勤店長のボタンちゃんとは気が合いそうな気がする。
by younotame | 2013-05-22 23:59 | etc...
<< 夏がやってくる。 シベリアザクラ。 >>