ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

桜。

桜。_a0050669_2481998.jpg引きこもりの日曜日。

いろいろやるべきことがあるのに、こんな日に限って現実逃避も激しい。朝から豆をうるかし午後から炊いてみたり。第二段で今も豆を炊いている。

最初の豆は「くらかけ大豆」。
サイコロ状に切った大根とジャガイモ、鶏手羽先と一緒にスープにした。たっぷりのスープになってしまい、明日も明後日もスープになりそう。

今炊いているのは「栗豆」。
とりあえず塩煮にして活用してみようかと。まだまだ大量の豆がある。豆ブームが再燃か?

そして、今年初の桜茶。
届いて一ヶ月ほどが経つが、やっと淹れてみた。春らしからぬ天気だけど、気分だけでも春を満喫しなきゃね。
by younotame | 2013-04-21 23:59 | etc...
<< 衣替え。 春。 >>