ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

問題解決?

土曜日の深夜に愛機PBG4くんがご機嫌ナナメに。
とある作業をしようとしたらエラーを起こし、再起動させたら起動はしているようなのだが画面が真っ青。あの手この手でいろいろ試みるも一向に通常画面にならない。もちろんネットにも繋げないわけで、iPadくんで調べつつ手を尽くす。

そして、朝方、諦めてしばし仮眠。

数時間後に再度チャレンジするもやっぱりダメ。

最終手段にしていたOSの再インストールをしたのだが、ここでまたもや問題発生。起動はした。メールソフトも使える。でもブラウザ関係はNGだし、そもそもシステム環境設定が開かない。原因はOSのバージョンが合っていないからと思われ。それでも外付けHDの認識はするし、とりあえずデータの移行などを済ませ様子見。

そして、深夜12時過ぎに救いの神が現れ、最適であろうOSを入れ直し、この時間にやっと普通に動くようになった。ホッと一安心。でもなー、もうこの子も寿命なのかもしれないなー。


さて、寝るか。
それとも、原稿を書くか。
7時過ぎにはシゴト絡みの電話があるはずで、なんとも微妙な時間なり。
by younotame | 2013-03-25 04:26 | etc...
<< ハートの池。 鳳来。 >>