ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ツナガル。

ツナガル。_a0050669_2592716.jpg
その存在がずっと気になっていたカフェを初訪問。
ケーキがメインのイメージがあったけど、現在地に移転してからは別のところでソムリエとして活躍していた方が料理の腕を振るっていて、道産小麦粉100%のパスタやペンネなどフードメニューも充実していて驚いた。もちろんワインクーラーがありワインも提供している。日を改めて再訪してみたい。

そのソムリエ氏だが、カメラマンK氏の知人。
K氏からその人となりを聞いていたが、ここで出逢えるとは想定外。

訪問時に先客がいて、その方は先月オープンしたばかりのカフェオーナーさん。
そのお店のことも気になっていたし、あるときオーナーの名前を知り、あれ?ずいぶんご無沙汰しているあの人?って思っていた。思わぬ再会。

そして、両オーナーと自分、同席したクライアントの4人には、共通の親しい知人がいることも発覚。いやはや、ご縁が繋がっていることを実感。


その後、もう一ヶ所の取材があったのだが、クライアントから自分に来ていた指示と、クライアントから取材先にいっていた話に相違があることが発覚。結局、取材は仕切り直し。自分に負はないとはいえ、なんだかスッキリしない。

夕べ、欠席してしまった役員会の資料をもらいに行く。
新入会員が一人承認されていた。あらら、カメラマンK氏の都合がつかないときに、サポートしてくれているカメラマンくんやん。シゴトをしているときは、とても穏やかな好青年。こっちでも、是非ご活躍を!

冷たい雨の一日。
部屋の中も冷え込んできているが、未だストーブを点けずにがんばり中なり。
by younotame | 2012-10-11 23:59 | etc...
<< 激しい雨。 シビレル。 >>