ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カンヅメ初日。

カンヅメ初日。_a0050669_18395584.jpg
イイ天気だけどホテルにカンヅメ。週末のフェアに向けての照明プラン打込作業で。とてっぽ通りにはムラサキツメクサとシロツメクサが乱舞。いずれ芝刈りで刈り取られてしまうのがもったいないなぁ。

カンヅメ初日。_a0050669_18402076.jpgカンヅメとは言っても、仕込みが終わると比較的自由な時間も多い。なので、デスクワークに没頭。部屋でやるよりもはかどったりして。

中抜けして取材にも出かけた。
もう何度も取材している店で「電話対応で記事かけるんじゃない」とシェフとマネージャー。そうなんだけどね、今回はランチを取り上げると聞いていたので、そうもいかぬ。だってランチ情報は自分の情報網に蓄積されていないもの。

なのに、担当者とのお店との連絡ミスなのか、ご用意いただいたのはこのお料理。これまでの紙面展開やコンセプトに沿えばランチのほうがイイのに。

で、自分のオススメの店があったら紹介してくれ、と担当氏。改めて「この紙面のコンセプトは?」と聞いてみたら「コンセプトはないから」だって。前任の企画にも携わった方が辞めてしまって、後任の担当者なんだけど、シゴトに対する姿勢が「?」マークばかり。取材先に対しても読者に対しても失礼極まりない。

因みに写真の料理は鴨と野菜のテリーヌをベーコンで巻いたもの。作り方も教えていただいたので、鶏肉でチャレンジしてみようかねぇ。
by younotame | 2012-06-26 23:59 | etc...
<< カンヅメ後半。 モデル? >>