ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ゴールド。

ゴールド。_a0050669_1114990.jpg昨日の夜から決めていた、「よしっ、運転免許の更新に行くぞ!」と。なのに、こういうときに限って、出かけようって準備しているときにメールがきたり電話がきたり。ま、間に合ったからいいんだけど、さ。

で、手にしたのはゴールドの免許証。苦節20ウン年でやっと。だけど、メリットは任意保険が割引になることと講習が30分で済むことくらいか。意外にも感動は少ない。

Facebookには、新しい免許の写真をUPしたのだが、「やせた?」とメッセージが届く。そういえば、このところ数人から同じ言葉をかけられた記憶がある。「髪が伸びたからじゃない?」とか、「そお?ぜんぜーん」とお腹を突き出したりしていたのだが、実際はどうなのだろうか。もう2年?いや3年?体重を量っていないから、目安はジーンズの余裕だったりベルトの穴だったりするのだけど、あんまり自覚はない(笑)


夜は役員会へ。
先月はとデ振の行事と重なり(副会長という立場上、はずせない)欠席した。資料をいただいて軽く目は通していたものの浦島太郎状態だったりもする。
いろいろ思うこと感じていることはあるのだが、ここでは黙っておこう……。
それにしても、あの机の配置はなんとかならんか。発言者の立ち位置によっては全くと言っていいほど声が届かない。理事者以外はロの字席からはずして、ロの字を小さくして、その後ろに理事者以外の席を設けるとか。「|□|」←こんな感じに。
それとね、あの場で資料を渡されて、充分に熟読する時間もない中で「何かご意見・質問は?」と言われても自分には無理。次の案件に移ってからいろいろ気がついてしまったり。そもそも、概要をまとめた資料が配付されていないことを誰も疑問に思わないことが不思議だったけど。というわけで、概要が届いてから、資料を熟読しようと思う。会の長老として、過去の大会経験者として、そして、元イベント業務管理者資格所有者&イベント実務経験者として、助言していきたい。(そういうことは求められていない気もするけど)
by younotame | 2012-05-09 23:59 | etc...
<< 母の庭。 蕎麦屋の天丼。 >>