ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

エコパと豆。

エコパと豆。_a0050669_028948.jpg
先週から表紙が変わりました「某誌」です。
なんで牛柄よ?って思っていたけど、あれはあれで好きだったなぁ。タイトルロゴも変わったんだが、前の文字のほうが好き。っていうか、この手の丸い文字ってちと苦手。

さてさて、本日発売号は「主婦応援特集」。
主婦向けの求人が特集されているというわけ。なので、読みものも主婦目線で。「子ども連れで楽しめるよ」ってことで十勝エコロジーパーク(略称:エコパ)さんを。エコパって屋外遊びのイメージがあるけど、いやはやビジターセンターも大賑わい。まだ雪深い中での取材だったんだが、平日だというのに家族連れがわんさか。特別な催しがあったわけでもなく、公園デビューの屋内版みたいな感じ?センター内はほどよく陽差しが差し込むから明るいし、木のプールや木の積み木など遊べるものもある。動物や植物の絵本や図鑑も自由に見られるし、水槽なんかも置いてあってそれなりに学びもできる。ほんとに、ちっちゃなお子さんがいるパパママには安心して遊ばせる環境が整っていてイイよん。

も一つは「中札内村豆資料館ビーンズ邸」さん。
こっちはね、豆好きにはたまらん博物館。いやーまた行きたい。

詳細は書店やコンビニでチェックしてねん。
by younotame | 2012-04-16 23:50 | etc...
<< ミルクのおいしさ、ぜんぶ。 祝☆生誕記念日♪ >>