ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

スッキリ。

10日ほど前だったろうか、「うちの会社でスタッフを募集しているんだけど誰かいない?」と親しい友人から連絡があったのは。
ここ1〜2ヶ月くらい、この手の相談がやたら多い。確かに広く浅く人脈は広いが、「職を探している人」っていうのは自分の周りにはそうそういない。それに、誰かを紹介したところで、自分は責任を負えるほどオトナでもない。

YEGの会員勧誘にしても然り。
YEGに入って15年目に突入したが、自分が紹介者となったメンバーはいない。責任を負う自信がないからだ。

ただ、今回の話しは友人が切羽詰まっていることもあって、少々気にかけていた。心当たりも探ってみたが、相応しい人はいなかった。

ところが、だ。

今日、久しぶりにあった知人と、普段はあまりしない世間話をしたら、なんと求職中だというではないか。すぐさま例の友人に繋ぐ。双方にとってよい結果になるかどうかはわからないけれど、とりあえずは、少しチカラになれたようでホッとしている。
by younotame | 2012-04-14 23:59 | etc...
<< FAIR。 きのこ。 >>