ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ロゴ。

ロゴ。_a0050669_3375717.jpg某ビル出動の日。

駐車場からビルに向かって歩く横断歩道のところの木に、木の実がなっていた。

ここには、結構大きな木が2本あって、邪魔やなぁ……なんて思うこともあるのだけど、晴れた日には木かげが気持ちいいし、こうして実がなっているところを見ちゃうと、あーいいなぁ、と思ってしまったり。

先週&今週は某ビル率高し。

ロゴ。_a0050669_3383794.jpg昨日が締め切りだったフードバレーとかちのロゴマーク募集。

集まった作品の確認を市役所の会議室で行う。夜の10階フロアの廊下は心なしか寂しい。

いい作品が多いのだが、残念な作品も多い。例えばマークはいいのにフォントに力強さがなかったり、インパクトはあるけれど使用目的に相応しくなかったり。それと気になったのは野菜をビジュアル化したもの。フードバレーだから「食」をイメージするのはわかるが、一つもしくは数種類の作物だけをビジュアルとして使うのは、個人的には「?」と思う。だって、十勝の作物はそれだけじゃないもの。ま、あたしは審査員じゃないけど。

ロゴ。_a0050669_3395770.jpgその市役所の掲示板に貼ってあったポスター。田中耕三さん(click)のポスター展が、来週22日(木)から市民ギャラリーで開催されるらしい。ちょっと見てみたい。

市民ギャラリーといえば、明後日15日(木)からは「東日本大震災報道写真展」が開催される。あの手書きで発行が続けられた石巻日日新聞も展示されるそうだ。

チラリと、写真パネルも拝見したが、見応えありそうな内容。

あの震災から6ヶ月。報道カメラマンが伝えようとした現地の様子を目に焼き付けてこようと思う。
by younotame | 2011-09-13 23:59 | etc...
<< 秋。 満月。 >>