ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

スイーツ。

スイーツ。_a0050669_4195692.jpg
まちの中の十数カ所にこのポスターを貼って歩く。
昨年の今頃は、すでに河川敷には場所取りのシートが目立っていた。
その光景は河川敷の美観を損ねていたし、非常識な行為に驚いたものだ。
そして、大会当日の花火大会終了後は、早くからシートが張られていた部分だけ、
見事に芝が枯れ、見るも無惨な姿に憤慨していたっけ。

主催者が大会間近になると占有許可を取るものの、シートが張られるのは申請外の部分。
しかも、河川敷の斜面は河川管理者の国が管理し、水路がある公園部分は自治体の管理。
さらには、張られたシートをはがしても持ち主に返せなければ窃盗罪にあたる。

しかし今年は主催者、行政、警察がスクラムを組み、持ち主不在のシートは撤去することに。
既にそのことは新聞でも大きく取り上げられた。
いまのところ非常識な行為は見られないようだけど、今後どうなることだろう。

————————————————————————————————————

思うところあって、ケーキを購入。
久しぶりに大手菓子店のお店を訪問したが、生ケーキの箱が変わっていたり、
新しい見たこともないお菓子が増えていたり、発見がいろいろ。

見た目の通り、どちらも同じような風味のケーキで、
あーーーもっと違うケーキにすりゃあヨカッタ、
違うケーキ店にすりゃあヨカッタ、と思いながら完食。

これだから、痩せないわけだな。
by younotame | 2011-07-15 23:59 | etc...
<< 蝦夷梅雨。 雨。 >>