ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

水遊び。

このところ、ほっんとに暑い日が続いていたから、今日は涼しいくらい。
そんな日に、あたしはってーと水遊び♪ じゃなくて、洗車に精を出す。

水遊び。_a0050669_23474276.jpg
春先の車検以来、一度も洗っていなかったハイエースくん。
そろそろ洗ってあげなければと思っていた矢先に、先週、BOSSが一人で豊富町へ。
豊富町ってどこ?って思うでしょ。稚内のちょっと下。利尻・礼文の向かいあたり?
夜間に長距離を走ったこともあって、フロントは虫の死骸で見るも無惨な形相。
やっと重たい腰を上げて洗ってあげることになった次第。(この車の洗車はあたしの役目)

昼に会社へ出向き、まずはインデアンで腹ごしらえ。
お決まりのチキン極辛ネギ抜きチーズ。店長さんの鍋さばきが美しかったなぁ。

洗車はこのケルヒャーの洗車機で。
これがまたエライ威力で、水圧でステッカーが剥がれちゃうほど。
虫の死骸さんたちもあれよあれよと流れてくれて、いやぁ気持ちイイったら。
室内もキレイにしてあげたし、ラジヘリくんも拭いてあげたし、
これでしばらくは快適にシゴトができるぜ。

水遊び。_a0050669_0131111.jpg
大空にもお立ち寄り。
見慣れない花が咲いていたので、携帯でパチリ。
携帯で小さな花を写すのは至難の業。どうしてもピンぼけしてしまう。

水遊び。_a0050669_0252575.jpg
洗車ガンバったし、晩ごはんの用意は面倒だし、と、夜はお一人様ラーメン。
お昼のお一人様は多々あれど、夜のお一人様ははじめてかも。
「離れ山翠庵」さんの「燻製醤油黒ら〜めん」。久しぶりに醤油をセレクトしたが◎。

で、からあげはテイクアウトで。テイクアウト用のBOXがこれまたカワイイのだ。
「これをつまみにして、家でビール呑みます♪」と話したら、
「イイですねぇ。お付き合いしますよ」と料理人さん。
今度の料理人さんとは、Twitterで繋がっていたから、
こういう会話のキャッチボールができるのも、ちょっとウレシイ。

なにより、彼の「いらっしゃいませ」と「ありがとうございます。お気をつけて!」の
声のトーンがイイ。なんていうのかな、気持ちよく響く声なのよ。

お店の善し悪しを決めるポイントは、料理はもちろんだけど、
お店のスタッフの笑顔だったり気配りや気遣いだったり、そういうところだよねぇ。
ホールスタッフの女の子が、
「からあげは少し前に漬け込んだばかりなんです。味が薄いかも知れません」と
声をかけてくれたんだけど、そういう些細なことがウレシかったりするのだ。

忘れられない程度の間隔で訪問して全メニューを制覇してみようかと思う。
by younotame | 2011-07-11 23:59 | etc...
<< 朝帰り。 夏。 >>