ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

女子会。

昨夜は、あたしのことを慕ってくれているオナゴ二人とデート。
あたしも、一生懸命に生きている二人のことが大好きで、
かねてから約束していた「呑み会」がやっと実現した。

彼女たちもあたしも街に繰り出せる時間がバラバラになってしまい、
一番乗りだったあたしは、取り敢えず「羆」で一杯引っかけながら彼女たちを待つことに。
どこか居酒屋に移動して晩ごはんにしようと考えていたんだが、
結局は3人で一人鍋を堪能。暑い夜に冷たいビールと一人鍋。悪くない。
ヒロさんも話しの輪に加わり、楽しい時間が過ぎていく。

2軒目は、たぶん市内唯一のフレアバー「Jester(ジェスター)」 へ。
女子会。_a0050669_259046.jpg
音楽に合わせてボトルを操る。いやはや、お見事。

3軒目は、広小路の鶏そば専門店「Kanata(カナタ)」へ。
オナゴの一人が店主と顔なじみ、あたしも取材モロモロでお世話になっている。
シラフでいただく鶏そばは絶品だが、呑んだあとでも、やっぱり美味い。
この店のオーナーは元ホッケー選手。今は、子どもたちに指導している。
「今度の火曜日の夜はお店休みます」なにやら某秘密結社に誘われているらしい。
彼が指導している子どもの一人が、そーにーの愛息子だそうだ。世間は狭い。
(あら、「現場のシコウ」Blog(click)に鶏そばの写真が。美味そう)

4軒目は、3人でいつものBAR51へ。
仕事を終えた鶏そばオーナーくんも登場。
彼が大空出身であることが判明し、しかもお兄さんがあたしの同級生。いやぁ狭い狭い。

女子会。_a0050669_321227.jpg
そんなこんなで帰宅はまたもや朝方。
呑みに出かける回数はめっきり減ったが、その分帰宅時間は遅くなっている気が……。

オナゴが3人、BAR51ではオナゴが4人、
年齢にバラツキがあるものの、こうもオナゴが集まると、話題は恋愛のことにもなる。
これが俗に言う「コイバナ」ってヤツなのねぇ。

─────────────────────────────────

明日は委員会の家族会。
緑ヶ丘公園で焼肉だそうだ。
残念ながらシゴトがあるから参加できない。
シフトによっては、ちょびっとだけでも顔を出せるかな、と期待していたが、
焼肉スタート時間とホテル入りが同じ時間になってしまった。

参加されるみなさま、あたしの分も楽しんでください。
by younotame | 2011-07-09 23:59 | etc...
<< 夏。 助っ人。 >>