ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

食。

食。_a0050669_1375628.jpgお取り置きしていただいていた「美味サライ」を買うためにFLOWMOTIONさんへ。
ここでも話題にしていた「取材に最適なノート」もないかなぁと物色していたら、イイ感じのノートを発見。Wリングではないけれど、フラットにページが開けるつくりで、表紙の厚みも手触りもバツグン。数えちゃいないし、表記もないけれど、たぶんページ数は500ページを超えていると思う。B5サイズでずっしり重いけれど、書きごたえのあるノートに出逢えてウレシイ。

写真は「かぼちゃのプリンケーキ」。ショコラスポンジの上に濃厚なかぼちゃプリンという組み合わせがナイス。おかわりしたいほど美味。

食。_a0050669_1401161.jpg夜は、同友会の農商工連携人材育成セミナー公開講座に参加。同友会の事業に顔を出すのは初めて。「やまけんの出張食い倒れ日記(click)」で著名な山本謙治氏の講演であることを新聞の小さな記事で見つけて、このチャンスを逃すまい、と思ったのよ。

参加して正解だった。

「農産物の流通構造〜日本の食料事情と消費動向〜」をテーマに質疑応答も含めてたっぷり3時間の講話。多くのヒントやキーワードが飛び出す有意義な時間。
大量のメモをじっくり復習して、自分のスタンスや自分だからできることを見つめ直したいと思う。
by younotame | 2010-12-09 23:55 | etc...
<< おしごと展。 教訓。 >>