ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

微酔い。

微酔い。_a0050669_165324.jpg
14時少し前の南西の空。おどろおどろしい雲の切れ間から光が差し込む。

この空を眺めながら向かったのは西の方にあるレストラン。
例の集金した広告代を担当者に手渡すために、ちょっと遅い時間の待ち合わせでランチ。
オムライスやパスタが人気のお店で、取材では何度か訪問しているけれど
客として訪問するのはたぶん二度目くらい。しかも、何年前だったか思い出せないほど前。
時間が遅かったから仕方がないけれどランチメニューは終わっていて、
通常メニューからセレクトする。
オムライスとパスタがそれぞれハーフサイズのセットをオーダーしたのだが、
どっちもしょっぱい。塩の味って好きだけど、塩辛いと言うよりしょっぱい。
ご飯にもパスタにもタマネギたっぷりだし、デザートは不覚にも苦手っぽいスイーツ。
あーーー、だから何年も再訪することはなかったんだな、と無意識に確信する。


そして、やっとタイヤ交換。いつもの電装屋さん。
社長は不在で奥さまと世間話。受験生を持つ母は大変そうだ。


夜は、愛人A氏と定例デート。
月1のはずなのに、今月2回目。ってことは、来月はデートなしか?
相当鬱憤が溜まってるのか、彼の周辺で起きている諸問題の聞き役に徹する。
社会人としての常識、チームで取り組むべき仕事、職場におけるオンナの戦い。
そして、いつもの如くとりとめのない話しに。
キーワードは、
諸外国と日本のモータースポーツを取り巻く環境の違い、
野球という文化がない国の人たちがゲームするベースボール。


そんなこんなで、ほろ酔い気分。
by younotame | 2010-11-26 23:26 | etc...
<< 雪と亜麻。 常磐。 >>