ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

陸別。

陸別。_a0050669_9331129.jpg
昨日は車が霜で真っ白な時間に始動。
そして向かったのは、陸別町小利別の山奥。
既に太陽さんが高い位置に昇っているというのに、空気も土も何もかもがしばれていた。

で、お昼は駅前の秦食堂。
1947年創業、人口2700人の小さな町で長年続いているお蕎麦屋さん。
陸別に行くたびに、通過するたびに、いつかは行ってみたいと思っていた店だ。
お店の横には古い製粉工場がある。
更にその横にはめっちゃ古いダットサンなど古い車ばかりが収められている車庫。
蕎麦よりも、そっちのほうが気になっちゃったりして。

夜は、常磐の懇親部会の会議。
いろいろ課題が多く、さて、何から手をつけようか。という感じ。
by younotame | 2010-11-19 23:28 | etc...
<< 失態。 甘いものを欲する晩秋。 >>