ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

なわてさんの水曜日。

なわてさんの水曜日。_a0050669_036575.jpg
昨日もホテルだったが、今日もホテル。
中川さんの一周忌法要の設営。
とは言っても、ほんの一部なのですぐに終わっちゃったけど。
祭壇を飾る花が増えていくたびに、中川さんの遺影にも笑顔が増えていったような気がした。

で、明日もホテル出動。バラシだけだから、これまたすぐに終わっちゃいそう。
中一日置いて、週末はホテル3連チャン。
10月に入って10日あまりの間に、8回も通うことになる。うーむ。


なんだか緑色の野菜が食べたい。……と久しぶりになわてさんの直売所へ。
サラダほうれん草、スイスチャード、水菜、小松菜、ピーマン、モロッコ、かぼちゃ。
「オオミヤちゃん、辛いのは好き?」「ハイ、大好きです」
差し出されたのは、なわてさんお手製の三升漬け。一口食べたら、めっちゃ辛いけど激旨。
しっかり、それも購入して、茹でたモロッコと冷や奴にのせてみた。美味。
あったかいご飯にも合いそうやなぁ。
(あ、今日は野菜ばっかで、お米なしの夕飯だったのよ)

次回の訪問時には、作り方のコツを聞いておこう。
by younotame | 2010-10-06 23:59 | etc...
<< 木曜日の定点観測と器。 快晴の火曜日。 >>