ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

祈る。

快晴の空の下で、まつりの安全と成功を祈る。
a0050669_2552349.jpg

by younotame | 2015-01-11 23:59 | etc... | Comments(0)

川端杜氏。

世間は三連休。
その前倒しで8日から三連ちゃん。
呑んだ呑んだ。しこたま呑んだ。
a0050669_2281531.jpg


今や幻の酒と言っても過言ではないと思う。砂川彗星。
販売元のお酒屋さんが手書きで添えたお米生産者と酒蔵杜氏の名前。
「杜氏川端慎治」の文字に感動しつつ味わう。
川端杜氏が丹精込めて仕込む北海道の酒米の北海道のお酒。
次はいつ堪能できるのだろうか。
a0050669_2305331.jpg

by younotame | 2015-01-10 23:59 | etc... | Comments(0)

ナナカマド。

十勝の木のうつわさんが開設した「cafe & gallery nanakamado」。磨りガラスが印象的な50年ほど前の民家の良さをそのままに、薪ストーブがやわらかいあたたかさを倍増させている。

いつの日か、我が家のキッチンに木のうつわ一式を仲間入りさせたい。
a0050669_151445100.jpg

by younotame | 2015-01-09 23:59 | etc... | Comments(0)

ギタリスト。

里帰り中のギタリストの音を楽しむ集い。
彼らとの時間はかけがえのない大切なもの。
a0050669_04094507.jpg


by younotame | 2015-01-08 23:59 | etc... | Comments(0)

珈琲。

このところ立て続けに美味しい珈琲と巡り会う。
みろく舎さん、THE YARDさん、そして珈琲野郎さん。
いずれも自家焙煎の珈琲をドリップで提供してくれる。
珈琲通の友人が誘ってくれるからなのだけど、
彼女曰く、自分は運命の人らしい。←なんだそれ。笑
a0050669_24355.jpg

珈琲といえば、気になっているショップがある。
HIDE COFFEE BEANS STOREさん。
たぶん、ココの珈琲はKONOのペーパードリップが一番美味しいのだと思う。KONOのドリップを買うのが先か、それとも豆を取り寄せるのが先か、それともミルを買って使い勝手になれるべきか。
迷っているうちに日にちばかりが過ぎ去っていく。
by younotame | 2015-01-07 23:59 | etc... | Comments(0)

あやまち。

新年早々に時間の使い方を誤る。
自己嫌悪。悪循環。

明日は気持ちよく終わりますように。

先日、ティータイムを過ごしたカフェにて。
陽が沈み視界に碧が広がる。
この時間が一番好きかもしれない。
a0050669_185247.jpg

by younotame | 2015-01-06 23:59 | etc... | Comments(0)

未。

いつのまにか午から未へ。
いつもと変わらぬ家族孝行ならぬお正月を過ごし日常の生活へ。

業務を終えクルマに乗り込もうとしたら駐車場の向こうにまんまる十五夜の月。
a0050669_373198.jpg


そして帳が降りるお城。
a0050669_394043.jpg


「おかえり。月がめっちゃキレイだったね」
シゴトのテンションが上がらず、凹んでいたココロにメールのその言葉が響く。
でも、本心はメールではなく直に聞きたい言葉なのだけど。
by younotame | 2015-01-05 23:59 | etc... | Comments(0)