ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨。

市内小学校の運動会。降ったりやんだりのお天気の中、プログラムを変更して開催したところも多かったようだ。
ずーっとずーっと前のこと。雨で翌日延期になり、旦那はシゴト優先で参戦できず、つくりすぎたお弁当が余りそうと嘆く友人。運動会会場へお弁当だけ喰いに行ったっけ。たぶん、15〜16年くらい前だ。「自分ほど運動会会場に似合わねぇヤツはいねーな」って思ったもんだ。もちろん、それ以来、運動会とは無縁です。

引きこもりでデスクワーク。でもなかなか思うように進まぬ。やる気がみなぎらないのはなぜだろう?
「ロックの日」前日に企画された「ロッパの日」の焼き肉も欠席させてもらう。
a0050669_8454428.jpg

by younotame | 2014-06-08 23:59 | etc... | Comments(0)

Garden。

たしか、今年初のガーデン。
a0050669_17453739.jpg
自分の担当ではないが遠巻きに様子見。すぐに退散したけれど。

今日の担当は2本。
そのうちの2本目は新郎新婦ともに市職員。というわけでスピーチした4人のうち3人は一緒に活動したりお世話になったりしたことがあるお方。部署が変わっても顔を見るたびに気持ちよく接してくださるお二人は、スピーチの声の張りも内容もお見事。それぞれのお人柄が滲み出ている。それに比べ、あまりいい印象を持っていなかったお一人のスピーチは個性がなくありきたりの内容。ココロが見えないのだ。そういう人って声に張りもなくマイクで拾いづらい。どちらが職員に、そして市民に信用され信頼されているかは一目瞭然。
自分は前者のお二人のような人でありたい。
by younotame | 2014-06-07 23:59 | etc... | Comments(0)

忙殺。

時間がたんねーよっ。
a0050669_2502935.jpg

by younotame | 2014-06-06 23:59 | etc... | Comments(0)

投薬再開。

母は2週間ぶりの通院。そして2週間ぶりに投薬再開。2サイクル目は2週間の投薬だそうだ。「2週間」で韻を踏んでいるわけではないのだよ。笑

朝早くのバスに乗り、まずは検査(たぶん採血とか採尿とか血圧測定とか)をして、診察までに相当の時間を待たされるらしい。予約の時間を軽く1時間2時間待たされるそうな。そんなことに辟易している。だけど、15年前と違い点滴に繋がれることなく自由に過ごしながら治療を受けられることと、先生の経過は順調の言葉に喜んでいる様子。話を聞いていても、愚痴なんだか喜びなんだか支離滅裂。

そんな母の庭。今が見頃かもしれない。
a0050669_23759.jpg
a0050669_239228.jpg
a0050669_2402014.jpg
a0050669_2405444.jpg
a0050669_2412166.jpg


そして、今日も運航所の雑草。逞しい。
a0050669_2423742.jpg


そうして一日が終わる。
a0050669_2433230.jpg

by younotame | 2014-06-05 23:59 | mother | Comments(0)

ichi。

癒やしの空間を見つける。近いうちの再訪を誓う。
a0050669_22151.jpg


タカヨシくんちの菜の花畑を再訪。展望台というかお立ち台というか、いい感じに進化していて、菜の花のことを説明する立て札も立てられていた。やるなぁ。
a0050669_272577.jpg

子どもたちの運動会に合わせてカメラ小僧に化したさわやか農業青年Kくんと遭遇。白いシャツと日焼けした笑顔が眩しいぜっ。
a0050669_2914.jpg

そのKくんちでひと休み。
a0050669_2111441.jpg


運航所で一服しながら雑草をパチリ。
a0050669_212365.jpg

このところ、なぜか雑草に惹かれるんだよなぁ。
a0050669_2133330.jpg

by younotame | 2014-06-04 23:59 | etc... | Comments(0)

総会。

猛暑日。
なんと音更町駒場では37.8℃を記録。

昼間は某ビルにて作業。
シゴトを終えクルマに戻ると車内の温度計は52℃を指していた。

こんな日は精力つけなくちゃね。蝦夷豚さんをあっさり塩胡椒で。
a0050669_1132524.jpg

メインはコッチ。長いもとろろさん。
a0050669_1182053.jpg


そして、夜は総会。
レトロな雰囲気を残し生かしつつ進化するビルにて。
a0050669_135327.jpg
無事に審議は通ったものの反省すべきこと多し。きちんと任務を全うせねば。とココロに誓う。

っつか、自分の役割って何だろう? と疑問も多いのだけど。
by younotame | 2014-06-03 23:59 | etc... | Comments(0)

食わず嫌い。

札幌スープカレーは苦手なの。と豪語していたが、単に食わず嫌いだったことが発覚。ふつうに美味しい。18種類の野菜もウレシイ。
a0050669_0514896.jpg
2年ほど前だろうか。市内のとあるスープカレー店を訪問。某カレー御大によると、その店の味が最も札幌スープカレーに近いと聞いた。が、自分の口には合わなかったのだ。ほかのお店の写真を見ても食指が反応せずだったのよ。

日暮れに合わせフロモさんへ。西の空に三日月。
a0050669_153910.jpg


久しぶりのプリンケーキはやっぱりウマウマ。タンポポハチミツだっけ?これもなかなかの美味。
a0050669_104446.jpg

by younotame | 2014-06-02 23:59 | etc... | Comments(0)

手ぬぐい。

早いものでもう6月。

手頃な箱に並べてみたがはみ出てしまった。数えてみたらザッと80枚を超える。それでもまだまだ違う柄が欲しくなる。
先日浜松から届いた手ぬぐいと市販されている手ぬぐいでは明らかに手触りも布の匂いも違う。市販品はメーカーによって染め方の違いや柄の特徴も異なる。どちらも甲乙つけがたく。
a0050669_2333688.jpg


この猛暑に耐えきれなく冷凍庫を漁るとずいぶん前に購入したと思われるアイスが。おぉ。ハート型。星形は経験があるけど、ハートは初。いいことあるんかいなぁ?笑
a0050669_2345454.jpg

by younotame | 2014-06-01 22:57 | etc... | Comments(0)