ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホオノキ。

a0050669_17111998.jpg
あっという間に皐月が終わる。
街灯に照らされ輝くホオノキの花。
見上げれば満天の星。
明日も暑くなる。
by younotame | 2014-05-31 23:59 | etc... | Comments(0)

再び。

a0050669_16561327.jpg
中一日を挟んでまたもや会館にカンヅメの一日。

お客様からアーティストへの差し入れがわんさか。
それよりもアーティストからスタッフへの差し入れもわんさか。
自分たち現地のスタッフにも気配りと心遣いがウレシイ。

たくさんの手土産をお持ち帰り。

それにしても、聴かせる魅入らせる歌唱力は流石。
なのに、自身の技量を押しつけるのではなく、スッとココロに入り込む。一昨日のアーティストとは異なる魅力が随所にある。

出会った人や曲との縁を艶やかに歌い上げる。「演歌」ではなく「えん歌」と表現することに、たくさんの想いを込めているのだろうな。
by younotame | 2014-05-30 23:59 | etc... | Comments(0)

木漏れ日。

木漏れ日って好き。市内某所にて。
a0050669_13485375.jpg


前日の疲れを癒やすランチタイム。
a0050669_1350847.jpg


空港の某敷地内では雑草が開花。
この子たちのように強く逞しく生きたいと思う。
a0050669_13515435.jpg


ナズナ。別名ペンペン草というらしい。ハートの小さな葉が印象的。
a0050669_13522496.jpg


そうそう、今年度は2月の開催になりました!
a0050669_13534836.jpg
これから夏を迎えるというのに、冬のことも考えています。自分は目先のことで手ぇいっぱいだけど。
by younotame | 2014-05-29 23:59 | etc... | Comments(0)

激務。

Yさんの2年ぶりの帯広公演。
前回は札幌からケータスタッフが来てくれたのだけど、今回は現地、要するにコッチに全てお任せ。愛弟子二人と激務をやりこなす。

なんとかなるもんだぁな。

用意したバーニャカウダ用のお野菜たちは口に入ることなく全てお持ち帰り。しばらくはお野菜三昧の日が続く。まぁ、そうなることを予想して、自分の好きな音更町木野産のお野菜を揃えたんだけどね。
by younotame | 2014-05-28 23:59 | etc... | Comments(0)

鋭気。

ハードになりそうな翌日のためにcafe Jorroさんの黒で鋭気を養う。
a0050669_1272247.jpg


仕込みのためにあちこち徘徊せねばならぬ。
食後の行動をシミュレーションしながら。
a0050669_1282143.jpg



夜は先日無償奉仕したライブの慰労会にお呼ばれ。
仕込みが間に合わず1時間半ほど遅刻。
それでも笑顔に迎えられ労っていただける。しあわせだなぁ。
いつものメンツに加え、22歳の若人三人も加わり、
音楽を楽しむことが受け継がれていることもウレシイ。

その22歳の若人を介してサプライズ発覚が連打。
いやはや世間は狭いや。びっくり仰天だわ。そんなことがウレシイわ。
by younotame | 2014-05-27 23:59 | etc... | Comments(0)

大漁。

日本手ぬぐい大漁の日。
送り主は浜松YEGのセンパイ。帯広で全国大会開催するときのPR行脚のころからのつきあい。今もこうしてご縁がつながっていることに感謝。
a0050669_253922.jpg


浜松市には「浜松まつり」というおまつりがあるそうだ。こどもの日に合わせ開催されている。凧揚げ合戦やら御殿屋台引き回しやらが繰り広げられる。450年もの歴史がありながら神事とは無関係の市民が主導したまつりだというから驚き。
詳しくはコチラ→click
そのまつりに参加する町内会は毎年独自の手ぬぐいをつくり、あいさつ代わりに交換するという。要するに名刺の代わり。今回届いたのはその手ぬぐい。「御挨拶」の熨斗紙がつけられたままの18枚。
a0050669_302644.jpg


浜松といえば“夜のお菓子”と称される「うなぎパイ」。
言葉のイメージが先行しているけど、本来の意味は、お土産に持ち帰り夜の一家団欒で食べるお菓子という意味。一人淋しくお茶のお供に。
a0050669_33978.jpg
このお菓子のリーフレットは、お菓子の紹介に加え観光ガイド付き。こういうのって大事だと思う。その土地へ行きたくなる仕組み。こっちのお菓子屋さんも是非真似してほしいなぁ。

浜松まつりのときに浜松を訪問したい気持ちが上昇中。
by younotame | 2014-05-26 23:58 | etc... | Comments(0)

踊る。

社交ダンススタジオの発表会的な催しへ。
場所はとかち館。めちゃくちゃ重たい機材をエッサホイサと2階へ運ぶ。この会場は床が絨毯じゃないからダンスには最適なんだけど、エレベーターがないことが業者泣かせ。搬入も搬出も地獄。
a0050669_220772.jpg


それより、このスイーツが気になる。新発売っていつ?うまいんか?
a0050669_2211338.jpg

by younotame | 2014-05-25 23:59 | etc... | Comments(0)

ホオノキ。

ホテルのそばにあるホオノキ。
大きな葉っぱが広がってきたなぁ、なんて見とれていたのは二週間前のこと。
a0050669_1245439.jpg


今日は凜とした白い花が二輪。
a0050669_1253824.jpg


ホテル前の藤棚はそろそろ見頃が終わりそう。こちらは写真なし。
by younotame | 2014-05-24 23:59 | etc... | Comments(0)

元気。

母も自分も。

忙しさにかまけて更新を怠り、そのうちMacくんがご機嫌を損ねるという惨事に見舞われ、あーだこーだとBlogから遠ざかる日々を過ごしていただけ。ネタはいっぱいあるのだが何から披露していくべきか。

っつかシゴトしろよっ。
週明けには〆切だぞ。怒濤のケータ業務も待っているぞ。と悪魔の囁きが聞こえる。

a0050669_2392100.jpg
今日の訪問先で出会った牛さん。
犬とか猫とかの小動物には興味がないけど、牛は好きだなぁ。やっぱ、ガキンチョのころから身近な存在だったからだろうか。それとも、美味しいもんに繋がるからだろうか。
by younotame | 2014-05-23 23:59 | etc... | Comments(0)

音楽。

文化ホールへ。
a0050669_18183721.jpg


シゴトではない。
運営サイドの状況を知り「あら、大変そうやん」と。ちょうど現場シゴトもなかったし。デスクワークはたんまりだけど、気分転換も必要だしね。

せっかくの市民芸術祭なのに、せっかくの機会を生かし切れていないような気がする。もっともっとたくさんの人に楽しんでもらわなければ意味がない。課題多し。

終了後もホールスタッフのお手伝い。現状復帰の仕方、オケピットのセッティングなどを収穫。考えさせられることも多かったけど、実りも多い一日。
by younotame | 2014-05-06 23:59 | etc... | Comments(0)