ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とかチカラ。

a0050669_015619.jpg
先月半ばのドタバタの渦中のひとつ。
無事に発行となり自分の手元に届く。

十勝観光連盟が発行する観光ハンドブック。

因みに、表紙や中ページの挿絵は鹿追在住のイラストレーター兼デザイナー。
ほのぼのしたイラストがイイ感じ。
「誰かイラストを描ける人はいない?」と相談を受け紹介したのだ。
こうして完成品を見ると紹介してよかったな。って思う。
by younotame | 2013-07-05 23:59 | etc... | Comments(0)

目白押し。

a0050669_3285324.jpg
a0050669_3285830.jpg
土曜日からイベントラッシュ。
週末に限らず平日もイベントの嵐。

どれに行くか迷ってしまうほど。
いや、シゴトあるから行かないけど。

でも、この二つは、一度は現地で体感してみたい。


そして、日曜夜は田中良(まこと)さんのLIVEに行きたい。



閑話休題。

今日のアポ取りで、人生初経験。
取材をしたいと思った場所について、とことん調べることも多いのだが、
それは大抵、アポが取れて取材日が決まってからのことだ。

だけど、
今日はアポを取る時点で先方のことを理解できていないことを先方に鋭く指摘される。
相手のほうが一枚も二枚も三枚も上手で強者。

結局、取材のお願いは御破算になったけれど、なんだか清々しいのは、
相手がハッキリ白黒をつけてくれる人だったから。

たぶん自分とは正反対の性格で、相性も合わないと思うが、こんな出会いも悪くはない。
by younotame | 2013-07-04 23:59 | etc... | Comments(0)

一人酒。

a0050669_435147.jpg
a0050669_444557.jpg
夕べは急に思い立ち一人酒。
先月半ばからいろいろな案件が重なり超多忙を極めていた。
なんとか乗り切った自分へのささやかなご褒美。

まずは馴染みの蕎麦屋へ。
板わさ、玉子焼き、鶏肉のかえし焼き。そして真野鶴の辛口吟醸。

営業を終えた店主とその友人と3人で馴染みの寿司屋。
意外な三人連れに親父さんの反応がオモシロイ。
常連A姐さんの旦那さんからの差し入れというフキを肴に日本酒。

次なる目的地は蕎麦屋店主のリクエストで「うさぎのしっぽ」さん。
ところが既に店仕舞いしたご様子。
で、蕎麦屋店主の同級生が営む「でん」さんへ。
かねてから気になっていたお店。これでいつでも一人で行けるぜ。

そして、いつものBAR51。
慰安旅行から帰ってきた麻里から旅のお土産をいただく。
スキンケアグッズやらアクセサリーやらオンナを磨くためのモロモロ。感謝。
by younotame | 2013-07-03 23:59 | etc... | Comments(0)

同級生。

a0050669_3581310.jpg
7月1日発売号。
8月1日に開所予定の介護付有料老人ホームと駅にあるとかち物産センター。

物産センターの担当者は同級生くん。
たまにはこういうところでお買いものするのも楽しいよ。
お出かけの際の手土産、遠く離れた人への贈り物、そして自分用。
ここでしか買えなかったり、珍しいものがあったり、
意外と掘り出しもんがわんさかと。
by younotame | 2013-07-02 23:59 | etc... | Comments(0)

初観戦。

a0050669_3391579.jpg
シーズンがはじまって早2ヶ月近くが過ぎるというのに、今季初観戦。
知らぬ間に新人さんや畜大生が増えていてビックリ。
対戦相手は耕一郎チーム。

お寺の早朝礼拝の日で母を送迎せねばならず球場滞在時間は約20分。
それでも久しぶりに味わう仲間との時間は気持ちがイイ。

お寺へ行ったついでに自分もお参り。
母はJRやバスを乗り継いで帰るというので、早々に退散しようと思ったのに、
しっかり記念撮影にも収まっちゃったり。


<備忘録>
7月1日 VS耕一郎チーム 4−3勝利
6月30日 焼き肉懇親会
6月16日 4−8惨敗(相手はどこだ?)
6月9日 14−4大勝利(相手はどこだ?)
6月2日 VS BBソウル 7−6勝利
5月26日 朝練
5月19日 VS JC 点数不明の大勝利
by younotame | 2013-07-01 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(0)