ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

シャドー。

a0050669_137224.jpg
ホテルカンヅメの日。
いつも通る外階段には木漏れ日の影。
喫煙スペースのレンガから漏れる光。
そして、改めて大木であることを実感したポプラの木。
年々ボリュームを増す紫陽花はこの猛暑のせいかちょっと元気がなさげ。
by younotame | 2013-07-15 23:59 | etc... | Comments(1)

母の庭。

母の庭。7月12日バージョン。
お野菜も花ざかり&食べざかり。
a0050669_1333710.jpg
a0050669_133668.jpg
a0050669_1321169.jpg

by younotame | 2013-07-14 23:59 | flower | Comments(0)

訓練。

a0050669_1175044.jpg
ロケハン&撮影の特訓という名目のフライト。

被写体へのイメージ、カメラの操作、パイロット氏への指示等々、修行が足りず。
それと、気象図を読むというか空のことを予測するチカラもつけたい。

右上はオーベルジュコムニさん。残念ながら雲影が。
下中央はわくわくランド改めLunchicaさん。
深い深い森の中のおうちカフェ。チカさんの料理を食べに行きたいなぁ。
by younotame | 2013-07-13 23:59 | etc... | Comments(0)

おかえり。

a0050669_16910.jpg
久しぶりの孫悟空さんで、打ち合わせランチ。
こーんなに暑くてもあったかいメニューをオーダー。だって好きなんだもん。

Beetleくんが退院。
自分が気にしていた不具合は全て完治。
が、気づいていなかった不具合が多々見つかる。
さらに部品取り寄せが必要で、来月の車検時に再度治療なり。

「北海道生活」の最新号が届く。
今回、自分の担当は1ページのみ。
だけど、十勝のページが充実している。是非ご覧を。

a0050669_162657.jpg
ぽっかり一時間ほど時間が空きフロモさんへ。
なんとツカコシ嬢からウレシイ報告。おめでたい。

そして、蓮井さんの個展を知らせるポストカード。
よーーーく見ると一枚一枚微妙に違う。なんと全て手書き。
原稿をつくってスキャンしてプリントして……という手間よりも、
一枚一枚書いちゃったほうが早い、ということらしいのだが、蓮井さんらしいなぁ。

文字を書く。自分ももっと突き詰めたい。
by younotame | 2013-07-12 23:59 | etc... | Comments(0)

うちわ。

a0050669_101225.jpg
衝動買いしたヘアアクセサリーが届く。
これで、このところ苦戦していたまとめ髪も容易になるはず。
さすが女性向けのショップ。箱に貼られたドライバーへのメッセージに和む。

取材先で顔馴染みのオーナーさんに会えず。
「会えなくてゴメンね」と手土産が用意されていた。
そのオーナーが営む別のお店(っつかラブホなんだけど)のロゴ入りうちわ(笑)
by younotame | 2013-07-11 23:59 | etc... | Comments(0)

KIRIN。

a0050669_048053.jpg
いつも西の空。
刻々と形を変えていく雲の動きがオモシロイ。
Facebookによるとこのあとの夕焼けが素晴らしかったようだ。
多くの人が真っ赤に染まる夕焼けを投稿。

a0050669_0484498.jpg
帯広キリンビール会は七夕例会。
ミドリとミドリの友人がオブ参加。

そして、いつもの如く陽が昇ってからの帰還。
写真には撮らなかったけれど、ピンクに染まる東の空の朝焼けに感動。
by younotame | 2013-07-10 23:59 | etc... | Comments(0)

母の庭。

a0050669_0404934.jpg
日曜日の夕刻、足を確保したあとに大空へ。
が、カメラを忘れ、携帯でサラリと記録。
by younotame | 2013-07-09 23:59 | flower | Comments(0)

昼蕎麦。

a0050669_031189.jpg
馴染みの車屋さんにBeetleくんのキーを届けたついでに、久しぶりの昼蕎麦。
蕎麦湯コーヒーが楽しめるのはランチタイムの特権。うまっ。

案の定、トラブルの原因はポイントの不具合。
チョチョイノチョイで治ったようだけど、
ついでにチェックをお願いしたモロモロのほうが厄介。
部品取り寄せなどもあって一週間ほどの入院が確定。
足を確保しておいて正解だったな。

夜はフロモさんへ。
久しぶりのプリンケーキにホッとする。

そしてBAR51さんでの投げ銭ライブに顔を出し帰還。
by younotame | 2013-07-08 23:59 | etc... | Comments(0)

大冒険。

a0050669_0132655.jpg
シゴト先は炎天下のホコテン。バスに乗りまちへ繰り出す。
ランチは広小路の某店。十勝の小麦を使ったうどん。
広小路ではTAROさんもゲリラ営業中。

ミッションを終え、まちからBeetleくんがいるホテル駐車場までテクテク。
車屋さんには連絡がつかないけれど、エンジンがかかるかどうか再トライするために。
そういえば、昭和新山でVWのイベントだっけ。連絡がつかないわけだ。

で、Beetleくんに再会するもやはりNG。
さて困ったぞ。おそらくこのまま数日は入院だろうし、足を確保しなければ。

またもやテクテクと駅まで戻りJRをチェック。
BOSSの会社まで行けば、空いている車を借りられるだろうという算段。
運良くちょうどいい便があって、JRで大成駅へ。またもやテクテクして会社到着。
いやはやずいぶん歩いたし、なんだか大冒険だったわよ。

そして、夜はRESTさんで田中良さんのライブ。
ビールを呑みながら心地よい音楽に身を委ね、
打ち上げにまでご一緒させていただき、至福の時間を過ごす。

大冒険の一日終了。

おまけ。
by younotame | 2013-07-07 23:59 | etc... | Comments(0)

放置。

a0050669_082931.jpg
ホテル脇の街路樹。この木はなぁに?

シゴトを終え、さぁて帰りましょ。
が、Beetleくんがご機嫌ナナメ。セルは廻るのだけどエンジンがかからず。
馴染みの車屋にも連絡がつかず、やむなくホテル駐車場に放置することに。

クルマがないんなら呑んでも平気。
というわけで、いつもの店で晩ごはんとビール。
by younotame | 2013-07-06 23:59 | etc... | Comments(0)