ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

楽。

a0050669_3341810.jpg
西帯広の「居酒屋楽」さん。
ここの店主との付き合いは10年を超えると思う。
いろいろなシゴトを経て、調理の道に戻った彼。
自分の城を構え立派に店を切り盛りしている姿が羨ましくもあり。
是非ご贔屓に。
by younotame | 2013-06-30 23:59 | etc... | Comments(0)

3つの展示会。

a0050669_3253468.jpg
a0050669_3264249.jpg
a0050669_33109.jpg
チエコさんのグループの刺繍展。
トレスアニョス展。http://tresanos.web.fc2.com/
池田緑展「Alice's Jeans」。http://imgreen.exblog.jp/

どちらも会場へ行けないまま、最終日を迎えてしまいそう。
by younotame | 2013-06-29 23:59 | etc... | Comments(0)

書家。

a0050669_38174.jpg帯広を代表する書家、故小林翠山さんのことを一番弟子の宮崎翠美さんにお聞きする。

文武両道のとてもおおらかな人で、どんな人にも分け隔てなく接し、利益を追求することよりも書を広めることに力を注いでいたという。99歳でお亡くなりになる直前まで筆を握り紙と向き合い、精力的に書をしたためていたそうだ。

そういう方に生前にお会いしたかったな。でも、小林さんが残した書を見てその力強さや繊細さを感じることができる。こうしてお弟子さんを通じて小林さんの教えを伝え聞くことができる。そのことに感謝。

小林さんの道場だった建物を改装した「山翠庵」さんにて。
http://www.sansuian.com/
by younotame | 2013-06-28 23:59 | etc... | Comments(0)

十勝川。

a0050669_333175.jpg
前職のイベント会社で川に関するイベントを担当していたこともあって、
十勝の川には思い入れがある。十勝川にも。

今日はその十勝川で空撮業務。

因みにこの子はCatherineではなくJulian。見た目は同じだけど。
by younotame | 2013-06-27 23:59 | etc... | Comments(0)

リーフ。

a0050669_2551183.jpg「カレーリーフ」さんで7月から提供される「インド風チキンと夏野菜スペシャル」。ちとフライングで、しかも定休日だというのにゴチになる。うーーーん、おいしい。

やっぱ、ここのカレーはピカイチ。元気になれるんだよなぁ。


因みに、スリランカ風+サラダ+自家製かぼちゃのプディング+コーヒーという組み合わせが自分流。
by younotame | 2013-06-26 23:59 | etc... | Comments(0)

再会。

a0050669_2394878.jpg
BOSSの指令で急遽旭川へ。
旭川の農機具メーカーの倉庫でCatherineと再会。
定期点検を終えたこの子を帯広に連れ帰るのが与えられたミッション。

せっかく旭川まで来たのだから……と、愛別町まで足を延ばす。
目的地はこの春鹿追町から愛別町に引っ越した「気まぐれパン」さん。
http://kimagurebread.web.fc2.com/
営業日ではないのに快く迎えてくれた店主に感謝。
自分好みのライ麦系のパン3種類とカカオとデーツのパンをお持ち帰り。
久しぶりの再会と僅かな時間のおしゃべりと立ち上る麦の香りに満足。
一部は冷凍保存して、じっくりと味わうのだ。

道の駅南ふらのでは「にわとり牧場」さんの焼き菓子をゲット。
どうも自分は生ケーキよりもこの手のスイーツのほうが好き!
ということに今さらながら気が付く。
この焼き菓子然り、豊頃の「プレール〜そら。〜」さん然り。

夕方、事務所に帰還し、ハイエースくんを洗車してミッション完了。
by younotame | 2013-06-25 23:59 | etc... | Comments(0)

母の庭。

a0050669_2275668.jpg
a0050669_229015.jpg
a0050669_2292595.jpg
a0050669_2303497.jpg
今回はお野菜のお花もあるぞよ。わかる?

a0050669_2312836.jpg
そして番外編は実家横の緑地帯。
ふと足元を見ると1本の木のまわりだけきのこが群生。
見上げるとその木にもサルノコシカケがいっぱい。植物の神秘。
by younotame | 2013-06-24 23:59 | flower | Comments(0)

バル。其の弐。

a0050669_2211166.jpg
某求人情報誌にも「とかち晴る」情報。
佐藤くんと金賀さんの笑顔がいいなぁ。

因みに、書いたのは自分じゃありませぬ。
by younotame | 2013-06-24 23:55 | etc... | Comments(0)

冷たいラーメン。

a0050669_2141895.jpg
「離れ山翠庵」さんの冷たいラーメン。
今年はシンプルな昔なつかしい味のラーメン。美味。

イヤな予感が的中し、制作物の作り直し。
写真のアングルが悪いのが原因で、シコシコと画像処理。余計な手間と労力消費に辟易。
同じ業務が来年も発生すると思うのだが、カメラマンを変えようかなぁ。
by younotame | 2013-06-24 23:50 | etc... | Comments(0)

納品。

a0050669_1593678.jpg花コン最終日。
夜なべをしながらシコシコととあるものを制作。外注したカメラマンの写真のアングルの悪さにイライラ。

毎日少しずつやっていれば慌てることはないはずなのに、結局ギリギリにならないとエンジンがかからない。

つか、この一週間、想定外の取材オファーに翻弄され、ものごとの優先順が狂いっぱなしだったのも事実。

無事に納品したもののイヤな予感がする。
by younotame | 2013-06-23 23:59 | etc... | Comments(0)