ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

桜。

a0050669_0524290.jpg
緑ヶ丘にあるカフェで舞台関係の打ち合わせ。
そういえば、今日は火曜日。会館も休みやん!ということで愛人K氏も呼び出し。
11月の本番に向け、にわかに動き出す。

この時期になると必ず見に行くチエコさんちの桜の木。
打ち合わせの帰りに立ち寄ってみたら、7分咲きといったところか。
例年よりずいぶんと遅いし、花の数もいつもより少ない気がする。

チエコさんもご在宅だったので、「見に来たよー」と声をかけた。
図々しくお邪魔し、美味しい宇治茶と六花亭さんのくず餅をいただきながらおしゃべり三昧。
お花のこと、共通の知り合いの近況、互いの近況、話は尽きない。

それにしても、おうちの中にさり気なく小さな花が飾られていたり、
出窓や棚に思い出の品々が飾られていたり、そのセンスは流石。
刺繍糸がビッチリ詰まった棚もあって、なんだかカッコイイ。

やっぱり大好きだな、チエコさん☆
by younotame | 2013-05-14 23:59 | etc... | Comments(0)

現実逃避。

引きこもりの日。
あれもこれもと思いつつ現実逃避に走り時間の無駄使い。
だめやなぁ、自分……。

そうそう、19日(日)は今期初練習試合とな。
伏古別球場で19時からのナイター戦。

うーん、行きたいけど、シゴトが終わるのが20時ごろ。微妙。

それより、天気予報も心配なり。
by younotame | 2013-05-13 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

サクラ咲く。

a0050669_12591422.jpg10日に開花宣言。
とてっぽ通りの桜も色づいてきた。
コブシも満開を過ぎ終盤へ。


なんだか、のほほんとし過ぎたようで課題が山積み。どこから手をつけようかと考えているうちにどんどん時間だけが過ぎていく。ヤバイヤバイ。
by younotame | 2013-05-12 23:59 | etc... | Comments(0)

2本。

a0050669_12565432.jpg
久しぶりにポロシリの間で婚礼2本。
by younotame | 2013-05-11 23:59 | etc... | Comments(0)

虹。

a0050669_1191076.jpg
「彩雲」と騒がれていたけど、正確には「環水平アーク」というものだとか。
たくさんの人がFBにUPしていたけど、
太陽が関係しているという意味でもこの写真が一番好き。
カメラマンK氏が撮影したもの(勝手に拝借)。
因みに、リアルでは見ていません。気が付いたときには、時すでに遅し。

a0050669_123594.jpg
a0050669_1241852.jpg
約2週間ぶりの母の庭。確実に彩りが増している。
何よりびっくりしたのは、小っちゃなハウス(膝くらいの高さ)で
既にほうれん草の収穫がはじまっていたこと。
晩ごはんのおかずは、ほうれん草とお豆腐の卵とじ。
by younotame | 2013-05-10 23:59 | etc... | Comments(0)

神社巡り。

a0050669_0531153.jpg
「突然だけど明日帯広に行きます♪」と友人からメールが届いたのは一昨日のこと。
二泊するということで本日は「USAGI」さんでランチデート。
久しぶりの「うさぎ御膳」とデザートの「抹茶ティラミス」に大満足。
相変わらずの混み具合。
なのに、そんなに待たずにお料理はでてくるし、温かい料理はちゃんと温かい。
調理場は戦争なのだろうな、と思うけど、それを感じさせない居心地の良さはさすが。

その友人の中学3年生の息子くんから自分へのプレゼント。
彼が小っちゃなころ遊んでいたおもちゃらしい。
おもちゃ箱の中から発掘し、キレイに洗って磨いてくれたそうだ。
「磨いたら屋根のツヤが無くなっちゃった」「キズも付いちゃったの」
いやはや、そんなところもまた、自分にピッタリ。感謝感激。

a0050669_115271.jpg
神社が好きという彼女と神社巡り。
春日神社→帯廣神社→音更神社。
桜の季節には早かったが、木々が芽吹いていて鳥のさえずりが聞こえて気持ちがイイ。
by younotame | 2013-05-09 23:59 | etc... | Comments(2)

KRIN。

a0050669_0472225.jpg
帯広キリンビール会の日。
一週間後に新しいビール(第三のビールだけど)が発売になるそうな。
その試飲品をいただく。なんとも興味をそそるパッケージ。
実際にはどんなパッケージで売り出されるのかも気になるところ。
by younotame | 2013-05-08 23:59 | etc... | Comments(0)

総会。

a0050669_042018.jpg
夕陽を眺めながら繰り出し、朝陽を眺めながら帰宅する。
朝陽を浴びて日高山脈がクッキリと美しかったのだが、写真じゃわからんなぁ。

貴重な意見を多々いただき、総会は終了。
いろいろ課題も見えてくる。前途は洋洋なのか。はたまた多難なのか。
by younotame | 2013-05-07 23:59 | etc... | Comments(0)

オーロラ。

a0050669_1111780.jpg
今夜はとデ振の総会。
準備はバッチリ。と言いたいところだが、抜けてそうで不安。

かっちょいい会報もできあがった。
メンバーがアラスカで撮影してきたオーロラの写真が表紙。

一度でいいからリアルに眺めるオーロラの感動を堪能してみたい。
by younotame | 2013-05-07 00:10 | etc... | Comments(1)

牡丹雪。

a0050669_125680.jpg
まさか、ゴールデンウィーク最終日に、こんな光景を目にするとは。
「ぼた雪」の語源は「牡丹雪」。
湿った大粒の雪を牡丹の花になぞらえているらしい。
ぼたぼたと降るから。という意味もあるようだが、牡丹雪のほうがしっくりくる。

今朝は05倶楽部野球部の今期初練習日。
練習は7時から、シゴトは7時半入りだったから、
一瞬だけみんなの顔を見られると楽しみにしていたのだけどなぁ。

a0050669_182028.jpg
で、おシゴトはウエディングフェア。
by younotame | 2013-05-06 23:59 | etc... | Comments(0)