ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

失態。

年度終わりの日は某所にてケータ業務。
相方は妊娠&出産を経て1年半?2年?振りに復活したKAYOちん。
指示を出さなくても動いてくれるから大助かり。

ところが、自分が失態。
自分に負はないのだけど、事前の情報不足で配慮が足りなかったことが原因。
でも「え?そこ突っ込む?」的なことで腑に落ちないのも事実。しゃーないけど。

そんなこんなで、久しぶりのケータは楽しかったけど後味悪し。
by younotame | 2013-03-31 23:59 | etc...

完了。

a0050669_3105070.jpg足かけ約一年にわたり遂行してきた業務が完了。完成品を無事に納品。長かったな、大変だったな。でも貴重な経験ができたのも事実。

カワッチからもらった宿題も完了。目がしょぼしょぼ。

明後日のケータの準備もほぼ終了。あとは当日朝の氷の購入を忘れぬようにせねば。それより朝起きられるか心配。このところ寝坊助なのだ。

写真は数日前のフロモさんでのおやつ。この写真を見て思い出したのだが、とデ振の宿題が残ってた。やばっ。
by younotame | 2013-03-29 23:59 | etc...

おいしい話し。

a0050669_2592463.jpg昨日の夕陽。
ほんと陽が長くなった。そして雪もあっという間に消えていく。

某企業からおいしい話しが舞い込む。ありがたいことではあるけれど、今の自分の立場を考えると躊躇もしてしまう。正直なところ引き留めて欲しくてとある方に相談すると逆に背中を押されてしまい決断できず。何かの転機が訪れているのかな、という気がしないわけでもない。

TPPのこと、燃料の高騰に加え電気代の値上げ、そして30年後の人口減と高齢者の増加。本当に経済は好転していくのだろうか。組織を離れた自分には何ができるのだろう。そんなことをふと考える。
by younotame | 2013-03-28 23:59 | etc...

打ち上げ。

a0050669_247329.jpg
今年度最後の例会。
そして、ワッチとヒロさんの卒業式なのだが、自分は欠席。
昨日のうちにお二人に電話をして、ことの経緯を報告し欠礼を詫びる。

例会のあとに委員会の打ち上げをするということで、
うさぎのしっぽさんでちょちょいと料理をつまみ酒を引っかけ合流。

会長から日本酒の差し入れ。
そして三役がそれぞれの二次会会場をあいさつして廻る。

例会の場で済ますべきことだろうよ。と思う。二次会に来ない連中もいるんだから。
お酒の差し入れも疑問。この習慣を作られたのはあの方。
なんでも真似すればいい、前例に倣えばいいってもんじゃない。
感謝の気持ちを伝えるのであれば、もっとほかに方法があるだろうよ。


委員会からお花をいただいた。
メンバーの店ではなく某店のお花。自分も馴染みの花屋さん。
誰にだってYEGとは別の付き合いだってある。それでイイのだ。
by younotame | 2013-03-27 23:59 | YEG

謎。

a0050669_0163639.jpgいつのころから「記事ランキング」というのが表示されるようになった。

どんなキーワードで検索してこのブログを見ているのかもわかるのだけど、毎日毎日「LOFT」で検索する人がいるわけでもなく。

ってことはだ。
「LOFT」の記事をブックマークしてこのブログを見ている人がいるってことか?うーん、謎(笑)
by younotame | 2013-03-26 23:59 | etc...

ハートの池。

a0050669_116351.jpg
久しぶりのフライト。セスナに対面するのも久しぶり。
融雪剤効果で畑は土が見えはじめた箇所も多い。白と黒のコントラストに引き込まれる。

a0050669_0531258.jpg
十勝エコロジーパークの大池はハート型なのだ。
まだ池の半分以上が雪に覆われているけれど、わかる?

a0050669_1165289.jpg
お昼は空港のレストランで。ここは某料亭の系列。
以前(音更の専門店のころ)とは、ぶた丼の味が変わったような気がするのは気のせい?
っつか、たまごをプチッと割って黄身をトロリとさせてからパチリするべきだったか。

所用があってフロモさんでティータイム。
真っ白なショコラケーキの「ホワイトショコラ」。
ホワイトチョコとこめいろゆめたまご(黄身も白いたまご)を使っているんだって。美味。


業務連絡。
本日夕方、夕陽を眺めつつ会議所へ。ATの管理を事務局へ引き継ぎ。
じきに、ATから自分の名前が消されることと思う。
by younotame | 2013-03-25 23:59 | etc...

問題解決?

土曜日の深夜に愛機PBG4くんがご機嫌ナナメに。
とある作業をしようとしたらエラーを起こし、再起動させたら起動はしているようなのだが画面が真っ青。あの手この手でいろいろ試みるも一向に通常画面にならない。もちろんネットにも繋げないわけで、iPadくんで調べつつ手を尽くす。

そして、朝方、諦めてしばし仮眠。

数時間後に再度チャレンジするもやっぱりダメ。

最終手段にしていたOSの再インストールをしたのだが、ここでまたもや問題発生。起動はした。メールソフトも使える。でもブラウザ関係はNGだし、そもそもシステム環境設定が開かない。原因はOSのバージョンが合っていないからと思われ。それでも外付けHDの認識はするし、とりあえずデータの移行などを済ませ様子見。

そして、深夜12時過ぎに救いの神が現れ、最適であろうOSを入れ直し、この時間にやっと普通に動くようになった。ホッと一安心。でもなー、もうこの子も寿命なのかもしれないなー。


さて、寝るか。
それとも、原稿を書くか。
7時過ぎにはシゴト絡みの電話があるはずで、なんとも微妙な時間なり。
by younotame | 2013-03-25 04:26 | etc...

鳳来。

a0050669_4161192.jpg由良さんの個展の案内が届く。
場所は「日曜喫茶館」さん。広小路の日本茶専門の喫茶店。気になるお店の一つだが、訪問せずにいたのでチャンス。

今回は新作を中心に小さめの作品を展示するらしい。ハガキには「春を待つこの時期にふさわしく、ゆったりしたひとときを楽しんでいただければ」と。会期中に時間をつくって訪問せねば。


このところ、常磐の同期会が2ヶ月に1回のペースで開かれている。9月と11月は遠方からの帰省に併せて。1月は恒例の新年パーティ。そして、今宵は同級生の昇進祝いという名目。その影には札幌に引っ越すNちゃんの壮行会も兼ねているのだけど。

金曜日の夜ということもあって一次会から参加したら「なんでこの時間にお前がいるんだ?大丈夫なのか?」と。相当忙しい人間と思われてるん?たまにはえーしょ。
by younotame | 2013-03-22 23:59 | etc...

雪と強風。

a0050669_2326651.jpg昨日はほぼ引きこもり。どうしてもの用事があったので、帯広郵便局に行っただけ。

そして今日もモロひきこもり。朝ゴミを出しただけ。どうせ風で飛ばされるだろう、と、雪かきもせず。月曜日から続いていた微熱はやっと平熱に。ただ、鼻グズグズはあいかわらず。ここでぶり返してもイヤだしさっ。

おかげで、ほぼ順調にやるべきシゴトも進んでいるし、ちゃんとごはんも2食ずつ自炊してる。乾麺だったり缶詰だったり保存食をメインに、芽が出てきたじゃがいもだったり、消費期限が過ぎたクリームチーズだったりするけど。

そんなことを書きながら、もう一度検温。げっ、また微熱やん。ゲロゲロっ。

写真はいつもの店の天井。好きだな、この明かり。
by younotame | 2013-03-21 23:25 | etc...

新年会。

a0050669_1464926.jpg昨日は陽が沈む時間にバスに乗りまちへ。八丁堀にあった「銀河鉄道」時代の呑み会。年に2回しか集まることがなく「新年会と忘年会だけの会だな」なんて言っていたけど、ここ数年は年1回になりつつある。しかも、日曜もシゴトの連中が多く、こうして祝日前日の開催が定番化。

居酒屋→BAR→スナック?(記憶なし)→いつもの店(ここで生き返る)

たぶん、銀鉄が閉店してから21年?22年?ということは彼らともつきあいもそれを越える。1年に1回しか会わない連中だけど、楽しいなぁ。みんながジジババになっても、こうして楽しい時間を過ごしたいなぁ。
by younotame | 2013-03-20 23:59 | etc...