ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12月。

a0050669_179878.jpg
歯抜け状態だった12月も、なんとか埋めました(笑)
http://younotame.exblog.jp/m2012-12-01/

写真は「ふわふわ畑」さんの「ふわっふる」。
自家栽培の小麦粉を使ったワッフルに、
これまた自家栽培の大豆クリームと小豆あんをサンドしている。
大豆を使った新商品を!ということで、
大豆クリームと大豆バターの商品化を目指しているそうだ。
今年の春にお披露目できるよう準備を進めている。

12月、取材で訪問したときに冷凍のものを手土産でいただいて、
自然解凍されたものをオーブントースターで温めていただいたのだが、めちゃ美味。

このワッフル、お店でできたてを食すのもイイけれど、
こうして手土産にもしても喜ばれそうな逸品。
by younotame | 2013-02-28 17:16 | etc... | Comments(0)

11月。

a0050669_2571929.jpgお待たせいたしました。
ポッカリ空白になっていた11月をUP。
http://younotame.exblog.jp/m2012-11-01/

写真は11月のある日にフロモさんで。
たしかナッツロールとかなんとか(笑)


2月16日から悩まされている腰痛は、月曜日に激痛のピークに。歩くこともままならず、月曜日に病院へ。一日おいて今日も。やっと痛みが和らぎつつある。やっぱ無理しちゃあかんなぁ。
by younotame | 2013-02-27 23:59 | etc... | Comments(2)

カレー。

a0050669_16234589.jpg
実はかなりの頻度で食べてます。インデアン。
by younotame | 2013-02-25 23:59 | etc... | Comments(0)

鋭気。

a0050669_1621874.jpg
22日からはじまったAILFが終了。
自分の担当だったミッションも無事に終了し、ホッ。

馴染みの蕎麦屋で鋭気を養い、ホテルミッションへ向かう。
by younotame | 2013-02-24 23:59 | etc... | Comments(0)

パスタ。

a0050669_16185539.jpg
数日前の取材で出会ったお料理。
ちょっと、気分を害した取材だった。
お店側ではなく、同行した仲間に対して。
by younotame | 2013-02-22 23:59 | etc... | Comments(0)

デート。

a0050669_16155198.jpg
気心知れた友人と、会議前のディナー。
とてもとても大事な、そしてありがたいお話を聞く。
by younotame | 2013-02-21 23:59 | etc... | Comments(0)

北見。

a0050669_1614578.jpg
北見で空撮ミッション。
by younotame | 2013-02-20 23:59 | etc... | Comments(0)

B♭M7。

a0050669_1611452.jpg
昨夜は新生「B♭M7」を初訪問。
JAZZへの想い、地域への想い、人への想いを源さんから聞く。

写真はカメラマンK氏が撮影したもの。
by younotame | 2013-02-19 23:59 | etc... | Comments(0)

月曜日。

a0050669_1635176.jpg
パートで働く主婦の取材。
本当は出版元のほうで取材先を選定することになっていたのだが、
計画が頓挫したらしく急遽コチラで取材先を選ぶことに。
主婦、しかもパートとなると顔出しがイヤとか、断られることも多い。
企業側も勤務時間内の取材は嫌がる傾向があるのだ。
取材に要する時間分も時給が発生するからだと思う。

快く取材に応じてくださった「はるこまベーカリー」さんに感謝。

パンそのもののやお店紹介としては何度も取材させていただいているけれど、
こうして働きやすい職場として紹介することも企業のイメージアップに繋がると思う。
by younotame | 2013-02-18 23:59 | etc... | Comments(0)

9月。

a0050669_16164348.jpg
更新が途中で止まっていた9月分を細々更新。
とはいっても、ほとんど写真をUPしただけ。しかも、それでも歯抜け(笑)
http://younotame.exblog.jp/m2012-09-01/

写真は9月19日訪問した「カフェロゼッタ」さん。
このお店の特徴は十勝産の小麦粉を原料に手打ちしている生パスタ。
パスタにもいろいろな種類があるわけで、店先には乾燥させたパスタを飾っている。

パスタもいいけど、手づくりのパンや焼き菓子もイチオシなのだ。
by younotame | 2013-02-17 23:59 | etc... | Comments(2)