ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

月末。

a0050669_22431097.jpg
板東里佳さんが高島屋さんで個展を開いていることを知る。
ちょうどゴールデンウィークに帯広の工房に滞在していた里佳さんに遭遇している。この時に準備していたものが東京で発表されているのだろうか。

里佳さんのサイト→click


いつもに増して慌ただしい月末。
by younotame | 2012-07-31 23:59 | etc... | Comments(0)

決起集会。

a0050669_22264016.jpg
夏の怒濤に向けいつもの寿司店に同業仲間が集い決起集会。
解散後はこれまたいつもの一人酒。
by younotame | 2012-07-30 23:59 | etc... | Comments(0)

7月30日号。

a0050669_2294754.jpg
毎週月曜日発行のコレ。
7月30日号では「まちの元気人」として夏まつり等に携わる若者をピックアップ。夏のお祭りと言えば、やっぱこれしかないっしょ。ってことで「夢降夜」を取り上げることに。本当は今年就任した新実行委員長にご登場願ったのだが、彼の本業は公務員。本業とは全く無関係に実行委員長を担っているのだけど、派手に登場するのは差し控えたいと言うことで、今年から実行委員に加わった若い女の子が登場。この子がまた、いろんなことに挑戦するアクティブで元気いっぱい。出逢えてヨカッタ。

もう一つの読みものは、音更の木野にできた鮮魚屋さん。
パック詰めされていない鮮魚が氷の上にずらーり。要望に応じて切り身や刺身にしてくれるし、1尾からでも買える。その日に仕入れたものはその日に売り切る方針だから夕方にはお値段もお手頃だよん。
by younotame | 2012-07-30 23:55 | etc... | Comments(0)

母の庭。

a0050669_2234312.jpg
7月最後の月曜日。のんびりしている余裕もなく、写真はこれだけ。
by younotame | 2012-07-30 23:50 | flower | Comments(0)

初丘珠。

a0050669_20293834.jpg
a0050669_20295997.jpg
ホテル出動がない日曜日。しかも、8月になれば休日なんて皆無。
急に思い立ち、麻里を誘って丘珠空港で開かれる航空ページェントへ。
イベントサイトはコチラ→click

麻里と遠距離デート、いやいやドライブするのも数年ぶりだし、クルマで札幌方面に行くのも久しぶりだし、道東道をフル活用するのも初めてだし、丘珠だって、航空ショーみたいなもんだって初めて。そんなんだから、ほんとギリギリまで行こうかどうしようか迷って、前日の夕方に決行を決めたのだ。

行ってヨカッタ。ほんとにヨカッタ。
間近でたくさんの飛行機やヘリを眺めたり、デモ飛行の轟音とアクロバティックなフライトに感動したり。ラジコン飛行機やラジヘリのデモや、モーターパラグライダーのデモもあるのだ。いろいろな売店もあって、米軍や自衛隊のグッズも売っている。夏のイベント時に役立ちそうなウエストバッグと落ち着いた色合いの迷彩柄のハットもゲットできたしね。また行ってみたい。いや、絶対にまた行く。

そして、なによりも、
天気が最高によくって両腕を健康的な小麦色の肌にできたのもウレシイ。

ただ、やっぱ自分は人混みが苦手であることを実感。


終了後は、最近引っ越したばかりの兄の家にもお立ち寄り。
ちょうど、母が兄宅に滞在していたときで、なんだか妙な家族再会。
by younotame | 2012-07-29 23:59 | etc... | Comments(0)

唄。

a0050669_20184983.jpg
計画停電対応で「もしも!」のときのために発電機が用意されたホテル。
ここに置くしかなかったのだろうけど、従業員の通用口の真ん前。荷物の搬入も大半はここから。邪魔ったらありゃしない。

右上の演奏者はプロで活躍しているミュージシャン。なかなかイイ雰囲気だったのだが、ユニット名を覚えていない。

下の真ん中はエリナ嬢。
自分が担当する会場ではなかったのだが「三味線とギターの演奏がある」と聞いていたので、覗きに行ってみればエリナだった。しかも、ヨウコもいるし(笑)花嫁さんが同級生だったかな。で、ちょうどタイミング良く余興で演奏するところだったから、ヨウコやエリナの友人たちとステージ前で鑑賞。あとから「いてくれたおかげで落ち着いてできたー♪」とメールが届く。ウレシイねぇ。
by younotame | 2012-07-28 23:59 | etc... | Comments(0)

紫陽花。

a0050669_4392171.jpg
金曜日のホテル出動。
とてっぽ通り脇の歩道に紫陽花の花。
by younotame | 2012-07-27 23:59 | etc... | Comments(0)

下見。

a0050669_4355676.jpg真夏の怒濤の現場を下見。

8月中旬、この場所が自分の居場所になる。
by younotame | 2012-07-26 23:59 | etc... | Comments(0)

連盟旗杯開幕。

a0050669_4245734.jpg
a0050669_4252640.jpg連盟旗杯が開幕。
思いもかけず開幕日が試合になってしまい、練習試合と連戦。9対0コールドという05倶楽部にしては快挙の勝利。

自分は起きられず球場に行けなかったらしい。
by younotame | 2012-07-25 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

撮影。

a0050669_421668.jpg某所で某ミッション。

朝イチは平和球場でナインジョーカーズ戦だったのだが、現場入りも早かったので断念。3対3の引き分けだったそうだ。
by younotame | 2012-07-24 23:59 | etc... | Comments(0)