ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

蕎麦。

a0050669_1784093.jpgまーた蕎麦かよ。って思われるかもしれないが、約一ヶ月ぶり。前回の訪問は6月3日だわよ。たまには顔を出しておかないと、存在を忘れられてしまいそうだ。というわけで、ホテルを終え、21時半近くの遅い訪問。

いつの間にかおこのみメニューも夏バージョンに。蝦夷鹿肉のそぼろとまる麦をトッピングした冷やしそば。美味。

偶然にもELEZOの食肉加工職人くんと再会。加工職人くんも蕎麦職人も前日のELEZO祭りが気になって仕方がなかったらしい。携帯の写真を見せつつ談笑。彼らの笑顔からパワーをいただく。
by younotame | 2012-06-30 23:59 | etc... | Comments(0)

誕生会。

いつもの場所で6月生まれのお誕生会。
毎月のように開催されているのだが、実は参加するのは初めて。ハレなことが苦手だし、自分の誕生会もご遠慮している手前、人様のお誕生会だなんてもってのほか。なのだが、ELEZO祭りだなんて聞いちゃあ黙ってらんないわよ。
a0050669_16492274.jpg
麻里謹製ユリ根の冷製スープから始まり、蝦夷鹿肉のリエット、蝦夷豚の生ハム、蝦夷鹿のテリーヌ、蝦夷豚のロースハムとサラミ、最後には蝦夷豚ソプレザータ。いやはや、なんとも贅沢な宴ですこと。ビール派の自分としてはフランクとかソーセージもあるとウレシかったけど(笑)

申し訳ないが、自分は手ぶらで参加。
気の利く人たちはちゃーんとケーキやらプレゼントやら用意周到。祝っていただく立場の3人の笑顔がとてもイイ。おめでとう。
by younotame | 2012-06-29 23:59 | etc... | Comments(0)

赤い太陽。

昨日は久々の空撮ミッション。
最近はセスナの出番のほうが多く、ラジヘリの出動は久しぶりなのだ。撮影地は河川敷だったり橋の下だったり鹿の足跡がある場所だったり。丹頂さんもあちこちにいたなぁ。
a0050669_5132145.jpg


合間の空き時間で格納庫にお立ち寄り。
普段ココに駐機しているのは2機なんだけど、運良く十勝の3機が勢揃いしていた。専門的なことはわからないし、近くで見ると古さを感じさせる機体もあるけれど、やっぱ迫力があるしカッコイイのだ。飛びたい気持ちが増長する。
そうそう、愛人S氏が雨の日のブレードボード練習場を探しているんだけど、ココは床が硬くてツルツルしたコンクリートだし広さも充分にあるし最適だと思う。目的外には使えないけどね。こんな施設が市内か近くにあればイイにねぇ。
a0050669_5135561.jpg


朝早くから夕方までのミッションを終えて、自分の時間。
まずはガソリンと気になっていたエンジンオイルを補給。で、大空へ行ったりBOSSの会社に寄ったりして(これは自分の時間と言うよりシゴトだな)、またもや委員会に行けず仕舞い。遅い時間にインデアンで空腹を満たして帰還。
a0050669_5143061.jpg


そうそう、大空に向かったのはちょうど日没時。真っ赤な太陽が沈んでいこうとしている。その幻想的な色に驚いた。移動中には写真を撮るチャンスがなく、大空到着と同時にまずはカメラを向ける。ギリギリセーフで太陽をパチリ。
a0050669_531278.jpg
晴れて暑い日だったけど、視程は悪かった。視程(してい)とは肉眼で物体がはっきりと確認できる最大の距離のこと。航空用語かと思っていたけど、気象用語みたいだ。要するにここら辺で言うと、晴れているのに空気が霞んでいて日高山脈の山並みがクッキリしない感じ。ここ数年の経験上、そういう天気の日に、日高山脈に沈む太陽が燃えるように赤くなっている気がする。
by younotame | 2012-06-29 00:01 | etc... | Comments(0)

母の庭。

週1ペースで母の庭が登場するのには理由がある。
そのペースで実家に洗濯物を届けるから(笑)
実は、我が家には洗濯機がない。一人暮らしの母の様子をチェックするという口実で、母に洗濯物を託すようになって6年ほど経つだろうか。シゴトを与えておけば、呆ける心配もなかろうと。自分の性格上、その行為がなかったら、全く実家には寄りつかなくなってしまう。過去にも1年以上行かなかったことがあったはずだ。

洗濯物を届ける&ピックアップするだけで、家の中にも入らないことが多いのだが、それでも母はウレシイのだろうか。あーだ、こーだといろいろ話しかけてくれるのだが、自分のほうはほかの考え事をしていたり上の空のことが多い。たまには、ちゃんと話しを聞いてあげよう。という思いはあるのだけど、思うだけで実行には至らず。

で、写真を撮り続けるのは、母が賀状に使いたいと言うからなんだけど、今となっては自己満足のためになっているような気もする。
a0050669_19364026.jpg
a0050669_19371220.jpg
a0050669_19374365.jpg
a0050669_19381321.jpg

by younotame | 2012-06-28 23:59 | flower | Comments(0)

カンヅメ後半。

a0050669_195014.jpg午前中に長編2本を書き上げ、お昼から再びカンヅメ。でもって、またもや内職に精を出す(笑)

あーしたら?こーしたら?と口は出すけれど、基本的にはプランナーのアイデア重視だし、実際の打込作業はG氏の役割だしねぇ。

終了したのは予定時間を大幅に超えた22時過ぎ。なので、例会には参加できず。申し訳ない。
by younotame | 2012-06-27 23:59 | etc... | Comments(0)

カンヅメ初日。

a0050669_18395584.jpg
イイ天気だけどホテルにカンヅメ。週末のフェアに向けての照明プラン打込作業で。とてっぽ通りにはムラサキツメクサとシロツメクサが乱舞。いずれ芝刈りで刈り取られてしまうのがもったいないなぁ。

a0050669_18402076.jpgカンヅメとは言っても、仕込みが終わると比較的自由な時間も多い。なので、デスクワークに没頭。部屋でやるよりもはかどったりして。

中抜けして取材にも出かけた。
もう何度も取材している店で「電話対応で記事かけるんじゃない」とシェフとマネージャー。そうなんだけどね、今回はランチを取り上げると聞いていたので、そうもいかぬ。だってランチ情報は自分の情報網に蓄積されていないもの。

なのに、担当者とのお店との連絡ミスなのか、ご用意いただいたのはこのお料理。これまでの紙面展開やコンセプトに沿えばランチのほうがイイのに。

で、自分のオススメの店があったら紹介してくれ、と担当氏。改めて「この紙面のコンセプトは?」と聞いてみたら「コンセプトはないから」だって。前任の企画にも携わった方が辞めてしまって、後任の担当者なんだけど、シゴトに対する姿勢が「?」マークばかり。取材先に対しても読者に対しても失礼極まりない。

因みに写真の料理は鴨と野菜のテリーヌをベーコンで巻いたもの。作り方も教えていただいたので、鶏肉でチャレンジしてみようかねぇ。
by younotame | 2012-06-26 23:59 | etc... | Comments(0)

モデル?

a0050669_1822895.jpg
先週の肌寒さがウソのような晴天。
愛車の車内も今年初の50℃を記録。窓を全開にして約20分走っても、やっと40℃。これからはお出かけ前にお化粧をしても、目的地に到着するときは汗で消滅している季節です。

このところのストレス解消も兼ねて、ランチにはスパイシーで美味しいものを!と馴染みのカレー店でマンスリーのカレーを14倍で。トマトはどちらかというと苦手だけど、酸味がイイ。相変わらずイイシゴトしてるなぁ。

a0050669_1825486.jpg
某ショップを取材で訪問。
友人でもある経営のトップくんは不在。でも、店長さんやフロア長さん、スタッフがいい方ばかり。お忙しい中ありがとね。
で、カメラマンから届いた写真をチェックしていたら、自分の姿が!照れるぜ。

そうそう、フロア長くんが「僕の彼女は○○です。みなさんのことはよく聞いていますよ」と。○○ちゃんから聞いていた彼氏くんはこの方だったのかー。彼も含め、みんなBAR51の常連。世間は狭いのう。
by younotame | 2012-06-25 23:59 | etc... | Comments(0)

ORANGE。

a0050669_17451256.jpg

a0050669_17454178.jpg愛人S氏(あ、初登場だぁね、S氏♪)から、オレンジ色のビートルの写真が届く。ほよ?なんで自分のクルマの写真?と思ってよくよく見てみたら、全く別のクルマ!MEGAでのライブの出演する方のクルマだって。

というわけで、
早速MEGAに出向いて記念撮影。

年式も色もお世話になっているクルマ屋さんも同じ。「おんなじのに長く乗っている女の子がいるよ」とは聞いていたそうだ。こうして巡り会えて光栄なり。

しかも、驚いたことにナンバーが自分の誕生日。運命を感じるが、自分にはオンボロのほうがお似合いなのだ。
by younotame | 2012-06-24 23:59 | etc... | Comments(0)

照明家。

a0050669_17391159.jpg
久しぶりに登場の愛人K氏。
素晴らしい照明家が地域で活躍していることを誇りに思う。

旭川の照明家仲間も奨励賞を受賞。Wおめでとう♪
by younotame | 2012-06-23 23:59 | etc... | Comments(0)

SUNTORY VS KIRIN。

a0050669_17261017.jpgサントリーから発売された「STONES BAR」シリーズ。公式サイトはコチラ→click

このCMがカッコイイ。CHABOさんの「明日きっといいことあるぜ!」ってセリフにしびれてしまう。で、KIRIN派の自分も浮気して買っちゃったぜ。いいこと、あるとえーなー。

奇しくも同じ6月19日にKIRINでは「GRAND KIRIN」という新しいビールが発売に。公式サイトはコチラ→click

このサイトのオリジナルムービーのBGMは「踊ろうマチルダ」。これまたイイ曲でしびれちゃう。が、しかしだ、近所のコンビニにこのビール売ってないんだよなぁ。

CMにつられて浮気しちゃったけど、自分はKIRIN派を貫くぞ。たぶん。
by younotame | 2012-06-23 23:55 | etc... | Comments(0)