ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

月末。

午前中はO社へ出動し、午後から音更の会館で音響室。
a0050669_6213784.jpg

比較的まったりした時間も多くて、ビジネスプランを考えたり、
近々にやらねばならぬことを頭の中で整理してみたり、持ち込んだ本を読んでみたり。

そんな最中に愛人A氏からメール。
定例の月1デートだが、ヤツが忙しくて、前回のデートから2ヶ月半が経過。
9月中の実施を目論むがなかなか日程がかみ合わず。

明日はデスクワークに専念できそうなので、山積みの課題を少しずつ片づける予定。
まずは請求書づくりから……かな。
by younotame | 2010-08-31 23:59 | etc...

熱中症?

昼頃から絶不調。
デスクワークに徹する予定だったんだけど、エアコンも扇風機もない部屋は地獄。
ジッとしても汗が噴き出し、思考回路もカラダを動かす気力もダウン。
横になったまま動けずに数時間。

これが熱中症ってやつなのか。


今は少し楽だけど、汗が噴き出す室温には変わりない。
やらねばならぬことが溜まっていく。
by younotame | 2010-08-30 23:48 | etc...

祝。

朝から一青窈さんの現場へ。
今回はケータ業務を愛弟子に任せているのだけれど、彼女は幕別のホールは初めて。
なのでそのフォローと、ランナー係。
この業界では不意の買い物とかで走り回る担当を「ランナーくん」と呼ぶのだ。
市内のスーパーに立ち寄って備品を購入してから現場入り、
その後、ホールと普段備品を保管しているMEGAを2往復、その合間に再度スーパーも。


そして、愛人K氏の結婚式へ。
一張羅の留め袖リメイクのワンピに、ドクターマーチンのブーツにいつもの革バック。
「お前はそんな格好をしても、その靴かよ」と何人に突っ込まれたことか。
「そこがお前らしい」。最高の褒め言葉だ。
a0050669_23232775.jpg
いつもと違うホテルなので、進行の仕方や演出、テーブルコーディネートなど、ついついシゴト目線になってしまう自分がいたが、幸せそうな二人に、こっちも幸せ気分。久しぶりに逢う仲間たちとの会話も楽しい。
K氏が気を利かせて隣同士にしてくれたT氏とはホントに久しぶりの再会で、互いの近況報告に会話が弾む。居心地がいい。

新婦の親戚に、田舎でのご近所さんや父の同僚だった方がいたりして、そこでも懐かしい再会。久しぶりに「ミキちゃん」と呼ばれ、照れ笑い。

そして余興。
練習無し、リハ無し、音合わせ無しのぶっつけ本番で一曲。
ドラムのI氏が欠席してしまったけれど、こうしてバンドの連中が揃うのは何年振りだろうか。あーーーあたしも幸せ。
a0050669_23332294.jpg


芝居仲間、バンド仲間で2箇所に別れた二次会会場をはしごし、
最後はいつもの寿し政、午前2時半。


♪この広い世界の中で 僕らが今歩いてる道も
 きっとどこかに続いてる 今は何も見えないけれど
 回り道して行き止まり 堂々めぐり繰り返しながら
 きっとどこかに辿り着くよ 今は先が見えないけれど
 歩こう 歩こう 歩こう 歩こう
by younotame | 2010-08-29 23:59 | etc...

Public Super Powers。

北海道ブロック大会留萌大会の日。コチラでは道新花火大会の日。
あたしは花火大会の現場に行くワケじゃないけれど、通常のホテルミッションを抜け出すわけにはいかないのだ。

9月だったら、日程によってはクライアントに調整をお願いして参加できる可能性も大きいのに。どうして8月末にブロック大会をやるかなぁ。

もう一つ、とデ振(click)のデザイン交流会議もこの土日。旭川、函館、帯広と三都市の持ち回りで開催しているのだが、今年は帯広開催。手伝いもできず、参加もできないのがもどかしい。


翌29日は愛人K氏の結婚式。
久しぶりにバンド「PSP」の連中が揃う。なので写真を引っ張り出して一人思い出に更ける。
a0050669_22146100.jpg

いつも「愛人K氏」と表現しているが、もちろん愛人でも恋人でもない。
仲間であり同志であり、シゴトのことも恋のことも話せる大切な友人。
「異性間で友情は成り立つのか」なんて、テレビや雑誌で取り上げられることもあるけれど、あたしは「成り立つ」と信じているし、実際に実感している。なぜかオンナ友だちよりオトコ友だちのほうが多いんだよなぁ。そして、YEGとは違った魅力が彼らにはある。
by younotame | 2010-08-28 23:59 | etc...

洗車。

a0050669_2153326.jpg
天気もいいし、ストレスも溜まってきたし、こんな日は洗車に限るのである。
しかも、Beetleくんではなく、シゴト用のハイエースくん。

このケルヒャーくんの水圧が凄くって、気分もスッキリなのだ。
by younotame | 2010-08-27 21:55 | etc...

新人研修。

a0050669_10623.jpg久しぶりにYEGの事業へ。

このところ例会にも行けてないし、マジで久しぶりである。

大成功とは言い難いかもしれないが、ミナミ委員長、お疲れっ。


それにしても、フロアメンバーに入ってくる情報ってこんな感じだったのか。あたしは今まできちんと情報を伝えきれていただろうか。いろいろと考えてしまう夜。
by younotame | 2010-08-26 23:59 | YEG

おやつ。

a0050669_22242672.jpg引きこもりの日。
というか、格好良く言うと執筆の日。

午後のおやつに、半月ほど前に実家からくすねてきたフリーズドライの「そのまま黒えだ豆」(click)を食べてみる。確かに枝豆の味はするけれど、なにかが足りない。塩かなぁ。おやつとしてはHITできんような気がする。サイトには「水で戻して炊き込みご飯などに使えます」と書かれているけれど、肝心の商品にはその表記がないし、水で戻す要領なども説明不足。「こんな料理に使えます」と、レシピの紹介があればいいのに。

冷凍の「そのままえだ豆」や「そのまま黒えだ豆」に追いつくのは無理そうな感じ。
by younotame | 2010-08-25 22:43 | etc...

常磐の宿題。

a0050669_2213169.jpg今夜はクラスの集まり。
あたし以外は稲田や南町、南の森の住人。居酒屋の横にあるカラオケボックスに5人が集まる。あたしには縁のない世界だが、PTAだとか子どもの少年団の父兄の集まりだとか、こういう場所で行うのが通例らしい。なるほどぉ。

で、クラスで受け持つ広告の割り振りなどを行う。

昨年のリストに「ココ知ってるよ」「ココの社長にお願いできるよ」などとマーキングしたら、相当数になっちゃって、他のクラスとも調整したらしいのだが、その大半があたしの担当になっていた。顔がでかいことを喜ぶべきか嘆くべきか……。

そんなわけで、あなたのところにも、あなたとのところにも「今年も広告お願い♪」と、あたしが連絡させていただきます。どうぞ、ご協力くださいませ。

因みに、チケットも手元に30枚。頑張って売り込まなくっちゃ。
by younotame | 2010-08-24 22:27 | etc...

野菜づくし。

昨夜はプチ慰労会のために、シゴト先に車を置きっぱにしてタクシーで帰ってきた。
で、お昼は車を取りに行くために親切に迎えに来てくれたGちゃんと孫悟空さんへ。
実は、平原まつりの怒濤の日々に孫悟空さんのお嬢さんが手伝ってくれたので、
そのお礼とバイト代手渡しを兼ねて。

日替わりランチは牛肉とナスの煮込み。甘辛さがちょうど良く、ご飯が進む。

帰り際に「とうきび茹でているんだけど持っていきませんか?」と奥さま。
ありがたや。今年初とうきび。
一人じゃあ、自分で茹でる、なんてこともしないしね。
茹でたてをいただくなんて本当に久しぶりじゃよ。

愛車に乗り換え、そのまま大空へ。
週に1〜2回のペースで大空へは顔を出しているのだが、
お年寄りのサークルだの、友だちとランチだの、不在のときが多い。
今日は珍しく、日中だというのに、母も伯母もご在宅。
二人の他愛もない話しに耳を傾ける。

母の許可をいただき(一応ね)家庭菜園の野菜を収穫。
ナス、ピーマン、シシトウ、ブロッコリー、トマト、サヤインゲンなど。

そんなこんなで、野菜づくしの一日。
by younotame | 2010-08-23 23:35 | etc...

フェア。

a0050669_17504522.jpg
フェア。
通常、フェアのときには、音と映像と照明を駆使して会場の演出を披露する。
いつもの相方Gちゃんは別の現場があって不在。責任重大なのである。

写真は演出を披露するのとは別の会場。
ガラス張りの会場に、ロハスをテーマにナチュラルなコーディネートが、とてもよく似合う。
お花は花すずきさんのものだが、名も知らぬ可憐な花や葉物を上手くアレンジしていて好き。


夜は、昼間の現場を終えヘロヘロになっているGちゃんと夜のまちへ。
お互い疲労感がピークで、焼肉とビールでプチ慰労会となったのである。
ごちそうさまでした、Gちゃん。


ところで、コマツ委員会の家族会は楽しかった?
ずっと気になっていて、夕方「どーだった?」とメールしたら、
「やりきりました」と返事が返ってきた。
たった一言だけど、「やりきった」という言葉に
コマツの想いが込められているような気がする。お疲れっ。
by younotame | 2010-08-22 23:59 | etc...