ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

David Sanborn。

a0050669_1910265.jpg今度の日曜日は第6回十勝ふゆ音楽祭「デヴィット・サンボーンスペシャルライブ」
某新聞に、このライブに期待するGさんの寄稿が載ったときは驚いたなぁ。彼はどちらかというとクラシック派だと思っていたもん。

夕べの“掠れた声”で受けた電話の一本は、このライブのケータリングの依頼だった。
でも日曜日。取り敢えず婚礼が最優先なので、婚礼のクライアントGUNちゃんに連絡を取る。
返ってきた返事は「デヴィット・サンボーンの現地音響で音更の会館に入るのでホテルのほうをヨロシク」と。あちゃちゃ。

ケータ弟子のCちゃんもKちんもNGで、折角のご依頼をお断りするハメに。
まー、しゃーない。



同じに日に中札内ではピストルバルブのライブ。
デヴィット・サンボーンも行きたかったけど、こっちも気になるぅ。
by younotame | 2009-11-30 19:27 | etc...

買った。

a0050669_17522669.jpg輝子さんの展示会に参上。
WEBでこのバッグを見て「欲しいぃ」モード全開のオオミヤ。月末の入金で懐のあたたかいうちに買わなければ、と買う気満々で。

したっけ、しっかりと鎮座しておりました。これらのバッグ。「これこれ、あなたにぴったりでしょ」と輝子さん。「WEBでも見てきました。こっちの色、買います!」
a0050669_175415.jpgってなわけで、しっかりおうちに連れて帰ってきたよん。

上の写真でいうと「E」、色はブラウン。LISZTのCHIZURUさんに作ってもらったお財布とも相性がよさげな色合い。ちょうど、現在愛用中の黒いショルダーバッグも金具が壊れてきたりしていたし、そろそろ新しいバッグが欲しいなぁ、って思っていたところだったからGOODタイミング、だったわけ。

あ、輝子さんの正絹のシャツジャケットも「え?いいの?」っていうよな特別価格で購入。さらに、柿渋染めのアウターシャツも「2年間着込んでイイ色合いになってきたヤツだから、値段つけてないのよ。これも着てちょうだい」と。ありがたや。
柿渋ってのは、洗えば洗うほどに味が出てくるそうだ。しっかりオオミヤの味にしていきますわ。


ところで、このバッグ、ブランド名を『THIRD FACTORY』という。
略して“TF”。←BOSSんとこと同じやなぁ。

デザイン&プロデュースしている姪っ子女優、水野美紀さん曰く、女優としての演じるために使う脳が「FIRST FACTORY」、エッセイなど文筆家としての脳が「SECOND FACTORY、そしてデザインする脳が「THIRD FACTORY」らしい。

あたしのFIRST、SECOND、THIRDはなんだろう?
執筆業、音響照明オペレート、撮影士、ってとこだろうか。
いや、セックス、酒、めし、だな。
by younotame | 2009-11-30 18:26

葛藤。

やるべきこと、やらねばならぬことは、たくさんある。

なのに、敢えてそれに手を付けまいとしている自分がいる。

一歩も外に出ない日。

誰とも会話しない日。

で、終わると思っていたのに、電話が。

夜の電話なのに、寝起きのような掠れた声になっちまったが、不審に思われただろうか。
by younotame | 2009-11-29 23:25 | etc...

輝子さんに再会。

先月も紹介したマカ・シュカンの輝子さんが再来帯。
木曜日から藤丸デパートで洋服類の展示即売会をやっている。
彼女の来帯は北海道ホテルが定宿。展示会と接客で疲れたカラダを癒すには、中心街のビジネスホテルに泊まるよりも快適らしい。部屋の大きさとか、温泉とか。

今日は土曜日ってことで、ホテルで結婚式も多い。「ホテルにいるんでしょ?これから歩いて帰るから晩ごはんを食べよう」とお誘いの電話をいただいたのだけど、婚礼終わりが30分押し、しかも機材トラブルが発生して直ぐに退散することができず仕舞い。

「待ちきれなくて先に食べ始めちゃった」という彼女とやっと再会したのは21時半近くだった。なのに、しっかりと晩ごはんをごちに。ありがたや。
晩ごはんは“六郎”の松花堂弁当。写真を撮り忘れたのが心残り。美味しかったのに。

今回は会場にミシンを持ち込んで、常に新しいお洋服もつくりながら展示しているらしい。
彼女の姪っ子の某女優さんがデザインやプロデュースをしているバッグ類も販売しているそう。なにやら、オオミヤの雰囲気にもぴったりらしい。これのことかな
お洋服のこと、姪っ子女優さんのこと、夕べのWAHAHAのこと、etc... わずかな時間だったけれど、輝子さんとお話ししていると優しい気持ちになれるのだ。

展示会は火曜日まで。何とか都合を付けて会場へ足を運ばねば。



★一気に4日分更新★

毎日アクセスしてくれている方はお気づきだろうが、
ここんとこ更新をサボっておりました。
25日から28日まで、一気にどどどどーっとUP。

すまないが、興味があれば遡って読んでくれぃ。
by younotame | 2009-11-28 23:59 | etc...

WAHAHA本舗。

WAHAHA本舗結成25周年記念公演“無駄な力”の日。

今回は中間にイベンターやプロモーターを通さず、ワハハ本舗と直接のやりとりが続いていた。
しかも、いつもの音楽ものとは勝手の違う部分も多い。
しかも彼らはお笑い芸人。っつーか、超すげぇエンターテイナー。

だからなのか、疲れも心地よかったりするのだ。

芸人さんたちもスタッフの人たちも、とてもいい人たちだった。
また、帯広に来てくれるとイイなぁ。


そうそう、超多量のレンタル品なんかもあって、YEGメンバーのお世話にもなった。
YEGでGNPしてるさ、あたしだって。
by younotame | 2009-11-27 23:59 | etc...

迷走。

欠落した記憶の糸をたぐり寄せ、「スミマセン」の連絡を入れる。

二日酔いと言うほどではないにしろ、カラダはだるい。
それでも、取材のアポを取ったり、ほんの少し執筆したり、翌日の段取りをしたり。


そうそう、数日前のことだが、こんなブログを発見した。
tumblin' dice_kのブログ
わかる人にはわかるはずだ、どなたのブログか。
by younotame | 2009-11-26 23:59 | etc...

GNP。

この日の例会タイトルは「帯広YEGのGNPで、商売しましょう!」というもの。

gross national product、和訳すると国民総生産。
だが、Wikipediaによると、義理(G)、人情(N)、プレゼント(P)を主体とした販売・営業スタイルのこと、とも記されている。こっちの方がYEGっぽいかも。

第一部では先に行われたアンケートの結果から見えるYEG内の商売動向について。
第二部は、7人のメンバーが自分の会社や会社の商品をプレゼン。

プレゼンをすることで、人の前で話すことやわかりやすく説明することの力が養われると思う。たぶん、そんな経験から自分のダメなこと、ダメだったことも見えてくるはずだ。
少々、時間のルーズさが気になってしまった。

それにしても、長くイベントに関わってきたが、本番中にプロジェクターのランプが切れちまうというアクシデントは初めてのこと。あんなこともあるんだなー。


この日、例会後の臨時総会では次年度理事のうち委員長やプロジェクトリーダーを担う15名と、監事2名が承認された。05年度入会者や05倶楽部からも監督を含めると6名が理事に。
普段から期待を寄せている彼らの活躍が楽しみでもある。


ところで、この日は久しぶり「呑むぞ」モードでタクシーで出動。
先月は参加できなかったし、その前もほとんど呑まずに帰宅した。委員会のときも全然呑んでいない。自然とYEGで呑むということを避けてきてしまっていたような気がする。

で、この日はなぜか呑むモードで。

おかげでハメが外れてしまったようだ。記憶が一部欠落している。
オオミヤに被害を被られた方がいたらゴメンナサイ。
by younotame | 2009-11-25 23:59 | YEG

フィギュアスケート。

a0050669_10155964.jpgかねてから取材日を調整させていただいていた先方から「今日の夜でもイイですか」と。
はいはい、いいですよ。と夕刻にスケートリンクへ。

森井ユカさんの講演会に行くつもりだったけれど、仕方ない。取材を終えてから講演会会場にダッシュしたら、既に終わっていて、書籍購入者へのサイン会をしているところだった。とほほ。

それはさておき、
フィギュアスケートの子供たちがカワイイ。
帯広っていうとスピードスケートのイメージだけど、フィギュアの子たちも頑張っているのだよ。
帯広にはアイスアリーナとスポーツセンターの2つのリンクがあるんだけど、夏期の4ヶ月間はどちらのリンクも閉鎖されてしまう。だから釧路のリンクにまで通って練習しているそうだ。

このクラブで指導している方は、実は初めて会社勤めしたときのセンパイ。
年齢は離れていたけれど、凄く可愛がってくれて、休日には一緒にスキーも楽しんだ。
その頃、彼女は免許を持っていなかったから、初代オンボロBeetleくんにスキーを積んで、彼女と彼女のご子息2人と4人で、よくサホロまで行ったっけ。
あーーー懐かしい。
by younotame | 2009-11-24 23:59 | etc...

怒濤。

怒濤のような土日であった、のだ。
なにが?って、ホテルの婚礼が。それプラスいろいろ。

心身共にピークかもしんない。

やるべきこと、やらねばならぬことが山積みなのに、今日も気合いが入らない。
by younotame | 2009-11-23 23:35 | etc...

自分が

イヤになる。そんな時もある。
by younotame | 2009-11-21 23:59 | etc...