ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

4日VSズコーシャ。

長いお盆休みだったけれど、やっと試合が決まったぜ。

4日(金)伏古別野球場にて、朝4時半集合、5時スタート。
対戦のお相手はズコーシャさん。
ヨコ曰く「工業野球部2名(ズコーシャさん) VS 工業ラグビー部クラ&テニス部ヨコの対決を、皆さんの力をお借りして勝利したい」。というわけで、張り切るべし。


それにしても、もう8月も終わり……。
あーーーーー時間に止まっていただきたい。
by younotame | 2009-08-31 22:42 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

道に迷う。

ココに引っ越してきて、初めて選挙に行った。

場所は地域の「軽スポーツセンター」。

もちろん、行ったこともないし場所も知らない。

住所だけを頼りに歩いて出かけたんだけど、しっかり道に迷ってしまったわよ。

随分と遠回りをして会場を発見。


それにしても……

夜7時過ぎに行ったんだけど、あちこちから美味しそうな匂いが漂う。

ほんと、北海道人って庭先での焼肉が好きだよなぁ。
by younotame | 2009-08-30 23:55 | etc... | Comments(0)

十勝ワイン。

昨日の訪問先はコチラ。
a0050669_0563233.jpg
いろいろなお話を伺った。気がつけば3時間も。
昨日からずっと、めっちゃワインが呑みたい気分。
by younotame | 2009-08-29 23:53 | etc... | Comments(0)

カゲアナ。

a0050669_9544414.jpg数日前に急な依頼を受け、
テノールリサイタルの会場へ。
カゲアナだけをやるために。

主催者はオオミヤとは面識のない団体。
巡り巡って釧路の業者からオファーがあったんだけど、ありがたい気持ち半分、くーーーっ、この忙しいときにっていう気持ち半分。

現在はアポ取りと取材のピーク。もちろん、どんどん文章も書いていかねばならない。
それに加え、来週のMISIAの準備も大詰め。カラダが足りない。時間が足りない。
by younotame | 2009-08-28 23:50 | etc... | Comments(0)

八列とうきびとキャンベラ。

芽室の農家で「八列とうきび」生産のお話を伺った。

市内美栄の農家で今朝収穫したというトウモロコシ「キャンベラ」をご馳走になった。

頭の中はトウモロコシだらけ。


今日は、4回目の夢会議が遠軽で開かれたんだけど、

前回に引き続き欠席させていただいた。

議論の展開が気になるところだけど、時間の確保が難しくてね。

昨日の委員会の資料もメールが来たが、満足に目が通せないでいる。
by younotame | 2009-08-27 23:59 | etc... | Comments(0)

申し訳ない。

委員会に行くつもりで時間の調整を試みたけど無理だった。

ちょっと切羽詰まっていて、

何とか時間のやり繰りができたにしても

シゴトにも委員会にも集中できず、どちらも疎かになるには目に見えている。

そんな時、以前のあたしなら委員会を優先していたけど、

今は仕事を優先せざるを得ないのだ。
by younotame | 2009-08-26 23:59 | YEG | Comments(0)

めちゃうまプリン。

a0050669_1875711.jpg今日の取材先で出逢った「自家製カスタードプリン」350円。

・あすなろ牛乳
・くさなぎさんの自然有精卵
・北海道産のてんさい糖

素材を厳選しているだけに、濃厚なのにやさしい味わい。

このプリンだけを目的にして再訪したくなっちまう。
もちろん、メインで撮影したランチも美味しかったわよん。
by younotame | 2009-08-25 18:12 | etc... | Comments(0)

昼下がりのスコール。

今日は外出の予定もなく引きこもりの一日。
a0050669_22595356.jpg

a0050669_2321338.jpg午後2時半頃だったかなぁ、なんだか暗くなってきたぞ! って思ったら、あっという間に大粒の雨が降り出した。
屋根に穴が空くんでね?ってくらい激しい雨。「バケツをひっくり返したような」っていう表現は、こんな雨のことを言うんだろうなぁ。

せかっくなので記念撮影。
       ↑なんの記念だよぉ?

でも、その数分後には
雨足も弱まり明るくなってきた。

そこでまた、青空と雲の記念撮影。
           ↑だーから、なんの?

ま、引きこもりしていると、こんな些細なことが超ビッグイベントだったりするわけだ。
a0050669_2333179.jpg

by younotame | 2009-08-24 23:15 | etc... | Comments(0)

ミントティー。

a0050669_10574440.jpgハーブティーとかアロマなんとかとか、そういうのって苦手。
香水とか芳香剤もNG。

ところが、先日の取材先でミントティーをいただいた。
自家栽培のミントを7月に一番摘みしたもの。

これがイケてしまう。

スーッとした清涼感が意外とイイ。
消毒・殺菌、虫除け、消炎鎮痛、消化促進、安眠などの効用があるそうだ。
by younotame | 2009-08-24 00:56 | etc... | Comments(0)

fair。

a0050669_10311436.jpg
午前中に通り雨があったそうな。
朝早くからホテルにカンヅメだったから知らなかったよ。
運動会は無事だったのかしら?
by younotame | 2009-08-23 23:59 | etc... | Comments(0)