ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

い……痛いっ。

a0050669_018219.jpg昨日のミッション。
撮影範囲が広くて、ラジヘリの機体を車から降ろしたり積んだりして移動しながらの撮影だった。何度目かの積み込みの際に、なんとなく腰に違和感が……。

ほよ?
もしかして、これがギックリ腰ってやつ?

それからは、カラダを動かすたびに激痛が襲ってくる。ドラッグストアで腰痛ベルトを買ってきて使ってみているけれど、これって効果があるのかしら。なんだか邪魔くさい……。

実は2年ほど前にも腰を痛めて、半月(いや一ヶ月だったかな)ほど苦しんだ時期があったけど、その時は原因がわからなかったのね。自覚がなかったっていうか。でも今回は原因がハッキリクッキリ。
12日からの夏の怒濤DAYSまでには何とか快復したい。

今日は音更の会館でPAオペのアシスタント。
この春に音響&照明の機材を一新していて、それ以降、初めての音響ブース。
すんげ立派なデジタル卓。でも、あたしにゃあチンプンカンプンだ。
 
by younotame | 2009-07-31 23:59 | etc... | Comments(0)

雨のリベンジ。

30日に雨で流れてしまった練習試合だけど、一週間後に再セッティングしたよ。

8月6日(木)伏古別球場に4時30分集合、5時ジャストスタート。対戦相手はTSS。

前日の商人塾に参加する人は懇親会で呑みすぎないようね。
by younotame | 2009-07-30 23:59 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

うなぎ。

a0050669_2271232.jpgどちらかというと「好き」の部類に入る鰻。
でもさ、お一人様で鰻を食べに行く勇気はないし、スーパーで買ってくるということもしない。でも、やっぱ鰻が好きで妙に食べたくなるときもあるのだ。

今日はH社で夏のイベントの打ち合わせ。
打ち合わせが終わる頃にはお昼時で、Gちゃんがランチに誘ってくれた。向かったのは北海道ホテルの「六郎」。オオミヤの“鰻が喰いたい”の心中を察してくださったのか「ひつまぶし」をご馳走してくれた。ありがたや。

すっかり完食したあとで「鰻喰わしたんだから頼むよ」と。例年以上の役目(しかも重責)を負わされることになり、鰻で買収された気分だ。


明朝は練習試合。
この時間にちゃんと頭にインプットされているから失念することも無かろう。
でも、今は雨。予報では明け方まで降り続く。……中止になっちゃうのかなぁ。
by younotame | 2009-07-29 22:14 | etc... | Comments(0)

消えた5千円札。

財布の中に1万円札。
セブンでタバコを買って4千円チャージして6千円のおつりをもらったはずだ。
なのに、夜のデート代(もとい恒例の月イチ呑み会)を
折半で3千円払おうとしたら千円札しかない。
5千円は何処に……!?
by younotame | 2009-07-28 22:59 | etc... | Comments(0)

またもや大失念。

a0050669_120820.jpg
土曜日はいつもの如くホテルに出動。
ちょっとクセのある新郎新婦ではあったけれど、二人の気持ちを尊重するととてもいい披露宴だった。ただ、その気持ちが本番が始まるまで伝わってこなかったのが残念無念。スタート前からわかっていれば、もっと心地よく演出のお手伝いができたはずなのに……。

日曜日は久しぶりのフェア。うちらが演出を担当する会場のテーマは既に秋。
装花も落ち葉を使ったデザインでなかなかイイ感じ。

次回は8月23日。やばっ、O委員長率いる会員交流委員会のファミリーオリンピックの日。
やっぱりオオミヤは日曜日の事業には参加できない運命にあるらしい……。


そして、今日、27日。
大きな予定もなく「引きこもりの日」と自分自身に思いこませ、だらだらと過ごす。
それでも、取材のアポ取りとか地味なシゴトをこなしてはいるんだけど。

夕方からの雷雨に気分も落ち込みだった。
で、夜8時頃、あることに気が付いた。
「げ、あうるずの総会やん」

既に総会スタートの時間から1時間が経過。
引きこもりモードだから外に出る気分でも格好でもなかったんだけど、ダッシュで着替え、取り敢えずファンデーションを塗ってタクシーを呼ぶ。

何ごともなかったかのように、総会後の懇親会に合流し、更には二次会にも参加(せめてもの罪滅ぼし?)し、帰宅してこうしてブログを書いている。


どうもこのところ、自分の失態が多い。
この前の練習試合も然り。実はその日のミッション(シゴト)も不手際が目立ってしまった。
週末に入稿した原稿のダメ出しをくらい、手直ししたものの、それもダメ出し。
そんなこんなで、自分自身をコントロールできない日々が続いている。

原因は、きっと愛が足りないから。

オオミヤしっかりしろ、って自分で自分に言い聞かせても無力を感じるだけ。
by younotame | 2009-07-28 01:40 | etc... | Comments(0)

対TSS戦。

以前、監督から「毎週練習試合をするよ」というメールが流れていたけれど、ホントにその気らしい。昨日の「笑って勝利」というおふざけのような快挙の興奮が冷めぬうちに、次週の試合が決まった。

7月30日(木)対戦相手はTSS。
伏古別球場で朝4時30分集合、5時プレイボール。

早速ATにスケジュールをアップしたんだけど、昨日初参加だったヒカリのコメントが意味深。
「監督・・・・・野球がしたいです」
どうやら、初参加のヒカリには、うち等のゲームが野球とは思えなかったらしい(笑

元々うちのチームは強くなることよりも楽しむことが信条。
ま、こういうチームがあったっていいじゃないか。
by younotame | 2009-07-25 00:02 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

WAHAHA本舗。

昨日のミッションで大量の虫さされ。あちこちが、めっちゃ痒いぜ。

今日は演歌歌手さんのコンサート。
いやぁ、ちっちゃくって愛想が良くって可愛らしかった。
確かに歌もお上手なんだけど、常時ステージを見ているワケじゃないし、このシゴトをしていると楽屋での素の姿の方が印象に残る。それと、周りの人たちの印象も。マネージャーさんも制作会社の人たちもバックバンドの人たちも、すんごいいい人たちだった。
シゴト的には「こんなにラクでいいの?」って思えるほどで、それがかえって辛かったりするんだけど、いい人たちだったので心地よい疲れだったりする。

9月に公演を控えている女性アーティストM○○○○さんのチケットが届いた。
って言っても、あたしの分じゃない。いつもご利用いただいているお得意様わくわく産業さま分。「あたしはチケット屋かよぉ」って思うけど、ご要望にお応えできるときは対応するのだ。以前、監督の従姉妹のライブでは「従業員の慰安にしたい」と言うから、20枚ものチケットを確保したっけ。
さて、会社の方にお届けしようか。それともご自宅にお届けしようか。
ここからだとご自宅の方が近いし、久しぶりにわくわくランドを訪れてみたい。

で、本題。WAHAHA本舗である。
「WAHAHA本舗結成25周年〜新たなる旅立ちへ『無駄な力』日本を変えるのはオレたちだ!」という全国ツアーが9月末からスタートする。
全国っつっても21ヶ所ほどなんだけど、その一つが帯広公演なのだ。
11月27日(金)帯広市民文化ホールで18時30分開演。S席6,800円、A席5,800円。
もちろん、柴田理恵さんも久本雅美さんもやってくる。
「行きたい!」という方、オオミヤまでご用命を。
by younotame | 2009-07-24 23:59 | etc... | Comments(0)

失念。

やっちまった。

今日は練習試合だというのに、すっかり忘れていた。

夜中に少し寝たものの朝は3時頃から起きていたというのに。

なんやかやと原稿のチェックをしたり調べ物をしたりに集中しすぎて

恒例のハラッチの「おきてる?」メールにも気が付かず。

シャワーを浴びて、今日のシゴトのことを考えながらメールチェックして

そこでやっと気が付くという情けなさ。

ほんとにゴメン。

で、どうだった? 試合結果は?
by younotame | 2009-07-23 07:10 | ZERO GO CLUB | Comments(1)

てるてる坊主。

a0050669_2242397.jpgこんなん作ったのは何十年ぶりだ?

別に日食が見たかったワケじゃない。

昨夜からBOSSが札幌方面に行っていた。
その現場は天候に恵まれず3度目のトライ。
シゴトが上手くいきますように、と願掛け。
お陰で無事にミッションは遂行できたらしい。
が、「青空が欲しい……」と所望されれば4度目もあるそうな。

明日はこっちでミッション。オオミヤも同行。このまま吊しておこーっと。
by younotame | 2009-07-22 22:14 | etc... | Comments(0)

今日の訪問先。

a0050669_23412096.jpg

今日の訪問先は更別の街外れの槲林に囲まれたカフェ。
その存在はずっと気になっていたんだけど、訪問したのは初めて。
日常の喧噪から逃げたいときに、一人で再訪してみたい。

この場所の前にも、もう一ヶ所訪問。
合わせて2ヶ所分の原稿を明日入稿しなければならない。

なので、例会ではお酒も呑めず、二次会にも参加できず。
申し訳ないけれど、やっぱりシゴトの方が大切なのよ。許しておくれ。
by younotame | 2009-07-21 23:49 | etc... | Comments(0)