ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シゴト。

4年に一度の特別な日。
去年とか一昨年には無い一日なんだから、無いものと思ってサボっちゃえ。
……というワケにはいかないワケで。

そんな今日は、なぜか大安吉日。
おめでたい日ということで、ホテルの出動。

a0050669_472168.jpg通常ホテルのシゴトは音係と照明係の2人体制。
ポロシリのような小さい会場は一人だけどね。

で、いつもはバイトくんやバイトさんとペアだから、どちらかというと作業の難しい照明を仕込み、本番中は、照明をやりながら音響をサポートする。
だけど、今日は相方もバイトくんではなく、某H社のスタッフ。あたしは音響に徹することができるってワケ。

写真の真ん中に人がいるのわかる?
こうやって会場を暗くして、テーブルを狙うスポットの向きをサオで調整するのも、いつもあたしの役目だが、今日はお任せ〜。結構、腕が疲れるんだよ、コレ。


a0050669_4185146.jpgそうそう、つい先日は、その某H社の依頼で、来週行われる音響現場の下見へ。
某社の落成祝賀会の会場。
先に渡された「打ち合わせ報告書」とやらに、必要事項をメモメモして、写真をパチパチ撮って、本日その報告も終了。
こうやって、写真に「ココに段差があるよ」とか「この突き当たり右側が会場」とか書き込んで。(写真を小さくしているから見えないだろうけど)

ま、こんなシゴトはしょっちゅう舞い込むものでもないんだが、頼まれると断れないんだな、あたし。当日、自分が行くかどうかも未定なのに、さ。


明日は、朝9時に会館に行く。
来年3月の公演(コンサート系ね)の会場予約。
来年の3月1日から31日までの分を一年前の月頭の日に予約希望者が集まって予約するの。希望日が重なると抽選になっちゃうから、責任重大なのだ。

それと校正作業と、夜はホテル。

ほんっとに、何でも屋だぜ。
by younotame | 2008-02-29 23:30 | etc... | Comments(1)

1日多い2月。

もちろん、そんな実感はない。

原稿を仕上げなきゃ。
請求書を作らなきゃ。
集金に行かなくちゃ。
あれもこれもしなきゃ。

しかも、金曜日だというのに、夕方からホテルに出動だよ。

ひぃ〜。
by younotame | 2008-02-29 12:05 | etc... | Comments(0)

未来につなぐ。

単年度制という壁に挟まれて、
一年間の成果を上手く次年度に引き継ぐことができない。

でも、夕べの決戦は大成功。
参加してくれた市のAさんから、「航空機の最終組み立て工場は実現が難しいが、航空機関連の製造工場なら誘致もあり得る。企業立地計画の立案に盛り込みたい」と、力強いお言葉。

この先は組織として企業誘致に関わることはできないけれど、10数人のメンバーは間違いなく企業誘致に興味を持ち、真剣に帯広の未来を考えることができたし、その熱意を市の職員の方と分かち合うこともできた。今はそれだけで充分といえると思う。

ちなみに、Aさんとあたしは、ココでもご一緒させていただいている。YEGメンバーとの交流も数年前からあって、例会に来ていただいたことも数回。あたしたちのことを理解してくれているし、今回のこともきっと今後のシゴトに役立てくれるに違いない。

終了後の晩餐はコチラ。
a0050669_1458453.jpg

昆布の箸置きという粋な計らい。
サラダはオーナー自ら最後の味付けをお客様の前で行う。
雰囲気も料理の質も味も◎のダイニングだ。
a0050669_14592777.jpg


そうそう、現在発売中のporoco(ポロコ)に、このお店が載っています。
あたしが書いたのだ。見てねん。
by younotame | 2008-02-28 15:02 | YEG | Comments(4)

世界のCMフェスティバル2008 in OBIHIRO

3月8日(土)MEGA STONEで。
昼の部はOPEN13時、START13時半。夜の部はOPEN17時半、START18時。
いずれも前売り券2,500円、当日券3,000円。
「オレ、見たい」って方は、あたしまでどうぞ。

公式サイトはコチラ
a0050669_17431161.jpg

by younotame | 2008-02-27 17:44 | Comments(0)

〆切が迫る。

Sweets Girl Contestの応募〆切は2月29日(金)。
続々と作品が集まってきていますが、まだまだ大募集中。
3月7日に第一次審査を予定しているので、3月5日までは申し込みを受け付けます。
あなたの周りのお菓子作りが好きなオナゴたちに声をかけてね。
a0050669_179223.jpg

by younotame | 2008-02-27 17:09 | YEG | Comments(0)

決戦の日。

明日は、あたしが担当する委員会の一つ、イトーくんの委員会の決戦の日。

一年間かけて調べたこと、考えてきたことを、
市の職員との意見交換会という形で、収束させる。

ホントなら、ココでストップさせるのではなく、
さらに発展させていきたいところだが、
なんせ、単年度制の組織という壁に挟まれ妥協せざるを得ないのが残念。
by younotame | 2008-02-27 00:49 | YEG | Comments(0)

100円で。

今週の某S誌をコンビニ等で買ってください。
このお店が紹介されている。
雑誌の方には、調理場で働くタカシくんも登場してるよん。


ところで、日曜日のボーリングと氷まつり慰労会はどうだった?
誰か教えてん。
by younotame | 2008-02-26 00:16 | etc... | Comments(2)

今日の取材。

a0050669_2354428.jpg今日の取材は、幕別の温泉ホテルと市内のカフェ。

カフェはうちの近所で、カメラマンK氏の友人でもある。
こ〜んな美味しそうなケーキが自慢のお店。


カメラマンK氏も真剣です。
a0050669_011794.jpg


このカフェは手作りケーキが人気だけど、食事メニューも充実。
実は、温泉を取材後、KスタジオでK氏お手製のパスタをご馳走になったのだ。
K氏ご婦人のMさんは、あたしが中高生だった頃のあこがれの君。
彼女に会いたくって、よく駅前のジーンズショップに通っていたのだ。
その彼女と一緒のランチは話も弾んで楽しかったよ。

で、お腹はいっぱいなのに、
撮影用に作っていただいたこのランチメニューもしっかり平らげたあたし。
あははは。
a0050669_051044.jpg

by younotame | 2008-02-25 23:51 | etc... | Comments(0)

ホワイトアウト。

さらりと積もった雪に強風。
先ほどから、窓を叩き付ける風の音。
きっと外は雪が舞い上がりひどい状態になっていることだろう。

どうやら全道・全国的に荒天のようだけど、
道東協議会で根室に出かけたメンバーは無事かな。


さてさて、先日アップし損ねたオイシイ写真。

a0050669_1133168.jpg

a0050669_114430.jpg南町にある「お食事の店つくし」。
ココのコロッケが絶品なのだ。
あたしのお気に入りは「日替わり定食メンコロ」900円。普通のメンコロ定食なら780円だったかな。日替わり定食だと、メイン+小鉢が3品。この小鉢が炒め物だったり、焚き物や煮物だったり、冷や奴や酢の物のようなサッパリしたものだったり。
因みに、メンコロとはメンチカツとコロッケ。ハンバーグとコロッケのハンコロってのもあるんだ。
この手の揚げ物を食べるとき、あたしは何もつけない派。ソースも醤油も要らない。ホクホクのメンチカツやコロッケを、少し塩をふったキャベツと一緒に箸につまんで食すのがあたし流。

そうそう、ココは食後にコーヒーもしくは紅茶をサービス。メンコロの後には紅茶が合う。

a0050669_1212745.jpg先日のダーツの後は、北の屋台へ。
カメラマンK氏の知人のおっちゃんの店。
チーズの盛り合わせをつまみながら、あたしは日本酒。
K氏とおっちゃんはピザ繋がり。なので、お店の自慢料理の一つは、やっぱりピザ。キノコのピザとカキのピザ、どちらも美味。
この他に牛スジ煮込みと豚煮込みも味わったが、これまたどちらも美味。

a0050669_1232370.jpg

by younotame | 2008-02-24 01:32 | etc... | Comments(2)

夕べの宴。

a0050669_2211730.jpg場所はココ。
新人のシンゴくんが営む4つのお店の一つ。

次回から毎回、委員会の後はココで食事をするそうだ。

それから、一度はランチ委員会も開催するらしい。
遊麺で。

by younotame | 2008-02-23 22:08 | YEG | Comments(0)