ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

根比べ。

「毎日更新するぞ宣言」から一ヶ月。
長いような短いような。ついこの間まで「何もしないでお正月休みが終わる」なって思っていたような気もする。だけど、確実に一日一日が過ぎていて、もう一年の12分の1が終わり。
来月は29日もある。2月は28日っていう感覚があるから、一ヶ月後には「今月は長かったな」って感じられるんだろうか。そして、その時も「毎日更新」を持続できているのだろうか。

少々、意地になりつつある「毎日更新」。


夕べは、ちゃんと委員会に参加した。少し遅刻しちゃったけれど。
今夜は、ダーツの試合に行ってきた。今期(一年のうちに前期・中期・後期があるの。今は後期の真っ最中)の3戦目。またしても、あたしは惨敗。こんなもんさ、素人だもの。

明日は、某S誌の編集会議。
札幌と旭川から発行元のスタッフや編集スタッフ&デザイナーがやってくるので、夜は宴になるのかも。
by younotame | 2008-01-31 23:49 | etc...

Help me!!

突然だが、「看護士」にツテのある方はいませんか。
特に、「ナースバンク」とか、「北海道看護協会十勝支部」とか。
by younotame | 2008-01-30 18:08 | etc...

JRでダウン。

朝、予定の時間よりも早く目覚める。
普段は朝食を摂らないくせに、ホテルの朝食はたいていいただく。
だって、朝のコーヒーが飲みたいんだもん。

おかゆ、みそ汁、イカの塩辛、湯豆腐、薄くスライスしたライ麦パンみたいの2切れ、オムレツ、サラダ、カフェオレゼリー。和洋ごっちゃやん。

で、10時のJRに乗ったんだが、空いていてラクチンだったものの車内の温度が高くて気持ち悪い。前日は寒いくらいだったのに。
で、14時から、とある会議があったんだけど、気持ち悪さがとれなくて、休ませてもらった。
19時からの委員会も休ませてもらった。

明日は取材2本。気合いで乗り切らなきゃ。
by younotame | 2008-01-29 23:21 | etc...

お酒。

a0050669_19402622.jpg

今朝、搾った男山。
あ~幸せ。

監督、メールありがと。
by younotame | 2008-01-28 19:40

あぁ、終わったね。

氷まつりが終わったね。
自分はほとんど何もしなかったな。
でも、来年はそんなこと言ってられない。
一応、クライアントには氷まつり期間中はシゴトをキャンセルしたい旨を伝えているけど、正直キツイ。この期間の収入は大きいんですもの。

さてさて、それではお待ちかねの氷まつり特集。

この場所にこの人あり。
「よく頑張ってくれた。奴がいるから管理体制も安心だ」とオイちゃんも言っていたぞ。
a0050669_17483089.jpg


ハヤカワくんもデカイけど鍋もデカかったねぇ。
a0050669_17495077.jpg


ゴンちゃんは綿あめ部隊。第二のミスターになれたのだろうか?
a0050669_17523019.jpg


強敵「年中野球」の監督はなぜかヘルメット姿。
「隣のコーナーのミスターが休みを取らないから、俺らもさぼれないっすよ」とぼやいていた。
a0050669_1753387.jpg


雪の遊び場のアンパンマンシリーズも大人気だったよ。
やっぱ、小さい子にはこのくらいの滑り台がベストなんだろうな。
a0050669_17554635.jpg


某団体Jで回転そりを押していた現役YEGと元YEG。
ジュンってば、どう見たって女の子やん。
a0050669_1757577.jpg


ラーメンの袋を切るという地味〜な作業をしていたクラ。
a0050669_17594367.jpg


う〜ん、誰だかよくわかんないだろうけど、今回の一番の功労者、まっちゃん。
実行委員会に写真付きの報告書を提出しなければならないらしく、パシャパシャしてた。
a0050669_18198.jpg


今回のこの滑り台、いいね。
ここ数年は「如何に長く」を追求していたけど、2コースにしたことで回転が速いし、そこそこスリルもあるようだし。
a0050669_1841624.jpg


最後に、今回も焼き鳥大将の愛人Yくん。(誰でもかんでも愛人かよっ)
a0050669_186223.jpg


日曜日だけ、しかも数時間しか会場にいなかったから、みんなの写真がなくてごめんよ。
みんな、お疲れさまでした。


話は変わるけど、本日は札幌。
次の予定まで時間が空いたので、ホテルの部屋からのアップでした〜。
明日の
昼には帯広に戻りま〜す。
by younotame | 2008-01-28 18:08 | YEG

腰の痛さに

a0050669_14213628.jpg

顔をしかめる監督。
by younotame | 2008-01-27 14:21

今頃は。

まつり会場にいるはずだったんだが、体調絶不調。
もう少し自宅で休んで、直接シゴトに向かうことにする。
思うようにカラダが動かないことが歯がゆい。
すまぬ、みんな。
by younotame | 2008-01-26 08:24

あぁ、こんな時間。

ディカバリ後も起動が不安定だったんだが、試行錯誤を繰り返しなんとか安定してきた。
校正をお願いするメールも日付が変わって2時頃にやっと送られたよ。
受け取った取材先の人に「こんな時間に…」と思われたくないから、こういうメールの真夜中送信は避けていたんだが、明日はパソコンを開く余裕がないと思うし、いたしかねない。
パソコンをベストな状態にするために、いろいろやっていたら、あぁ、こんな時間。

明日(ってか今日?)から氷まつりだが、実はあまり会場に行けそうにない。

金曜日は文化ホールに張り付き。朝8時45分集合、終わりは23時か24時か…。
そうそう、ツアースタッフが乗る予定だった飛行機が雪で欠航。トランポ(陸送されるトラック)も間に合うかどうかが不安で、一時はツアー延期という話もあったんだが、その後「変更」の連絡がないところをみると予定通りなんだと思う。

土曜日はホテルのシゴト。11時に入って14時と18時の2本。大ドンデンあり。
朝は氷まつりに行くけど、大して役に立ちそうにない。シゴトが終わる頃には会場も解散になっていることだろう。

日曜日もホテルのシゴト。16時か17時(前日の状況次第)に入って19時から1本。
なので、15時か16時までは会場にいられるぞ。うしし。
ホテルを出られるのはたぶん22時過ぎ。バラシはとっくに終わっているだろうな。


「副会長の顔が見えない」と小言を言う人もいるだろうけど、YEGとシゴトとどちらを選ぶかといえば、シゴトを選ばざるを得ない。しかも、一人でやっている身。フォローしてくれる従業員も身代わりもいないのだから…。
 
by younotame | 2008-01-25 05:46 | etc...

なんとか。

やっとNetに繋がるようにはなったけど、メーラーが不安定。
今日中に校正のメールを送りたいのに。

しかも、OSのバージョンアップがまだ終わっていなくて不安だらけ。
by younotame | 2008-01-24 21:23 | etc...

Macくんが。

最近、挙動不審で、思い切ってディカバリしたんだが、それでもへん。
昨日から格闘しているが、快方への兆しが見られない。くそっ。

なわけで、仕込み作業にも行けずにいる。
by younotame | 2008-01-24 13:31