ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

air plants

air plantsと書いてエアプランツ。略してエアプラ。
ギター&チェロ&バイオリンのアコースティックトリオなのだが、ギターの通称がっちゃんが、帯広の出身。正確には幕別かな。
監督の従妹さんほど有名ではないが、結構著名なミュージシャンのツアーで全国を飛び回ったり、スタジオミュージシャンとしてレコーディングに参加していたり、大活躍のギタリストがっちゃん。
そのがっちゃんがのほほ〜んとやっているバンドがエアプラ。
そのエアプラがCD「air plants」を発売した。
チェロの橋本嬢のサイトによると「玉光堂帯広サティにはおいてくれているそうです」と、書いてあるぞ。
おいおい、サティかよ、と突っ込みたくなるが、それはさておき、ゲットせねば。

ちょうど4年前、2003年の8月27日に、このエアプラの帯広ライブがRESTであって、ちょいとお手伝いしたんだが、めちゃくちゃカッコイィ〜♪

是非是非、「サティ」でCDをゲットして聞いてくだされ。
「帯広」というタイトルの曲も収録されているようだ。
a0050669_1534444.jpg

by younotame | 2007-08-31 01:54 | etc... | Comments(0)

ナイター

は、どうだったんだろ。
by younotame | 2007-08-31 01:34 | ZERO GO CLUB | Comments(3)

金曜日は釧路へ取材。

釧路に取材に行くのは、7月に引き続き2回目。
帯広からカメラマンを走らせる予算がないらしく、しかも、スナップ的な要素が大きいので、写真もライターが撮影しなければならない。雑誌掲載用なので、わたしのちゃっちいデジカメでは性能が悪くて使いものにならない。前回は、Kカメラマンにお願いし、フルオートで撮影できるデジタル一眼レフカメラを借りていった。初めての一眼レフで、失敗も許されず、ヒヤヒヤしながらの撮影。しかも、レポートのメモもとらねばならず大変だったんだ。

今回限りだろう、とタカを括っていたら、再び釧路取材の依頼が。しかも、写真撮影込み。
Kカメラマンは、仕事でカメラを使う予定が入っているし、高価なモノを人から借り続けるのは心許ないし。

a0050669_3261179.jpg


というわけで、買ってしまった。
Kカメラマンを引き連れ、Yデンキへ。いろいろアドバイスをもらないがら、生産終了の安いカメラをゲット。予算より2万ほど安かった。で、アドバイス賃としてポイントはKカメラマンのカードへ。ありがとう、Kカメラマン。

次回からは、ゲームの写真もキレイに写せる……とイイな。


と、喜んでいる場合じゃないぞ。
東京の登録費と旅費をまだ払っていないし、車は車検&修理で入院中。例の「おれおれ」で、母にはナンバーディスプレイ対応の電話機を買ってあげたばかり。
チョー懐が淋しい。大丈夫なのか、自分。
by younotame | 2007-08-30 03:27 | etc... | Comments(0)

2年ぶりの東京。

先週の金曜日に東京に行ってきた。
朝一便で出かけ、翌日の朝一で帰ってくるという強行スケジュール。
その詳細は、帯広YEGサイトの「Y!Y!!YEG広場 〜大人なBBS〜 (Member's Only BBS)」に記載したので、読んでみて。

で、土曜日は、空港から仕事先に直行。婚礼2本。日曜日も婚礼1本。
なんだかんだと疲労がたまったのか、月曜日の朝は起きられなかったわけだ。(今更ながら、言い訳じゃ)

a0050669_392785.jpg

写真は土曜日朝6時の東京都庁。
by younotame | 2007-08-30 03:10 | etc... | Comments(0)

お気をつけあそばせ。

a0050669_2571098.jpg

先週、この新聞報道がなされる前のことですが、うちの実家にも、叔父の家にも、従兄弟の家にも、この手の電話がありました。
「明日の昼にお邪魔するから」を信用し、うちの母も、叔父夫婦も、本当に甥がやってくると思っていたらしい。母は、いつもより多くご飯を炊きおむすびを作り、おかずを拵え、甥が来るのを待っていた。同時刻、叔父夫婦は外出をキャンセルし、お茶菓子を買って待っていた。
どちらも被害には遭いませんでしたが、人が良すぎるというか………。

親と離れて暮らしている諸君。くれぐれも「おれおれ」には、気をつけるようご忠告くだされ。
by younotame | 2007-08-30 03:03 | etc... | Comments(0)

すまない…。

昨日の朝はすっかり熟睡していた。
携帯の音にもビクともせず。

ハラッチの報告によると負けちゃったそうだが、どんなあんばいだったのだ?
詳細報告を求む。
 
by younotame | 2007-08-28 12:51 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

ひびな、お姉ちゃんになる。

真実からメールが来たぜ。

お久しぶりです。
報告ですが、やっと予定日19日に無事男の子出てきました。母子ともに元気です。
a0050669_1563339.jpg


おめでとう。真実。
by younotame | 2007-08-24 01:57 | etc... | Comments(3)

監督にモノ申す。

役員会だった。
悩みの種だった「帯広YEGナイトカフェ」の案件は無事に可決。
しかし、課題は山積みで、開催日まで残り30数日、必死で取り組まなければ。
(もちろん、この数ヶ月も必死だったのだよ)

懇親会、二次会、三次会と呑ミュニケーションを取りながら根回しし、ただ今帰宅。

さて、監督に「今年は、うち、野人とはやっていない。ハラッチが泥だらけになったのは野人戦じゃない」と言われた。その場でATを確認したら、やっぱ野人じゃん。
「監督、あなたがATに入れてるんよ」と言っても、納得できない様子。

んじゃ、これでどうだ。
これもあなたが書いたオーダー表じゃよ。えっへん。
a0050669_410541.jpg

by younotame | 2007-08-21 04:12 | ZERO GO CLUB | Comments(1)

コマッチ2変化

16日の十勝小唄の会場でコマッチ発見。粋ですなぁ、浴衣姿。
a0050669_5201733.jpg

夕方には盆おどりバージョンに変身。こちらも男前だ。
a0050669_5212238.jpg


3日間、平原まつり会場にいたけれど、YEGメンバーも頑張っていたよ。
小肉を焼いたり、焼きそばを作ったりのモトイ。
ビール売場をチェックするモッチ。
大道芸フェスのお手伝いのヒロキ。
縁日係のイッシー。
電気配線にやって来たN村OB。
よにきの入り口で販売していた焼酎に釣られて、よにき前で盆おどり観戦のミスター。
家族(たぶん家族だと思う)連れのボコ。
お嬢さんと歩いてたマツウラさん。
家族5人、手をつないで歩いていたそーにー。
子供盆おどりにお子さんが参加していたらしいJIGZAGヤトさん。
アンパンマンの●十木材社長。
NCさんの山車を引っ張る年中野球監督と、踊るホリグチさん。
会議所のレーンで踊る幸ママ。(あ、メンバーぢゃないか…)

みなさま、お仕事も興行もボランティアも踊りも家族サービスも、お疲れやんした。
by younotame | 2007-08-20 05:33 | etc... | Comments(0)

クラパパ

15日のまつり会場にクラが奥さまと仲良く登場。
a0050669_5133490.jpg

お目当てはコレ。
太鼓まつり。ご子息の勇姿を見に来たのでした。
しっかり、小さな折りたたみイスも持参。
でも座っているのは、クラばっかで、奥さまはずっと立ちっぱなし。
だめやん、ちゃんと奥さまも労らなくちゃ。
a0050669_5142829.jpg

by younotame | 2007-08-20 05:17 | etc... | Comments(0)