ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みんな休みなのかなー

んなこともないか。
ゴンちゃんなんかは、新店オープンが盛況でワタワタだろうなぁ。監督はイベント現場だろうか。こまっちは興行があるだろうし。おのっちは明日から新会社のスタート。及ちゃんは相変わらず陸上(監督業)三昧のようだ。マツウラさんの商売は休日は関係ないし。

昨日(いや一昨日?)は、結局、緑ヶ丘公園に行かなかった。
「行けなかった」と言うべきか「行かなかった」と言うべきか微妙なんだが…。
新聞が一箇所のコンビニで買えなかったらハシゴせなあかんな、とか、色々考えているうちに、クリーン作戦はゴメンナサイして、余裕もって仕事に向かった方が安全だな、という結論に達したのです。参加した皆さま、お疲れさまっす。
おかげで、ライブの方もホテルの方も無事に終えております。

で、29日も婚礼が2本ありまして、昼からホテル入り。
この先はちょいと、ホテルの宴会場を頭に浮かべながら読んで欲しい。

1本目は宴会場全体を使っての婚礼。ミスター激励会や新年会と同じ大きさね。スピーチも多く、アトラクションというか余興というよりポイントのイベント的な演出も多くて、30分押しで終了。
次の婚礼は、予定では1時間半後にスタートする会場半分の大きさの婚礼。要するに、あの会場の真ん中をパーティションで仕切って、使うわけです。もちろん高砂の位置も何も変わる大ドンデン。(ドンデンって業界用語なんだけど、なんでドンデンって言うんだろうね)1時間半後ってことは、最終チェックと迎賓の時間を入れると正味1時間で転換せねばならん。なのに、なのに、30分押し!!!!!!
ホテルさん側が準備できたとしても、その準備が整わないとコチラの準備できないこともあるわけよ。もちろん、平行してもやるんだけどさ。

もう、死ぬかと思ったわよ。
そりゃね、ただ転換するならできるかもしんないよ。でもさ、仕込みやら色々と婚礼に合わせた段取りや直前チェックも必要なわけで、どう考えたって無理!!!!!

どうかホテルさん。
今日のような会場使いで、今日のような時間の組み合わせは二度とゴメンでございます。



あ〜ぁ、グチっちゃったぁ。

で、本日は祥月命日。お寺さんがお見えになるので実家に行かねば。
その前に、少し眠ろう…。
by younotame | 2007-04-30 06:00 | etc...

連休最終日は練習ね

おっと、やばいやばい。
練習のことを告知しなきゃね。
(う〜ん、頭の回転が鈍い…)

5月6日(日)ゴールデンウィークの最終日
朝9時に“いつも”の柳町河川敷球場です。

丸山杯兼支部長杯が、7日からスタートなのね。その組み合わせ抽選が明後日4月30日。
まさか、初日に当たるってコトはないと思うけど(監督のくじ運を祈るのみ)、初の公式戦参戦に向けた練習は、これが最後カモよ。

練習の内容は、
●それぞれポジションに入っての守備練習、連携確認
●フリーバッティング
●ミニ紅白戦 ほか
ですって。

新しいメンバーも増えたし、監督は大幅なポジション変更も考えているご様子。
「レギュラーメンバーになりたくないからサボっちゃえ」なんて野暮な奴は、このコモンが許しませんことよ。とはいえ、既に仕事と家庭サービスの予定が入っている人はしゃーないけどね。

んぢゃ、そういうわけで、ATでの参加表明をヨロシク。
 
by younotame | 2007-04-28 04:14 | ZERO GO CLUB

うぅ、やばい

自動車免許証の更新のことを、すっかり忘れていたよ。
誕生日を挟んで2ヶ月の期間があるからセーフだけど、このままぢゃ、また忘れそう。

明日はMEGAで、ヴィジュアル系バンドのライブ。
この系統は制作会社が厳しいというか、バンドに甘いっていうか、準備段階から難題ばかり。
しかも、こんな時に限ってホテル婚礼の仕事と重なっちゃって、さぁ大変。

明日は10時に小屋入りなんだけど、その前にコンビニで「日刊スポーツ」と「スポーツニッポン」を買って、岡もっちゃんとこで、MDラジカセをピックアップしなければ。
で、初めてケータリングをやる子に(いつもお願いしている人や何度かやってもらっている人は全滅)、一から教えて、15時までにホテル入り。17時からの婚礼をやって、終わり次第、MEGAにリターン。本番終了を見届けて、終演後の世話をして、楽屋の片づけをして終わり。

既に事細かな指示が来ているし、初めての子だし、不安がいっぱいです。

それより、外はもう明るい。
8時に緑ヶ丘公園に行けるのかも、超不安なり。
by younotame | 2007-04-28 03:59 | etc...

海亀に業務連絡(コモンより)

会社のアドレスが変わって、ATの電子会議室がメールに届かないと聞いたぞ。
こればっかりは、自分でATにログインして、設定し直すしかないのだよ。
あっちのブログのココに詳しく書いたからさ、自分で設定しなさい。

ハヤカワくん、クロちゃんも、この方法でチャレンジしてね。
グンちゃんも、古いアドレスのままみたいよ。チェックしてみてちょ。
オノっちも新しいメアドが決まったら設定を修正してね。
by younotame | 2007-04-24 01:27 | YEG

今日のKACHIMAI

昨日の総会の記事が載っていましたね。

主な大会日程も記載されていました。
ようワカランのだけど、この4大会に挑戦することになるんかいな?

●第2回丸山杯兼第36回支部長杯大会(5月7日から/十勝川)
●第53回文部科学大臣杯あさ大会(支部長杯大会終了後/十勝川、森平和)
●第30回連盟旗争奪大会(あさ大会終了後/十勝川)
●第14回クラブ対抗大会(連盟旗大会終了後/十勝川)
by younotame | 2007-04-23 21:48 | ZERO GO CLUB

05倶楽部今シーズン始動

今日の練習、お疲れさまでした。
あんな時間に顔を出し、オイシイところだけご一緒させていただいて、ゴメンよぉ。
だって、このところの疲れが溜まってダルダルのピークだったんだもの…。

と、言うわけで、今日の集合写真。
このあと、家族サービス不要の9人(コモン含む)は、木野のフードスタジアムで、ランチ♪
a0050669_2335010.jpg


すっかり、ホームグランドと化している柳町河川敷球場。
練習終了後は、グランドにも「ありがとう」の気持ちを込めて整地です。
a0050669_2375056.jpg


ランチ後、監督とキャプテンは野球連盟の総会でとかちプラザへ。
a0050669_2395746.jpg

これは、20日のKACHIMAIスポーツ欄の記事。
正式には「北海道軟式野球連盟帯広支部」っていうのね。
連盟に登録するのに1チーム1万円。5月7日に開幕予定の「第2回丸山杯兼第36回支部長杯大会」の参加料が1チーム1万円。しめて2万円ということのよう。
で、同大会の監督会議&組み合わせ抽選会が30日18時半ですって。
登録は無事に済んだのかな? 30日は大丈夫なのかな?


a0050669_23175562.jpg前段で、「このところの疲れ」と弱音を吐いてしまったけど、ほんとドタバタだったのよん。
19日はYEGぢゃなくて別の所属する団体の総会。普段、なかなか活動に参加できていないから、総会くらいは顔を出さなくちゃ、と、2年ぶりくらいの総会参加です。で、懇親会にも。
実は、担当する地域活性化委員会があったから、20時過ぎ、遅くても20時半には中座して、委員会に移ろうと思っていたのに、参加者の自己紹介が始まっちゃって抜けるに抜けられない状態に…。委員会に合流できたのは21時を過ぎちゃいました。

そうそう、この会の会長さんが、先日交通事故に遭いました。
競馬場の近くで信号無視の車が左側から突っ込んできたらしい。車は廃車。ご本人も足の骨折や首のむち打ちで自宅療養中。いつも元気な方なんだけど、ちょいと痛々しくて心配です。
交通事故って、交通ルールを守り、自分が安全運転していても、こうして巻き込まれるから怖いよね。ZERO GOのみんなも、通勤や営業など車の運転には気をつけてね。

で、地域活性化委員会だけど、仕事の都合で退会してしまったワタナベくんも最後の出席。華々しく彼の新しい門出をお祝いしてお別れしてきました。彼とは同じ委員会になったことがなかったんだけど、スゴイ熱血漢でビックリ。特に帯広十勝の観光振興を語らせたら、スゴイの。もっももっと帯広にいて欲しいけど、彼が選んだ道だからしゃーないっ。
そんなこんなで、深酒は控えたけど、帰宅は午前様。

a0050669_23322022.jpg20日はゴスペラーズのコンサートで朝8時45分から夜中の12時近くまで会館に缶詰め。
食事はお弁当ぢゃなくてホットミール対応。今までホットミールをお願いしていた業者に不手際が多くて、今回から請け負ってもらう業者を変えたのね。そんなこともあって、ここ一週間くらい、準備でワタワタだったのよ。18日のPE'Zのライブもあったしさぁ。
あ、PE'Zは、役員会と重なっちゃったから、ヘルプを頼んで、あたしはチョロッと顔を出しただけだけど。

で、写真は、ゴスの楽屋に届いたお花っす。札の文字、読めます?
AFROからのお花なのですよん。
なんでAFROか? そりゃあ、モトイくんに聞いてくださいませ〜。

で、21日は疲れが抜けぬままホテルのおシゴト。
片づけなきゃならんことも多くて、夜中に少し頑張ったけどなかなか捗らない。そんなこんなで悶々としているうちに朝になっちゃって朝7時に布団にもぐったのでありました。おほほほ〜。
by younotame | 2007-04-22 23:53 | ZERO GO CLUB

コモン備忘録

4月22日(日)14時より連盟の監督会議。
監督とキャプテンが出席&登録費2万円持参。

そうだ、銀行口座つくろっかなぁ。
by younotame | 2007-04-18 12:00 | ZERO GO CLUB

今更だが加賀の写真

溜まっているネタを少しずつ披露しなきゃね〜。
…と言いつつ、単なる現実逃避モードだったりして…。
ま、「写真はあとでね〜」なんて公言したことは忘れ去られているだろうが、加賀へ行ったときの写真っす。

a0050669_3141754.jpgこの長〜い廊下は、ホテルの廊下じゃないのよ。ホテル百万石でミスター等大御所さまたちがお泊まりになった部屋の廊下なの。右に浴室、左にトイレという位置から、みんなが寛いでいるリビングを写した図。お風呂は露天風呂付きだし、トイレは和洋2つあるし、洋ツインルームにだだっ広い和寝室、炬燵のある和室に大きなリビング、さらに縁側あり。前室っていうのかな、玄関と和室の間にも荷物を置く6畳ぐらいのスペース。廊下のドアを開けて靴を脱ぐスペースまで5間くらいあるのよ。いや〜驚きました。

a0050669_3363983.jpg会議が終わって、その日の宿泊地の金沢へ向かう途中で山中温泉に寄り道したの。そこで見つけたショーウィンドウ。恐れ多くてお店の中には入れなかっただわよ。

a0050669_324148.jpgこちらも山中温泉。即、買いに行きました。だって気になるやん、十勝コロッケって何?って。
でもね、たらふく昼食を食べたあとだったので、その場で食す気にはなれず…。揚げたてのホカホカだったんだけどね。金沢のスナックのお姉さまたちへの手土産となりました。

a0050669_3265772.jpg金沢のちょいとノスタルジックな居酒屋さん。すごいんよ、ここ。イカ刺し100円、ウインナーベーコン80円、ガツ生刺し60円って書いてあるのわかる?カウンターにはズラッとホッピーの便が並んでるし、一番高いのがビールだったんじゃないかしら。お客様も若い人が多かったな。
でも、こういう店が帯広にもあるといいよねー。
今期、北海道YEGの筆頭副会長を務める滝川さんのメンバーもご一緒だったんだけど、彼の職業はアンティークショップなの。もろ、ツボにはまっていらしたようですわ。


さ〜て、次はどのネタを披露しようかしらね…。
期待せずにお待ちを〜。
by younotame | 2007-04-18 03:34 | YEG

22日は練習だで〜

いやはや、全然更新していなくてスミマセン。
なんだかバタバタなのだよ。愚痴ってもしゃーないから、言い訳はしないわ。
でもね、あっちのブログは、多少日付をごまかしつつも18日連続更新中。がんばってるしょ?そちらも見てねん。

さてさて、監督からメールもあったし、ATにもアップされたけど、22日は今期の初練習。
9時に柳町河川敷球場(すっかりホームグランド化してるよね)に集合よん。
ユニフォーム着用、着替え持参、あるだけの道具持参ですって。

12時まで練習をやって、その後はウエスタンでお食事という計画もあるそうよ。
振るってご参加を〜〜〜〜〜。

そういや、棚ちゃん提供の道具は手に入ったのかな?
バットとか足りないものは買わなきゃね。
ウエスタンでお腹を満たして、そのままスポーツショップにハシゴってにはいかがかしら?
どう? 監督&キャプテン。

そうそう、ヨコタくんとグンジさん(運送屋の方ね)が入部っす。
呼び名はどうしようかなー。グンジさんはグンちゃんでいいだろうけど、ヨコタくんはヨコちゃん?
OBヨコちゃんとダブっちゃうよね。名前からだとカックンとダブっちゃうしさぁ。う〜ん...。
by younotame | 2007-04-18 02:58 | ZERO GO CLUB