ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

納会のためのランチ

明日31日の昼でもいいかぁ?
月末だが…。

あたしの都合ぢゃが、1日、2日は無理。
週明けは月曜日と木曜日が無理。間の火・水もなるべく空けておきたいのだよ。

あたしなしで、監督&キャプテン他で、やってもらっても構わないし…。
by younotame | 2006-10-30 14:02 | ZERO GO CLUB

「やぁば〜い」はあたしだけぢゃなかった

ご承知の通り夜中から呑み、3時過ぎに帰宅し、床についたのは5時頃だったろうか。
目覚めは10時頃。
ふと電話を見ると朝6時から着信の嵐。
実家の家電、母に持たせている携帯、公衆電話、その他、誰かわからぬ家電と携帯。

先々週に一旦外出できるまでに回復した父。
先週は外泊に挑戦する予定だったんだが、様態が思わしくなく点滴も再開されたと聞いていた。

げっ、やばい。オヤジになんかあったべかーーーーー。

いくつもの電話に一切気付かず爆睡していたことを後悔しつつ、11時過ぎに病院へ。
朝早くに母を病院まで送り届けてくださったのは、やっぱり同じく大空に住まいを持つ父の弟。
病室にはその伯父をはじめ、オヤジの兄弟連中が…。
なんだかバツの悪いあたしっす。

朝方は呼吸困難に陥り危なかったらしいんだが、あたしが顔を出したときには既に落ち着いた様子。一応一安心です。

んで、病院と実家を行ったり来たり。
そのあとは、ずっと病院にいてもしゃーないし、買いたい本があったので本屋へ。
相棒がメガネを買いたいというのでメガネ屋へ。ついでにあたしのも。
だって、2ついっぺんに買った方が割引率が高いんだもん。
あ、メガネ屋ではナツメご夫婦にお会いしました。
で、自宅に戻ってきておりましたが、母が家に帰るというので、これからあっしーです。



んなわけで、旨いラーメンは来年春までおあずけ。とほほ。
by younotame | 2006-10-29 18:08 | etc...

土曜日なのに「やぁば〜い」を引きずり

朝からPCとにらめっこし、執筆活動に精を出していたオオミヤっす。
でもホテルの仕事もあるわけで、15時過ぎにシャワーを浴び、17時にはホテルへ。
19時からの婚礼をこなし、22時過ぎに帰路へ。

そこへ花ちゃんから電話。
そーだ、今日はゴルフ同好会の最終コンペで、今夜は納会だ。
案の定、呼び出しの電話っす。
花ちゃんからカタヤマさんに代わり、「○○さんも△△さんもいるよ。来年はオオミヤッチを盛り上げようって話してんだから」。そこまで言われちゃー黙ってられませんわ。
でもね、どうしても今夜中に入稿したい原稿があって、帰宅後もすぐさまPCへ。
その間、電話は何度も来るわで、必死っす。

で、タクシーを呼んでうちを出たのが11時半頃。
ご指定の店に行くとゴルフの面々がぎょうさんいらっしゃいました。

a0050669_4122489.jpgでも、ビールを1杯飲んだところでお開き。
あたしは花ちゃんとサダモチに拉致され、モトイの店へ。
モトイの店はパーティーの日で、やたら賑やか。
この空気は、ブラックネスのソウルパーティー以来っす。

a0050669_4171769.jpgしかも、「朝からなにも食べていない」と嘆くあたしに、心優しいサダモチはコンビニで総菜を仕入れてきてくれて、それがしかも、タマネギたっぷりの焼きそばだったり、ちょい苦手部類に入る納豆巻きだったり…。
でも、にこにこ顔で食べまくるあたしでした…。

a0050669_4181830.jpgもちろん店では、モトイが皿を回し、ボコちゃんが踊りまくる。
んで、イシワリ先輩も登場。
彼は、うちの相棒と同業で、しかも同じ系列というか仲間内。あたしは関係ないんだけど頭が上がりません。

そうこうしているうちに、監督もお仕事を終え、登場です。

a0050669_4214497.jpg「あー呼び出しくらっちゃったぁ。副会長になった手前、みんなにイイ顔しなきゃ」なーんてほざき、向かったのはマミの店。
私の崇拝する直モリとハシモチ相談役、なんとヨシオカOBも。
ヨシオカさんはあたしが専務をやったときの会長さんっす。
久しぶりに直モリとじっくりお話しできて、大満足のオオミヤっす。


んなわけで、これまた久しぶりにハシモチとタクシーに乗って帰ってきました。

a0050669_427101.jpgそうそう、モトイの店のトイレでこんなん見つけた。
ZERO GO CLUBで参戦なんてどう?


明日、っていうか今日は久しぶりに休みっす。
ホテルもないし、どうしても明日中にやらなきゃならんシゴトもない。
で、相棒も休みらしい。
久しぶりに旨いラーメン食べに連れてってくんないかなー。
あ、うちらの旨いと思えるラーメンは川湯にあるんよ。もう1年以上食べてないし、このチャンスを逃すと来月から冬期休暇に入ってしまうんよ。

果たしてラーメンが食えるのか。乞うご期待。
by younotame | 2006-10-29 04:32 | YEG

今夜は第1回三役会です

が、しか〜し、宿題がクリアできていません。

シゴトも思うように進んでいません。


やぁばいっす。
by younotame | 2006-10-26 12:28 | etc...

役員会でした

a0050669_1311948.jpg役員会終了後は、いつもの函赤。
今日もカニさんが出てきました。
ココのお通し、いつもはカレイの煮付けなんだけど、今夜は大根とイカの煮物だった。カレイ以外が出てきたのは初めてのような気がするなー。

先日の例会で、たしかゲストのクボさんが仰っていたと思うが、ココのアルバイトは大学生。
ちょうど、11月6日のORANG RANGEの物販アルバイトを探しているところで、お店の女の子に声をかけてバイト探しの協力をお願いしちゃった。その前の日まで学祭らしく6日は授業がないらしい。らっきー。


a0050669_1382419.jpgこういうツーショット、なかなかないような…。


a0050669_1413919.jpgそうそう、街路樹にも秋を感じるようになりましたなー。
紅葉やナナカマドの赤もイイが、銀杏の黄色にもそそられます。
今度は銀杏も写してみよ、なんて思っているうちに散っちゃうんだよな。




さぁて、シゴトすっかなー。

by younotame | 2006-10-26 01:42 | YEG

少しずつ前進。

この前の日記に書いた、あれも、これも…。
もちろん全部が片づいたわけぢゃないっす。
少しずつやってるよ。
で明日明後日で〆切が迫るのもあるから明日はラストスパート!なんて思ってたら、
明日の夜は役員会だったのね。すっかり、頭から抜けてましたぁ。やぁばいっす。

取りあえず、終わったこと。

YEG大賞のエントリー。
ホントは会長か事務局がやらねばならんことなんだが、WEBでのエントリー作業っつこととで、なぜかここ数年はあたしの作業なんす。
去年は100事業のエントリーが目標だったけど、今年は具体的な目標数を掲げていないせいか、応募数は少なめみたい。自分とこの事業を全国のYEGに知ってもらえるせっかくのチャンスなのにねー。

というわけで、エントリーの詳細は「笑門福来」ブログの方で確認してねん。
by younotame | 2006-10-25 02:07 | etc...

遅れて顔を出した三役会

しょっぱなから遅刻っす。
顔を出してからがっつり約6時間。
それでも、「さわり」だけ。課題は山積みだし、新たな宿題もありやす。

ホテルから合宿へ直行し、わずかな仮眠を取り、またまたホテルへ。
11時間、ホテルに缶詰で睡魔が襲ってきそうになったけど、久しぶりにもらい泣きしてしまいそうなステキな披露宴だったので、ちょいシアワセのお裾分けを頂戴した気分っす。

宿題もやらねばならないが、
牛さんやオムライスさんや映画館さんの原稿も書かねばならぬ。
某新聞社の企画広告も1本残ってるし。
事務員さんのシゴトもやらなくちゃ。
あ、9月例会のデータが届いたから更新もしなきゃ。

でも、
今夜は寝る。

じゃ。
by younotame | 2006-10-23 00:58 | etc...

今日も取材三昧

a0050669_2203721.jpg朝一7時半からの取材は中札内の牧場。
想いやり牛乳の想いやりファーム。
この子は生後5日の男の子。
この牧場では男のは用無しなので、このあと一週間以内くらいに肥育農場へ売られてしまう。
美味しい牛乳を作る牧場で生まれたってのに、なんだか悲しいサガだよね。しかも、この子のお母さんのミルクをたんまり飲ませてもらうってのにさ。

a0050669_2253325.jpg朝の帯広は雨がぱらついていて、妙に生温い風があって変な天気だったんだけど、牧場に着く頃にはお日さまが顔を出した。
朝のすがすがしさに酔いつつ、自分の影をパチリ。
昨日も今日も、久しぶりに髪をアップにしておりまする。

a0050669_2283756.jpg帰りは幸福ICから川西ICまで自動車道に。
あたしは初めてだったんだけど、アッという間だったよ。
ビートを満載にしたダンプが走ってたけど、南十勝から日甜へ行くには便利かもね。
あと、空港からわくわく邸へ行くには、確かに便利。「家から空港まで信号機が3つしかない」と豪語するわくわく氏の話も納得できるよ。

a0050669_2332467.jpg15時からは本日2つ目の取材。
ココは駅前にそびえ立つアミューズメント施設の立体駐車場。
上に行けば行くほど貸し切り状態っす。
淋しーなーと思いつつ、そういや、あたしも映画を見る機会なんてない。っていうか、時間もお金も余裕がない。そういう人が多いってことなんだべか。
そういえば、少し前にクラフト教室の先生(元YEG嬢)にお会いしたときも、「娯楽や趣味に時間やお金を費やす人が減った。こういうことでも不景気が実感できるよ」って言ってたっけ。

a0050669_2384674.jpg帰りはうちの近所のショッピングセンターでお買い物。
明日の「合宿」に備え、携帯歯ブラシなどを…。
そういや、あれ以来、宿題のことは考えていない。やべっ。

by younotame | 2006-10-21 02:41 | etc...

オムライス三昧

a0050669_2258985.jpg

a0050669_22585072.jpg

おいしそうでしょ?
でも、食べたわけぢゃありません。取材っす。

明日はなんと朝7時半の取材です。うぅ…がんばる。
by younotame | 2006-10-19 23:00 | etc...

土曜日に初三役会

土曜日の19時から日曜日の話が尽きるまで「初三役会」がある。
でもね、土日やん。
あたし、思いっきりシゴトです。

土曜日はシゴトが終わるのは21時半か22時。
日曜日は、10時から21時半くらいまで。途中14時くらいから2時間くらいは空き時間があるけど。

初っぱなかから、他5名のみなさんに迷惑かけまくりっす。


でね、この三役会、「自分なりの未来像を考えてきてください」っていう宿題があるのです。

さて、困ったなー。未来像だなんて大それたことを。
ま、これも役職を引き受けたからには、しっかりとしたビジョンを持たねばならぬという試練ですな。

2007年(H19年)
 副会長を精一杯務める。できれば北海道YEGにも関わりたい。

2008年(H20年)
 20周年記念事業の中心に関わる
 ミスター卒業式を盛大に祝う(3月に全国からYEGを集めて)

2009年(H21年)
 北海道ブロック大会を帯広で開催したい(道東の番なのよ)
 ってことは日本YEG企画委員会に出向か?

2010年(H22年)
 北海道ブロ代になっちゃう(この年から大会の日程が変わるんよ)
 要するに北海道YEG会長も兼任

2011年(H23年)
 帯広YEG会長になっちゃう

2012年(H24年)
 帯広YEG直前会長になる

2013年(H25年)
 相談役になる

2014年(H26年)
 このあとは万年顧問

んなこと宿題の回答で持って行ったら怒られるかな。
by younotame | 2006-10-18 15:49 | YEG