ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あらら、こんな時間

なんだかーんだやってたら、こんな時間だよ。
明日もこの時間まできっと起きっぱだろな。

でも大丈夫。
土曜日は12時婚礼の予定があったんだけどキャンセルになって、15時出動でOKになったのだ。
野球して、9時の用事(わずかな時間なんだけど、これが責任重大なのだ。助っ人求む!)を済ませれば、仮眠できるもんね。

隔週木曜日は例の執筆業の原稿入稿日。
取材は前もってやってるんだから、もっと早く取り組めばいいのに、〆切が迫んないとエンジンがかからない。今日も一日中一歩も外に出ず、執筆に専念していたのだ。
なので、ハラッチや海亀の電話にも不機嫌な声で出ていたかもしれない。ゴメンよ、ハラッチ&海亀。

入稿を済ませたあとは、諸々の雑務をこなし、その後HPをいぢくりまわしてた。
前々からの懸案事項だったアクセス解析を取り付けようかと。
実は、1ヶ月ほど前から取り付けてはいたんだけど、トップページだけで、機能の少ないモノだったの。なーんか、それじゃ物足りないし、企業PRの訪問数を知ることはできないか、なんて意見もあったしね。現フォームも少々手を加えなければならず、企業もというと約60ファイルにアクセス解析のタグを付けなきゃならん。ま、気長に少しずつやるさ。

今日は、7月5日のMEGAでのLIVEの準備であっちへ行ったりこっちへ行ったり、集金1ヶ所、支払い1ヶ所、今後の取材に向けてアポ取り数件とカメラマンKとの調整。そして、アクセス解析取り付けを続行しつつ、フューチャーの宿題と、某わくわくランドのHP検討って感じかな。

ぢゃ、少し休ませてもらいますわ。

あ、まぢで土曜日9時のヘルプ求む!
by younotame | 2006-06-30 05:00 | etc... | Comments(0)

メンバーが増えたぞ

広報委員会の新入会員G藤さんだ。

既に2チームで活躍されていて、6月30日も7月2日も試合があるんだって。
それでも、7月1日に来てくれるって。

この間の練習も参加したかったらしいんだけど、他の用事があったらしい。

着々と仲間が増えてくれて、ウレシイな。
これも、コモンの魅力のお陰かしらん。 るんるん。
by younotame | 2006-06-29 19:38 | ZERO GO CLUB | Comments(1)

急募!!!!!

土曜日の朝8時45分から30〜40分程度、あたしにお付き合いくださる方いませんか?
あるところに一緒に行ってもらうだけ、重労働でも怪しい集会でもありません。
直メールか電話ください。よろしゅうたのんますぅ。
by younotame | 2006-06-29 17:25 | etc... | Comments(0)

土曜日集合4時半だよ

いやー、急だったけど、練習試合決定。

7月1日(土)あさ4時半集合、5時から7時。
場所はこの間の練習と同じ「柳町河川敷球場」。
よつ葉さんから東に直進して堤防を越えると目の前っす。
対戦相手は、TSSクラブ。TSSってなんの略だろ? ハラッチの以前加入したチームだそう。

もち、ユニフォームはできていないから、各自動きやすい服装でね。
夜更かしせずに、深酒せずに、十分睡眠を取って笑顔でゲームに挑むこと。 いい監督?
by younotame | 2006-06-29 15:42 | ZERO GO CLUB | Comments(2)

勝毎花火大会有料席

んなもん、手配できるわけないやん。
発売開始30分で売り切れたとか。すごいなー。


数年前までは、特別席(社長や社長の招待者のための席)の真下で見てました。
でもね、正直言って、いつもハラハラドキドキ。
スピーカーがトラブったらどうしよ、とかね。
客席をかき分け、スピーカーに向かってひたすら走ることもしょっちゅうでした。




ORENGE RANGEのチケットでよければ、まだ手配可能。
by younotame | 2006-06-29 14:20 | etc... | Comments(0)

土曜日に練習試合かも

急だけど、そんなわけで、ハラッチが調整中。
土曜日、4時半集合、5時から7時までの試合。

はたして9人揃うのか。



っていうか、果たしてあたしは起きられるのか。
by younotame | 2006-06-29 14:03 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

企業紹介

HPの企業紹介にモトイのお店をUP。
ちょい、よっしーの力も借りて、我ながらいいでき。   だと思う。
見てみてね。

タテさ〜ん>
医療に携わる方々がスポーツしながら呑むなんて…驚きっす。恐るべし、○愛会。

タテさんや横さんが帯広に来てくれる(帰ってくる) のも嬉しいけど、05 CLUB札幌ツアーなんてのもやってみたいなー。そんな機会でもないと、あたしの場合、札幌に行くこともないだもん。
by younotame | 2006-06-29 09:07 | ZERO GO CLUB | Comments(0)

郡ちゃんパパになる

a0050669_3444635.jpg23日は郡ちゃんの結婚披露パーティー。その詳細はコチラで、ご確認を。

郡ちゃんと初めて出会ったのは、あたしが16歳、高校1年生で、郡ちゃんが19歳の時。
当時、S&Sというアマチュアバンドの音楽サークルがあって、その会を主宰されている方の会社に郡ちゃんがいた。しょっちゅう、学校に迎えに来てくれて、楽器屋さんで遊んだり、茶をごちそうしてもらったり。ライブやイベントのお手伝いとかも、その頃からさせてもらってたんだ。
「高校を卒業したら一緒に飲みに連れてってやる」って郡ちゃんは言っていたのに、あたしが高校を卒業したときには郡ちゃんは帯広にいなかった。約束が果たせたのはそれから10数年後…。

んなわけで、郡ちゃんとのつきあいは長いのよ、あたし。
郡ちゃんと出会ってなかったら、音響の世界もイベントの世界も知らなかったかもね。

で、この日のパーティーは、あたしも参列者。
だというのに、19時からのパーティーなのに17時入り。
会場がそれまで別の会議で使われていて、ダッシュで仕込みせなあかん。しかも、バンドだゴスペルだで機材も半端じゃない。東京からわざわざバイクで帯広入りした(…っていうか、毎年仕事が空くとバイクで北海道に来るんだけどね)郡ちゃんの友人、職業ローディーくんも仕込みに借り出されるほど。
もちろん、終了後もあたしはバラシ部隊。
みーんな、きれーなカッコしてるのに、あたしはいつものごとくジーンズで出席さ。

二次会はJIGZAG。
三次会はローディーくんがGETしたゴスペルの3人娘を連れてシーズザディ。
で、4時。たぶん。

ローディーくん、今頃はどこを走ってんのかなぁ。
by younotame | 2006-06-26 04:07 | YEG | Comments(0)

先週のあたしは呑んでばかり

話が前後するけれど、先週はとにかく呑んだ。

19日(月)例会を控え、委員会メンバーで血気集会。帰宅4時。
20日(火)委員会を終え、屋台で食事。宿題も残っていて、お酒は1杯だけでガマン。
21日(水)例会本日でパーッと。帰宅4時、たぶん。
23日(金)郡ちゃんのパーティーでパーッと。帰宅4時、たぶん。

a0050669_3131062.jpg19日の血気集会は坂本ビルにオープンした新しいお店。
サービス面で気になることが多々あって、アンケート用紙にいっぱいいちゃもんを書いた。
焼き肉を注文したら、テーブルで炭に火をつける。もちろん、火がおきるまで時間がかかり、肉が無くなるころにベストな火加減に。せめて、厨房で火をおこした炭を運んで欲しい。
ある料理が運ばれてきて「これはどうやって食べるの?」って聞いたら、「わかりません、確認してきます」だって。自分の店の料理の食べ方くらい覚えてよん。
料理をカッコ良く見せたいのか、料理の量に不釣り合いな超でかい器。テーブルの大きさとか、食べやすさとかも考えてよん。

そんなわけで、3人で仕切り直し。マリちゃんの店。


a0050669_3221791.jpgきゃーーーーーっ。


a0050669_323343.jpgこの日も的中。
カメラマンさんとマリちゃんに「腕がいい。練習したら上達する」と褒められ、有頂天になるあたし。


a0050669_3261212.jpg23日の2次会は副委員長の店。
ワインと日本酒。
ワインは90年代の物で、コルクを抜いてから30分ほど置いた方が味がまろやかになるという代物。栓が抜かれたワインボトルを眺めながら日本酒を呑むっつーのも妙な感覚。
日本酒は秋田の「越のナントカ」。う〜ん、名前が思い出せない。


a0050669_331173.jpg美声を披露してくれた会長。

この夜、OB数名も街に繰り出していたらしく、何度も電話が鳴る。
会長ともなると、落ち着いてお酒を楽しむこともできないのね、大変そう。


a0050669_3334369.jpg会長の歌声に合わせてノリノリの副会長。
彼のこのキャラって、結構好きかも。

でも、地域のことを考えているときの真剣な眼差しも好き。


a0050669_17505958.jpg写真を一枚忘れてました。(26日夕方追加っす)
副ヒロさんの店を出て「ラーメンだー」と豪語しじゅらくへ。既に閉店しており、トボトボと来た道を戻ると新人の羽さんに遭遇。そして、この方にも遭遇。お二人を拉致して万丈のおそばを食す。
モリちゃん(やっぱ、直前ぢゃなくモリちゃんと言ってしまう。本人は嫌そうだが…)は、2年前の全国大会で、大ちゃんとあたしが所属する部会の担当副だった。で、昨年はあたしが初めて委員長を務めるときの会長。
あたしはいつも反発しっぱなしだったけど、モリちゃんがあたしを委員長に抜擢してくれなければ、05とのみんなとの出会いもなかった訳で、今は感謝の気持ちでいっぱい。まじで。


そんなこんなだったわけだ。

つづく。
by younotame | 2006-06-26 03:41 | YEG | Comments(8)

練習練習た・の・し・い・な♪

いつもと同じく4時半ころに就寝、2時間後の6時半起床。
身支度を調え、溜まっていた雑務(笑門福来ブログの更新とか)をこなす。

そういえば、今日の参加者は何人かしら? とATにアクセス。
ふむふむ、なるほど。
なにげに「参加者」ではなく「関係者」のコメントもチェック。
数日前にチェックしたときには、雅樹の「野球やりたいな~ いきたいな~ グローブ持っていきたいな~」というコメントがあって、「おいで〜」と直メールを送っていたのだ。

げ。コメントが二人分増えてるやん。
会長「道東協議会から帰ってきたら参加したい」
直前「仁科会長と一緒に参加します。網走の魚介、お土産に買って行くかい?これ見た誰かから要請があれば買ってくけど、誰からも連絡なければ買ってかないよ!」

げげげ。

この二人、24日に道東協議会の集まりがあって網走に行っているのだ。
直前のことだから、誰からも連絡がなければ拗ねてしまう。
時計を見ると8時半。今頃は遅い朝食を取っているかもしれぬ時間。
電話は迷惑かもしれないので、慌てて携帯のショートメールを送りつける。
「網走の魚介お待ちしています。大みや」

引き続き、雑務をこなしていたんだけど、気がついたら10時を廻っていた。
ダッシュで出発。
十勝大橋を渡る直前によっしーからTEL。
監督&キャプテン、あたしの3人で食材の買い出しだったのだ。すまぬ、遅刻して。

ず〜〜〜〜〜いぶん、前置きが長くなったけど、そんな感じで今日一日の始まり。

炭をおこし、食材の準備をしている間も、監督はディレクターズチェアに腰掛けてまったり。
監督としての貫禄を醸し出す。
細々した準備はキャプテンが主導、ヘボくんは口は出すけど手は出さず。ヘボくんらしいキャラが楽しい。
a0050669_0513624.jpg


とにかく腹ごしらえすることに精一杯で、焼肉の写真が無い!
「コモン、証拠写真写しておかないと」ってなわけで、会長&直前から差し入れていただいた魚介類。めっちゃでっかいホタテさん、ツブさん、エビさん。味も◎。
実は、日曜日ということもあって、網走のお店は開いていなくて、球場近くのフクハラでゲットされたそうな。気持ちだけでも嬉しいのに、有言実行してくれちゃうお二人に感謝。
ほんとにありがとうございます。次回は是非一緒にプレーを楽しみましょう。
a0050669_1141548.jpg


今日は仕事があって参加できないはずの松さんも、お昼にスーツ姿で参上。片手にはドリンクいっぱいの袋を提げて。あんがと。
一緒に魚介を堪能し、その後の練習でも球拾いをしてくれた。

a0050669_16337.jpgランニング、キャッチボール、ノックで守備の練習、フリーバッティングをこなし、一旦休憩。

会長&直前のドリンクと、松さんドリンクがみんなののどを潤す。

小さんは十勝健康マラソンのファミリーの部でウォーミングアップしてからの参上。
このあとも家族サービスがあり途中退散。わずかな時間を割いての練習参加、その意識の高さに脱帽っす。


a0050669_17682.jpgドリンクだけじゃなく、一服二服がのどを刺激する。

そういや、かっくんはこのブログを見てくれてるのかな。



a0050669_112266.jpgで、再びマウンドに散らばっていくメンバーたち。

を写したつもりなんだが、監督の横顔アップになっちまったよ。



ココまでの写真を見ていると、「ホントに練習してるの?」って思われるよな。
だって、撮影者も練習してんだもん。しゃーないやん。
ってなわけで、休憩後の練習をパチパチ…。
ユウタも部活がなかったので、終始参加。頼もしいキャプテン親子だ。
a0050669_118266.jpg


a0050669_122471.jpgキャプテンの打つボールの音とヘボくんの声がこだまする。
ヘボくんの雄叫びを聞いていると、こっちもパワーが沸いてくるから不思議。


今日の参加者は、監督、キャプテン、ヘボ、岩、小、加、ユウタ、かっくん、そして球拾い松。

それにしても「格好を見ればやる気あるかどうかわかるしょ」なんて言っているヤツに限って、練習が始まると気合い十分。好プレーの続出に一同驚き。
しかも、体育の授業でしか経験がないっつーから、なおさらビックリ。
練習が終わったあと、ア○ペンに直行してるだろーな。

a0050669_1491224.jpgところで、腕が痛い。筋肉痛ぢゃなくて皮膚がヒリヒリ。


今日の教訓。
●練習にはクーラーボックスが欠かせない。(キャプテンの仕事かな。氷代は割り勘か?)
●とにかく水分補給。各自持参すること。(差し入れに頼るなーーー)
●必要な道具は物品スポンサー棚さんに相談。(キャプテン木曜日の委員会で相談してね)
●ドタキャンの時はご一報を。(みんな心配するやん)



そして、あたしの教訓。
●しっかり日焼け止め、もとい、きれーに焼くためサンオイル。目指せ、健康的な小麦色の肌。
●邪魔な前髪はしっかり留める。

以上。
by younotame | 2006-06-26 01:56 | ZERO GO CLUB | Comments(4)